デート中のお尻の悩み...彼に痔のことを話すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近いぼ痔になってしまいました。彼とは付き合って1年ですが、痔のことを話すべきか悩んでいます。
  • 彼は優しいけれど、デートの時にお尻が気になってしまいます。言ったら嫌われるのではないかと心配しています。
  • 病院に通っているけれど、見せれるわけではないし、エッチしてバレることはないと思いますが、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

痔なんです…

こんにちは。二十歳、学生です。 さっそくですが相談です。 私は最近いぼ痔になってしまいました。それを彼に伝えるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って1年です。とても優しいです。「○○がどんな姿になっても(例えば太っても)、俺は気にしない」と言ってくれます。しかし…痔ってどうなんでしょう? 正直、デートの時もお尻が気になってしまいます。「どうした?最近元気ないよ?」と言われますが本当の事を言ったら嫌われる様な…。嫌わないまでも引きませんか?「二十歳で痔かよ!」みたいな。 病院に通っているので、症状に悩みはないのですが、見せれませんよね(´;ω;`)もともと体の関係は私が卒業するまで持たない、と約束しているのでエッチしてバレるということは無いと思うのですが…。 上の空では申し訳ないし…かと言って打ち明けるのも勇気が出なくて…どうかアドバイス宜しくお願いします!

noname#139788
noname#139788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 僕は20歳で学生ですが、19歳(大学一年)の時いぼ痔を発症して、立てなくなって、知り合って一カ月の友人にボラギノールを買いに行かせたのを覚えています。つらいですよね。僕ももしその時に恋人がいたら打ち明けられないと思います。 提案なんですが、痔が治るまで、待ってみてはいかがでしょうか。 いくら彼氏といえど全てをオープンに打ち明ける必要はないと思うんです。 あなたの話を聞いている限りでは、彼氏も相当いいかたのようで、おそらく受け入れてくれるでしょうが、 ここはひとつ、早く治して彼氏に明るい自分をみせて早く安心させよう、ぐらいの意気込みで治すことにより一層、専念されてはいかがでしょう。

noname#139788
質問者

お礼

辛いですよね(´;ω;`) 自分のを見て、気絶するかと思ったくらいです(泣) まずは治療に専念することが大事ですね。それで元の元気な(?)私を見せられたら、と思います。 同じ学生目線での回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

何をくよくよしているんだ! 痔なんて女性は殆どなっているよ とくに切れ痔はね! 治るんだから治療すればいいだけ  そんなことで引かれたんなら相手の器が知れる くどくど言ってきたなら 相手の肛門にわさびを塗ってあげなさい!

noname#139788
質問者

お礼

遅くなってすいません(ノд<。) あぁ…肛門にワサビなんて考えただけで痛いですね!笑 はい、くよくよせずに治療に専念したいと思います! ありがとうございました☆

回答No.5

早い段階でしたら、治療も薬で治せるかもしれません。 悪化させてしまうととんでもなく痛い手術が待ち受けているので、 経験者としては、恥ずかしがらずに病院での治療をお勧めします。 若い方もたくさん見えていましたし、男女とも肛門はみな同じです。 ばれないうちに綺麗に治療をしておけば、安心できるしょう。 痔はかなりの方がなる病気です。 1回診察を受ければ恥ずかしい事も有りませんよ。 診察も1分もかかりません。 市販薬では治りませんので、病院の治療が一番です。 では、お大事になさってね。

noname#139788
質問者

お礼

はい、病院で治療をしています。 私、看護学生なので、医者に見せるのは恥ずかしくないんですよね。患者さんのも見てますし(笑)ただ、彼氏となると躊躇してしまって…(ノд<。) 手術も視野に入れていますが、医者からは「薬で大丈夫でしょう」と言われているのでこのまま治療を続けるつもりです。 まずは彼に言わず、治す事第一で頑張ります。ありがとうございました☆

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.4

通院も良いのですが、出術で切ったらいかがですか?最近は簡単に出来るようですよ。そういう痔になる体質なんですから、やはり出術ですね。

noname#139788
質問者

お礼

手術も視野に入れています。 でも学生なので長期休暇とか、早くて夏だと思います。 まずは薬で大丈夫と言われたので、このまま続けるつもりです! ありがとうございました☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

