彼との冷戦?彼の反応に困惑する私の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 一年二カ月付き合っている彼氏から誕生日のお祝いがなかったことにショックを受けた私。話し合うことを提案したが、彼からの返事がない。彼の忙しさと自分の気持ちの押し付けについて考え、仲直りを望んでいる私。しかし、彼からの返信がないまま2日経っている。
  • 彼氏からのお祝いがなかったことにショックを受けた私は、彼との関係に疑問を抱き話し合うことを提案した。しかし、彼からの返事がなく困惑している。自分の気持ちの押し付けが間違いだったのか、仲直りを望んでいる私は彼との電話を待っている。
  • 彼氏が誕生日のお祝いを忘れたことにショックを受けた私は、話し合うことを提案したが彼からの返事がない。彼の忙しさと自分の気持ちの押し付けを反省し、仲直りを望んでいる私は彼との電話を待っているが、返信がないまま2日経っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と…冷戦?

付き合って一年と二カ月になる彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人、共に二十歳になります。 この前私の誕生日だったのですが、 彼から「おめでとう」の言葉もありませんでした。 (去年はジャストに電話をくれた。誕生日は覚えている風だっだ。) それがショックで彼に 「正直おめでとうって言ってほしかったな。 私にとって好きな人からのお祝いは特別なものだったから。 これをいい機会に今後を話合わない? 二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。 じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。 話し合う気がないならそういってね。」 と送ったのですが、2日ほど連絡がありませんでした。 mixiは何度もログインしてるのに…。 しかし3日目の夕方メールが来ました。 「いきなりすぎて意味がわからない。 自分勝手に話を進め過ぎ。 俺の状況、わかってのんの?」 っと返って来ました。 なので私は 「表面上しか分かってないと思うし、分かった気になりたくない。 だけど私は自分が、そう思った理由・どうしたいかを 伝えたつもりだったのに、気づいてもらえないとは思うわなかった。 そんなに余裕がないほど忙しいなら女と付き合ってる場合ではないと思う。 でも、それを一番分かってるのは貴方で、 それでも私と付き合ってるから、私は貴方を信じてる。 だからこそ、もっと歩み寄りたい」と送りました。 それからまた返事がなく…。(ミクシィはログインしている) しかし時間が立つ間に、私も忙しくて余裕のない彼に 自分の気持ちを押しつけ過ぎたと思い、またメールしました。(電話には出ないので(・_・;)) 「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに 自分の気持ちを押しつけて悪かった。 気づくのが遅くてごめん。 都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。 だから電話で話がしたい。 じゃあ、待ってる。」…と送ったのですが。 2日経ちましたが…返信なし・ミクシィは1日に2、3回ログイン。 もともとメール、電話が大嫌いな彼ですが、 私には理解できません。 ここから質問なのですが、 これから私はどう行動するのがベストだと思いますか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.9

えーっとですね、どうするかはもうあなたの中で決まってるように思います。 いっそスッパリ…と言ってますが、本当は別れたくなくて必死になっているご様子。 他の方も仰ってますけど、別れたくないのなら、本当に少し連絡取るのを止めた方が懸命です。 彼には彼の考えるスピードがあります。今は、彼に比べてあなたがちょっと早すぎる。 突っつけば突っつくほど、相手の足は鈍くなりますよ。 仕事で怒られ、あなたには責められ……彼は彼で、「なんでこんなに大変なのに誰も分かってくれないんだよ」と被害者意識になっているんだと予想します。 相手の気持ちが整理できるまで、メールも電話も我慢するのが一番だと思います。 難しいとは思いますが、趣味に集中したり、友達と気晴らししたり、とにかく彼のことを一回頭から追い出しましょう。 「彼が構ってくれなくても、他にも楽しいことあるから気にならない」という恋愛スタイルにならないと、彼のような人と続けるのはシンドイですよ。 反応が欲しくて別れを匂わせるのは、あなたが別れたくない以上、彼が離れていくだけだから本当に止めた方が良いです。 本気で別れを決めた時は、相手の返信なんてあまり気にしないものです。 逆に、どんなに周りから「もうこんな人やめた方が良い」って言われても、自分がそう思えなきゃ、自分からは別れられないんです。 このまま待つのも、別れるのも、今はどっちを選んでも苦しいと諦めましょう。 恋愛してれば、そういう時は少なからず誰にでもあります。 彼が土俵に上がって来るのを待ちましょう。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた方がいいと思いながらも、好きという気持ちには どれも敵わないんです。 分かっているのに、周囲の方が自分を想って言ってくれた言葉でも そう思えないんです。 本当ばかだな…と思います。 彼が土俵にあがるまで待ちます。 その間は外面も内面を磨きいい女を目指して努力しようと思います。

asetonntai
質問者

補足

彼が土俵にあがってきました。 「お前は俺を必要以上に求めていたことに気づいたか? このまま付き合っても同じことの繰り返しだから、 今は距離をおこぉー。自分を見つめ直せ」 と今日連絡が来ました(^^) 自分が悪いの重々承知だったのですが、 私もまだガキなので、「自分を見つめ直すのは私だけ?」 「彼は自分も変わろうとは思わないの?」と反感する気持ちがあります(・_・;) なので、彼にお別れを告げました。 友達にそのことを伝えると「良かったね(^^)/」との言葉をもらいました。 それを聴いて、良かったんだ…良かったと思えました。 私の相談にアドバイスしてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

私も同じようなことが先日ありました。 喧嘩の原因は違いますし、どちらが悪いという内容でもなかったので、少し違うかもしれませんが。 言い過ぎたなと思って、まさに 「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに 自分の気持ちを押しつけて悪かった。 気づくのが遅くてごめん。 都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。 だから電話で話がしたい。 じゃあ、待ってる。」 と言いました^^; 1日連絡がありませんでした。 その後仲直りしたのですが、なぜ返事をくれなかったか彼によると 「pekoは言いたいことを言ってスッキリして仲直りしたいと思ったかもしれないけど、俺はまだ消化できてない。だから仲直りする気分でもないし、話したくなかった。言いたいこと言って、仲直りしたいって全部pekoの都合でしょ。そのペースになぜ合わせなきゃいけないの」 だそうです。 今回の件は彼が悪いと思うので逆ギレですけどね^^; でも彼が謝りやすい怒り方をしたほうがいいんじゃないかと思いました。 きっと誕生日をスルーされたことだけでメールをしたら、素直に謝ったんじゃないかな?と思いました。 それを >「これをいい機会に今後を話合わない? 二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。 じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。 話し合う気がないならそういってね。」 こう付け加えてしまうと、申し訳なかったなという感情を通り越して、「突然なんなんだよ・・・」と思ってしまうこともあるかなと思いました。 何度かやりとりしてからの上記のメールならいいと思うんですけれど。 (質問文からは一度に全部を送ったのかな?と思いまして。何度かのやり取り後だったらすみません) 連絡したからって返してくれる彼ではなさそうですよね。 彼が連絡したくなるまで放っておくしかないと思います・・・ 連絡すればするほど、連絡がこなくなるような気がします。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡はまとめたものを書かせていただきましたが、 彼を追い詰めたのは事実です。 彼から連絡がくるばで待ちます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 非常に言い難いことですが、敢(あ)えてはっきり言いますと、社会人の彼は“口うるさいあなた”がかなり鬱陶しくなってきており、あなたは今まさに捨てられかかっています。  すなわち、お二人の恋愛は末期症状を呈している可能性が高いと思います。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっそのことスッパリ捨ててほしいです。 でも、そう伝えても何も言わないんです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

社会人の彼は、貴女より幼いように思えますね。理知的な感覚が無いように思えます。ですから、冷静な議論が出来ないのではないでしょうか。貴女にはもう少し理性のある優しい男性がお似合いだと思います。この彼とは徐々に距離を置いていくほうが良いでしょう。彼女の誕生日に花くらい贈るのは、愛が有れば出来る事。言葉一つ無いのは、愛情が冷めている為ではないでしょうか。お付合いを続けてもこの温度差は埋まらないように思います。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いがこの一年のお付き合いで見えてきました。 私もまだまだ考えが甘いです。 彼の追い込まれている気持ちに気づいてあげれませんでした。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.5

おはようございます。   同じ20歳でも、   学生と社会人。    あなたと彼が逆の立場にいたとしても   社会人になると、世間に対しての視野、(人間関係も)   広くなる。付き合い方も広がる。   ましてや男は束縛される事を嫌う。       こういう形、一方的な行いは余計に   相手を不愉快にさせてしまう。   彼自信がもともとメールや電話が嫌いなら   やりすぎてない?    同じ女だから、女は些細でもいいから、   送信したら応答が欲しいよね。   彼の気持ちが薄れてきているのかも。   距離置く=しばらくはメールは控える事          ミクシィのロングランをしばし覗く   放っておくことも大事。   できるかな?     

