• ベストアンサー

こういうシャツを半そでにしたらどう?

こういうロンドンストライプのYシャツが好きなので、 半袖もこういうシャツにしたいのですが 売っていません ですから長袖を買ってきて 半そでにしようかと思っているんですが、 こういうシャツを半袖にしたら変でしょうか? http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718784349

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは クレリックシャツ『襟と袖口を無地にしたYシャツ』ですね 半袖でも、十分に大丈夫ですよ ご提案ですが 購入後に 補正や寸直しを職業にされてる個人さんとか ご近所を探せばきっと、ありますよ その方に依頼されたら如何でしょうか? 半袖裁断しても袖口はそのままの生地で 襟だけ白字・・・・! 裁縫お直しいたします。みたいな看板はご近所にありますよ お探しください 失礼しました。

noname#200371
質問者

お礼

ありがとうございました 探してみまーす

関連するQ&A

  • 長袖の上に半袖のシャツ

    半袖のシャツ?ジャケット?って感じの服かったんですが、 まだ半袖だけだと夜はきついので長袖の服の上に着たいと思うんですが これって変でしょうか?

  • シャツを赤に染めたい

    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337736917 こちらのシャツが安いので、購入して好みの赤に染めたいのですが、 染めたことがないのでやりかたがわかりません。 おすすめの染め方や、染め粉はありますか? ちなみに暗い赤茶をイメージしています。

  • 半袖シャツ

    今回転職活動をすることになりました。 会社が私服での通勤だったために スーツの中に着るシャツといったら長袖ばかりです。 夏場に、転職活動をするにあたって スーツの下に着るシャツは半袖でもOKなのでしょうか? 面接で脱ぐことはないと思うのですが 常識を考えた場合どうなのでしょう?

  • もう暑いです。半袖シャツ、半袖ブラウスどこで購入?

    早くも日中暑い季節になりました。 もうそろそろ半袖シャツ、半袖ブラウス、と思い去年のを出してきたところ 買い足す必要性を感じました。 ところが、洋服屋さんに行くとまだまだ長袖、七分袖が主流。 半袖シャツ、半袖ブラウス、すてきなのを見つけた方、教えてください。 白もOK、花柄もOK。でもアイロン不要だともっとうれしいです。 暑いですから。 東京~横浜間で探しております。 アドバイス、お願い致します。

  • 長袖シャツの上に半そでT シャツはおかしいですか?

    好きなTシャツを着て人前に出たいのですが、Tシャツが半袖なので、本来は夏に着るものです。 長袖を着ているときに半袖のTシャツを着て人前に出たいとき、下の写真のように、長袖シャツの上に半袖Tシャツを着るのはおかしく見えるでしょうか?

  • 長袖シャツ→半袖で近いやつ教えて下さい

    オックスフォードシャツ(長袖)のブルー、グレーを持っています http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 。ビジネスでなくカジュアルで十分合わせやすいものだと重宝していましたが、最近ドッと暑くなり、半袖 http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 が欲しくなりました。しかし、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 の半袖はユニクロに見当たりませんでした。そこで、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 にこだわらずに、色合いや着こなし的に似ているシャツをユニクロで買いたいのですが、自分の目は色弱なので、色がよく判断しにくい身です。したがって、すいませんけれど私が持っているオックスフォードシャツ(ブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 に近い半袖シャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 を教えて頂ければとても助かります。

  • 長袖シャツ?半袖Tシャツ?

    今の時期、長袖のシャツですか?それとも半袖Tシャツですか? 気温差がありすぎて悩みます。^^;

  • カッターシャツは半袖が好きか長袖を腕まくりが好きか?(女性に質問)

    カッターシャツは半袖が好きか長袖を腕まくりが好きか?(女性に質問) 夏のカッターシャツですが半袖が好きですか? それとも長袖の腕まくりが好きですか? よろしくお願いいたします。

  • 半袖ワイシャツはダサイの?

    こんにちは。わたしの彼は営業職なのですが この暑い中、半袖ワイシャツが嫌いで着ません。 「おっさんくさくてだせぇからやだ」などと言っております。 私は全くそんな風には思わないのですが むしろ暑いのに長袖をきなくてもねぇと思います・・・ 半袖ワイシャツってダサく感じますか?

  • 夏に半袖Yシャツはダサいのですか?

    30代男性なのですが、ここ何年か常々疑問に思っていまして 自分は夏に上着なしで半袖Yシャツで通勤しているのですが 自分より若い人なんかは夏でもシャツは長袖です。 営業職とかで上着は会社に置いていて長袖シャツだけで 通勤なのかな?とも思ったのですが 自分の会社でも長袖見かけます 他部署なので話もしないのでなぜだろうと ちなみに営業ではありませんし接客もありません 自分の場合は結構暑がりなのでクールビズもあり なるべく薄着でいたいのですが もしもいまどき半袖で通勤なんて信じられない もう問題外だとか世の中なっているのなら やっぱり長袖にするべきなのかなと思います どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう