• ベストアンサー

アラバマ物語(To Kill A Mockingbird)について

今「アラバマ物語」について本を読んでいます。 でも、英語の本なので少し分からないところが あるので・・・ インターネットで、この本を日本語訳にされているところを探しています。 もし、良いサイトがあれば 教えてください。 図書館にも借りに行ったのですが、ありませんでした。 教えてください。 お願いします。

  • Hstar
  • お礼率21% (6/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

暮らしの手帖社のホームページ(図書目録)です。 http://www.kurashi-no-techo.co.jp/contents/list1.html 下記の参考URLはWebcatで検索した所蔵図書館一覧です。 ちなみに56年発行のもの持っていますが ストーリーの詳細を忘れているので これを機会に読み直してみようと思います。 ありがとう!!! 著作権はきれていないので 日本語訳のサイトは存在しないと思うのですが…。 詳しく説明してくださる方がおられるといいですね。

参考URL:
http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=shozou&NCID=BN05219510

その他の回答 (1)

noname#5987
noname#5987
回答No.1

暮らしの手帖社から1000円で出ています。絶版ではないみたいなので、書店で取り寄せてもらったらいかがですか? ちなみにISBNコードは4766000064です。大きな書店であれば、このコードで在庫検索とかしてもらえると思います。

関連するQ&A

  • To Kill a Mockingbird (アラバマ物語)と1930年

    アラバマ物語という本を読んでいます。(To Kill a Mockingbird) 日本でも有名な本だと思うのですが、読んだ事がある方に質問です。(読んで無くても分かる方にも!) この物語の舞台は1930年代のアメリカですが、1930年代といったら世界恐慌真っ只中です。そこで、本の中で世界恐慌の影響が現れている部分などがあれば教えてください。

  • To Kill a Mockingbird

    Harper Lee の小説のタイトルですが、邦訳本では「アラバマ物語」となっています。 個人的な好みで言えば、作者がつけたタイトル(英語)が、元の語句と関係ない陳腐な日本語に替えられてしまっている気がして味気なく思います。 そこで質問です。 元のタイトル(英語)のニュアンスを活かして日本語タイトルを作ればどうなりますか。 自分では、「ものまね鳥を殺すのは」としてみたのですがタイトルらしくない気がします。意味も間違っているかもしれません。 また、 「Mockingbird」は、主人公の family name の「Finch」と関連付けてあるのでしょうか。  

  • アラバマ物語のあらすじ

    いま、授業でアラバマ物語について勉強しています。 そして、今どうしてもこの作品のあらすじ(なるべく詳しく)が知りたいです。 お願いします。

  • 平家物語1~3巻について

    今、学校で平家物語4巻について勉強しています。1~3巻までの内容がわからないとすんなりと話に入っていけません。なので、1~3巻の話を読んでみようと思い、図書館で本を探してみました。しかし、1~3巻の本が貸し出し中だったり、あっても現代語訳が書いてなかったりして内容を知ることができません。貸し出し中の本が返却されるのを待っていたり、すべてを現代語訳をしたりする時間がありません。1~3巻の内容に詳しい方、またそういうサイトを知っている方がいたら教えてください。

  • 英語・日本語・英語の朗読のCDがセットの物語の本

     英語のリスニングの力をつけたくて英語の本や朗読を毎日聞こうと思っているのですが、聞いている内容が全く分からないのもきついので日本語の訳が付いているものを探しています。  英語で書いてありなおかつ日本語の訳がついていてさらに英語の朗読のCDがセットになっている物語の本をご存知ありませんか?  アマゾンで探したのですが日本語の訳がセットになっているものが見つかりませんでした。もしあるようでしたら、そういう本の上手な探し方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 指輪物語のあらすじ

    現在、海外に住んでいます。トルーキンの「指輪物語」の映画を見ました。ストーリーがすごくおもしろいと思いました。が、英語は堪能でないため、わからない部分も多かったし、また本も読んでみたいのですが、日本語の本も手に入りにくいです。ちゃんとストーリーを知りたいのですが、インターネット上で探したのですが見つかりませんでした。ストーリーのがわかるHPを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外国人に日本のことがわかる物語を教えてください。

    オランダ人の友達がいます。その人は日本語はできませんが、英語はOKです。できればオランダ語がいいと思うのですが、何か、日本の生活がわかるような、難しくない物語のようなものがあれば教えてくれといわれています。今の日本人のことを知りたいみたいなのですが、そのような物語ってあるでしょうか?もしあれば教えてください!

  • 「化物語」について・・・

    今、私は趣味で読書にはまっています。 今読んでいる本は、西尾維新さんが作っている、「化物語」という本です。 そこで、質問なんですが・・・ この「化物語」のシリーズはほかにも、「傷物語」、「偽物語」、「猫物語」、「傾物語」、「囮物語」、「花物語」、「鬼物語」、「恋物語」などがあると思うのですが、「化物語」を読んだ後に、どの物語を読めばいいか分かりません。 「こういう順番が面白かった」や、「こういう順番で読むんだ」など知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 栄花物語

    今、栄花物語を読んでいるのですが、分からないので、現代語訳が載っているサイトを教えてくれませんか。

  • 物語論??

     どこで質問すればよいのか分からず、こちらで質問させていただきます。ちょっと思うことがありまして、物語というものを腰をすえて考えてみようかなって思っています。けれども、どのようなものから手をつけてよいのやら分かりません。どうぞ皆様よろしくお願いします。 質問1 「物語論」ってどんな学問ですか?サイトで調べたのですが私の調べ方が悪いのか、専門用語が多かったり外国語の訳からの引用なのか日本語が難しい文章ばかりで、分かりやすく説明してくれるサイトが見つかりませんでした。教えてください。 質問2 日本でも教訓・人生訓などを物語化して伝えることが多分にあります。では、物語化することの利点とは何でしょうか??またこのようなことをまとめた書籍やサイトがあれば教えてください。 質問3 しかし、長所と短所は紙一重だと思います。物語化することでの弊害というものもあるでしょう。それというのはどのような所でしょうか??またこのようなことをまとめた書籍やサイトがあれば教えてください。 質問4 また上記の質問をお読みになって、アドバイスまたはお勧めの書籍やサイトを教えていただけると嬉しいです。  文章を書くのはあまり得意ではないので、読み取りにくい質問ではあると思いますが文意を読み取っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。