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …出来ます! とゆうか、それしか出来ません。 頑張ってみます。

noname#140269
noname#140269
回答No.4

彼自身が忙しいと言ってる事自体がウソでしょう。よしんば忙しくてもasetonntaiさんにメールを送ることくらいは出来る筈。ミクシィには書き込み出来る時間は少なくともあるんですから。 そりゃ誕生日に「おめでとう」の一言が恋人から無いのはショックですよね。しかも前回はあったのに。それで「意味がわからない」って何じゃそりゃ。 asetonntaiさんは「冷戦」とおっしゃってますが、「戦闘状態」ですよ、これは。私はasetonntaiさんの言う事が正論だと思います。彼には余りにデリカシーというか思いやりが無い。幾ら電話やメールが嫌いと言っても、それでは取引先の人とは携帯で電話とか仕方なくいやいやしてるんでしょうか。メールは嫌いでミクシィは良いって・・・・。要は方便に過ぎないでしょう。asetonntaiさんと連絡したくないという。それなら携帯なんか初めから持たなきゃ良い話になりませんか? 私に言わせれば、彼は身勝手です。同性としてもそう思います。asetonntaiさん優しすぎるんですよ。もう少し様子を見て、それでも状況が変わらなければ、そんな嫌な辛い思いするくらいなら別れてしまいなさいよ。世の中は白か黒か。グレーが一番いけない。と言ってもasetonntaiさんとしてはこの案はなかなか受け入れられないでしょうけども。でもあやふやなのが一番だめなんですよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はグレーなときも状況によっては必要とは思いますが、 基本白黒ハッキリ派です。 実は彼とは去年の11月に一度別れています。 理由は、今回のようなことですね(-_-;) そのとき「話がしたい」といっても何の返事もありませんでした。 一方的に「終わりにしよう。今までありがとう」と送っても返事しない人です。 「うんくらい言ってよ」と送ると(電話には出ません) やっと「今までありがとう」と来ました。 そして、2週間後彼から電話きて「寄りを戻そう」…(・_・;) 同じことの繰り返しは嫌なので…自然消滅ですかね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 今の状態じゃ、お互いに動けないでしょ? 電話とかメールじゃ相手が見えないし、彼氏さんはそんな事は望んでないよね。 直接会うべきじゃないの? 会いたいってメールで送ってみたらどうかな? もともと、メールや電話が嫌いな人に、メールや電話を要求しても無駄だよ。 今の状態は、誕生日に何もしてくれなかった彼氏さんに対して、貴女が空回りしてるだけだよ。 相手の反応も無いのに、どんどん感情だけ動いてる状態だよね。 会いたいって言って、会ってくれないなら、結論は出ちゃうんじゃないの? mixiと、貴女は無関係だよ。 余分な事は考えるだけ無駄だよ。 直接会って、きちんと貴女の気持ちを伝える事だよ。 今は、貴女の期待を彼氏さんに押し付けてるだけでしょ? 彼氏さんが、対応出来ないって答えたら、それを受け入れるしかないかもしれないね。 まず、二人できちんと話しあう機会を作らなきゃ駄目だよ。 彼氏さんの気持ちは、彼氏さんしかわからないからね。 ちゃんと話し合ってください。 がんばってね。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「会いたい」と送ったりもしました。 しかし、「仕事があるから」と言われました。 話したくても話せないんです(泣) メールの返事もない、電話もでない…。 「気持ちがないのなら言って!潔く消えるつもりだから」とも伝えましたが、 それでも…。 返事がないのが返事なのでしょうか。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

読んでてイライラした!! 彼氏さん甘ったれだね! 質問者さんの気持ち良くわかる!対応間違ってないと思う。誕生日ってやっぱり特別だし… 何か言った時に こっちの状況わかってるの? みたいな逆キレは一番許せないよ。電話嫌いだから出ない?とかメールの返信もなしとか付き合ってるのに最低…! 辛口かもだけど その人やめた方いいよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかとても傷ついたんです…。 かたが誕生日ですがされど誕生日で。 これから「今後」考えてみます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

えっとね。 ただ単に電話しない。連絡も取らないのに会わないことでの 行き違いが過ぎたんだよなぁってことしか見てるが。。 Mixiはやってる。 やっぱそこで別の女は漁ってるのかもなぁ。。。 そういうのは多いらしいね。 浮気する男で電話やメール無精なのって 特にメールはミスりやすいからって話もあるな。 あとその彼氏に浮気が無かったとしても君は軽んじられてる

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えたら、メール嫌いなのにミクシィはしてるって 不思議な話かなぁとも思います。 私にもプライドがあるので軽くあしらわれるのは嫌ですね。

関連するQ&A

  • 彼と冷戦中。どういう行動をしたらいいでしょうか?

    昨夜、彼と電話で話している途中、大喧嘩となってしまいました。 過去に、彼が好きだった人のことでウソをついていたのがわかったので、私がそれを怒ったのが原因です。 彼は、その当時、私によく思われたいから調子のいいこと、自分に都合がいいことを言う気持ちはわかるのですが、 「俺はウソはつきたくない」など誠実さをアピールしていただけに、責めた口調になってしまいました。 彼は、今までない以上に怒り「しつこいんだよ」「1年以上前の話を今さら何なんだ?」と電話を切ってしまいました。 せっかく、正直に話したのに・・・責められるなんて!と思ったのかもしれません。 過去の話なんだから、どうでもいいのかもしれませんが・・ たまたま、そんな話になり、ケンカになりました。 私は、結構、話を正確に覚えている方なので、適当に言って欲しくないのです。 面倒な女ですね。 それだけ、彼に期待しているのかもしれません。 その後、メールでバトルになってしまったのですが・・・ 私は、一言謝って欲しかっただけなのに。 彼は、挑まれたら引けないとか言って最後に、 「もう返信しなくていいです。悪口が来るかと思うと読みたくない」みたいなメールが来たので、それから返信していません。 とにかく、ケンカになると引けないタイプで、今までは私からご機嫌伺いをして何となく仲直りしたり・・・ そんな感じでした。 普段は、すごく話をしていても楽しいし、仲がいいのですが・・。 今日も返信していないし、向こうからも来ません。 今後、どうしたらいいでしょうか? 1、このまま返信しないで、彼からの連絡を待つ 2、こちらから謝る 3、直して欲しいところを伝える(条件)   私とケンカしないためには、物事を正確に伝えて欲しい。などなど。 4、その他 何でもありましたら、よろしくお願いします。 男性は、どうされたら一番いいのでしょうか? こちらからすぐ、謝るとそれが当たり前になって、よくない気もするし・・・。 多分、「どうせすぐ返信あるだろう」くらいに思ってるかもしれません。 彼にもっと好きになって欲しいし、優しくして欲しいのですが・・・ 私も素直になれません。

  • 彼氏との「これから」について

    付き合って一年と一カ月経つ彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人。ともに今年二十歳になります。 彼は毎日仕事で忙しく、連絡は10日に1回くらいのペースです。 (私から連絡しても反応がないので…。) 寂しいと伝えても、 「仕事で忙しい・お前は楽でいいよな・メールは嫌い・待てれんのん!?」等言われました(^_^;)、 そして昨日、私の二十歳の誕生日でした。 しかし、彼からは何もありませんでした。 図々しいと思いながらも、悲しかったのでメールを送りました。 「無事二十歳になりました!まだまだガキな私だけどこれかもよろしくね♪ でわ今日もお仕事お疲れ様でした。身体には気をつけてね」…と。 しかし、彼からの反応はありませんでした。 正直、ショックでした。 誕生日を祝うために付き合ってるわけではないと自分に言い聞かせても、 去年は祝ってくれたので悲しくてたまりませんでした。 もう、潮時なんだと思い、いい機会なので彼ときちんと話をしようと思い、 また夜メールを送りました。(しつこいのは承知です) 「実はさ、正直おめでとうって言葉が欲しかった。 愛情表現を求めすぎって思うかもしれないけど、 やっぱり好きな人のお祝いはうちにとって大切なものだから。 これをいい機会に一度しっかりお互いのことを聴き合おうよ(*^^*)! んでお互いのこれからを話しあっていこう! 二人が合わないのであれば付き合うのは止めにしよう! ただ、うちの気持ちは一年前と変わってないから。 だけどダラダラ時間が過ぎるのは嫌なんで話す気がないならそう言って? きちんと向き合ってくれるなら一言でもいいけん、そう示して? お仕事で大変だと思うけど、お願いします(><)」と送りました。 しかし彼からは何もありません(^_^;) mixiはログインしているのでメールは見てるはずなのですが…。 私はこれから、社会人の彼と学生の私が合うペースを見つけ 変わっていく環境の中で自分たちが気持ちよく付き合えるように お互いに変わっていきたいと考えています。 しかし、独りよがりに行動しているので、私は自分の間違いに気付けてません。 客観的に見て、どう思うかアドバイスや感想を聞きたいと思い、 相談させていただきました。 長文・まとまりのない文章でわかりずらいとは思いますが、 よろしければアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 もう半年なので彼女の方はもうだいぶ慣れてきたという部分もあるでしょうが、僕はまだ付き合いだした頃のように彼女ばかり想ってしまう時間があります。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 僕が普段連絡が遅くなってしまったり、返せないときは、『おーい?』とか『まだ帰ってないの?』とかいうメールを送ってきてくれたりしています。 メールの文面では彼女からの想いとかも伝わってきたりします。中々逢えない日が続いたときは、『最近逢えてないよね(笑)』とか。 彼女の気持ちが冷めてるとかではなく、あまり気にする事でもないでしょうか?

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 少しでもやり直せる望みは?

    彼とは遠距離で一年になります。2月にまた彼が転勤になり、本社の経理担当になりました。そんな中、逢えない日が続いてしまったり、いつもメールを出せば返事は必ずもらっていたのに、ちょうど彼の忙しさがピークだった5月、メールを出しても返事が来ない日が続き、思わず電話で話した時「メール出しても返事が来ないし、この関係疲れちゃったのかな?」って 言ってしまったんです。そしたら彼は「今までちゃんとメールの返事だしてたじゃん」って怒られて。次の日、メールでこの前はゴメンネって謝ったら 「僕の方こそごめん」みたいなメールをもらったので仲直り出来ていたと思っていたんです。でも、しばらくして彼から「(私)に本音を言われて以来、気持ちが一歩引いてしまって・・。距離もあってまた同じような事が起こるような気がします。この関係を終わりにしませんか?」ってメールが届きました。私はまだ彼の事が好きなので「もう少し時間を下さい」とメールしました。それから今まで、メールを出せば返事は必ずくれるし、私が2週間くらいメールを出さなければ彼から電話が来たりで・・。なんだか気にかけてくれているのはうれしいのですが、でも一度終わりにしませんか?と言われているので素直には喜べない自分がいるんです。お互い誕生日プレゼントを持っていて渡せないままでいるので私が会いたいなと言うと、「逢えそうな時はこちらから連絡するよ。ごめん」と言ったり、でも先日電話をもらった時は「誕生日プレゼント5ヶ月も渡していないね・・来年にこれは去年の・・なんて2個渡したりして」なんて言われた時は「あれ?来年も2人でいられるのかな?」なんて思ってしまいました。でも彼はなんだか逢うのを避けているような気がして・・・。少しでも、彼との復縁の望みはあるのでしょうか?  

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 30代前後の男性に質問です

    ご飯を食べる暇がないくらい忙しいとき、好きな相手にメールの返事は 返さなくても、夜寝る前にmixiにはログインするのはなぜでしょう。。。? 出会ったのはmixiです。 ここ2日間メールの返事がこないのですが、mixiには夜ログインしてます。 12月に入って彼の仕事が忙しくなった頃からメールの頻度も減ってきてはいたのですが、mixiもしていなかったようです。 26日、27日、28日と今日29日が仕事の忙しさも一番ピークだったと思います。 26日はメールがありましたが、27日と28日はmixiに寝る前ログインしているのにメールはありませんでした。 男性は仕事で疲れているときは好きな相手にメールしなくてもmixiとかはするんですかね? それとも冷めてきたということでしょうか?

  • フリメール(ミクシィのログインIDとして使用中)が利用停止になったら、ミクシィ、ログインできなくなるか?

    ミクシィにヤフーメールで、登録したんですが、登録するときに、虚偽の、生年月日を入力しました。ある日、ヤフーメールに入ろうとすると、入れなくて、「誕生日を入力して、パスワードを変更してください」と出たのです。虚偽の誕生日を何にしたか思い出せません(色々、入力しましたが、間違いでした)ヤフーメールは、「誕生日教えて下さい」なんて、問い合わせには答えませんよね。それで、問題なのが、ずっと、ヤフーメールログインしなかったら、ヤフーメールが消えてしまうと思うのです。ミクシィのID(ログイン画面で、入力するもの)は、そのヤフーメールを使っています。ヤフーメールが利用停止になってしまったら、ミクシィのほうも、ログインできなくなってしまうのでしょうか? プレミアム会員です。