今フライングして「痔」持ちだとカミングアウトしたとする。 貴方はそれによってスッキリする? ああ伝えられて良かったと。 もっと言えば。 伝えたとして。 貴方はどういう答えを理想の受け止められ方だと考えてるの? 痔も大切な君の一部だよ、と言われたいの? 伝えるにしても、伝える前に受け止める彼の立場で考えてみたら? 貴方は逆に、彼が痔に限らず何か既往症を持っていたとして。 そういう彼の、相手の一部分だけ切り取ってしかめっ面になる人? もしそうではないなら。 彼も同じなんだと思うよ。 ただね、貴方と彼は卒業するまでは~という約束をしているじゃない? だから微妙にお互いに「全面開示」が出来ていないんだよね。 肉体的な部分だけではなくて、精神的な部分でもね。 そういう不安定な状態があるから。 それを埋めるようにどんな姿になっても~とか。 大袈裟な発言が出てきてしまう。 貴方も貴方で、まだセックスも出来ていない状態で。 その前に痔持ちの自分が露見したらどうなってしまうんだろう?とかね。 1年の積み重ねがあるが故に。 余計に良い感じで向き合えている部分と、伝えきれない部分との隙間が 気になってしまうと。 でも、少し「痔」という言葉に捉われ過ぎなんじゃない? そこまでハッキリ状態を伝えて言う必要も無いんだと思う。 貴方は痔、として治療しているんだろうけど。 それは彼に言わせればデリケートな悩みの範疇なんだよ。 掘り下げるつもりも無いし、必要も無い部分。 それを敢えてパートナーだから「全面開示」する必要は無くてね。 しかも今の中途半端なタイミングで言い出す必要は更に無いんだよ。 不安はわからなくはないけど。 今の貴方と彼はもっとシンプルさが大切でしょ? しっかり卒業まで心地良く付き合っているのか? もっと深い部分で繋がっていけるのか? それが現実のものになっているなら。 貴方の今の悩みなんて自然と些細な事になってしまうんだよ。 もっと肩の力を抜く。 考え過ぎない。 自然と伝えられる時が来るかもしれないし、伝えなくてもやっていけるかもしれない。 それを今判断して選択する理由は全然無い。 彼との「今」を、「積み重ね」を大切にね☆

noname#139788
質問者

お礼

「今」を「未来」に繋げるためにも無理にカミングアウトする必要はないんですね。 セックス=全面開示、とは思えませんがそれも大切ですね。 ありがとうございました。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

20歳でも10歳でも、病気なら仕方ありませんが、治療しようよ。 ●ナニのときに見られるかもよ。見られて引かれたら、アナタにはナニが残りますか? 軽症のうちに、治療しておこうよ。(打ち明ける前に治療だ・・・と主張しています。)

noname#139788
質問者

お礼

やはり治療第一ですね!

関連するQ&A

  • 痔について・・・。

    こんにちは。 タイトル通り、痔になってしまいました。(;;) と言いいますか初めて「切れた」と自覚したのは6年くらい前なんですが。。。その時はひどい便秘で更にお腹痛くて、無理やり出してしまったらそうなりました。でもしばらくいっぱい水を飲んで、繊維をとっていたら痔の症状は良くなっていたのですが、最近(ここ半年くらい)になってまた症状が出てきてしまいました・・・。 最近は出血も多く、生理かと思うくらいの時もあります。痛みもひどくなり、市販の軟膏を使うようになりました。この軟膏を使い始めて気がついたのですが、肛門の入り口?のとこにできものみたいのが出きています。出血もそこからのようです。これっていわゆるいぼ痔というものでしょうか?? 病院には近いうちに行くつもりですが、病院に行けば治るものですか? もし経験されている方などいらっしゃいましたら、 治るまでの時間や治療の内容はどんなものなのか教えて頂きたいです。 それから、これ以外にも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 痔で浣腸!?

    何度も痔について質問させていただいています。 なにしろ周りに聞けないもので、お許しください>< いぼ痔暦、6日目です。 昨日医者に行って坐薬と内服薬をもらいました。 でも、私ひどい便秘で痔と同じく6日間お通じがありません・・・ 最近ストレスで食欲がなかったせいもあるかもしれませんが、 さすがに6日は焦ります;; 恐らく下剤を飲んでも便が硬くなってるので腹痛のみで終わる気がして それならいっそのこと浣腸してしまいたいんです。 痔がまだ痛むので激しい便通は避けたいです。 医者でも便のことを伝えましたが、それに関するお薬とかはくれませんでした;; やはり坐薬を使ってるのに浣腸はやはりだめでしょうか? もしだめなら浣腸以外に何かいい方法ありませんか?? アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • もしかして痔…!!?

    もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 心当たりがあるとすれば 最近、ストレスがたまっていた事、 今日異様に疲れていた事です。 でもあんなに気をつけていたつもりなのにこれっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ17才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

  • もしかして痔…!!?

    もしかして痔…!!? 当方、17の女です。 実は先程トイレで排便したんです。 で、トイレットペーパーでお尻を拭いて 吃驚しました……。 トイレットペーパーが鮮血に染まってたんです…! 急いで便器を見ると案の定、便器の水も真っ赤…! 生理はつい先週終わったばかりなので 違うと思います。 頭には"どうして!?"という思いで 今もいっぱいです…。 便は別に大きいものじゃなかったし 無理矢理出した訳でもありません。 出す時多少いきみましたが、ほんとに多少です。 排便の際に痛みもありませんでした。 私は過去に切れ痔を経験済みなので その辺はきちんと配慮していたつもりです。 最近は比較的快便で、ここ2ヶ月 出血もありませんでした。 あんなに気をつけていたつもりなのに これっていわゆる内核痔ってやつなんですかね…? だとしたら私、手術しなきゃいけないんでしょうか?(泣) 凄く怖いので明日医者に行くつもりですが私、女だしまだ16才だし、何より嫌なのが私、Oラインまで毛が生えてるんです…笑われそうで怖いです。 また、痔の診察って何をどうするんですか? やっぱり痛いですか…? お願いします!教えて下さい…! というか私に勇気を下さい…(泣)

  • 痔って突然なるもの??

    普段、椅子に座っておくことなど無いのですが、4時間パソコンの作業に熱中していると、椅子から立つ時に肛門に違和感を感じてしまい、結果、病院で診察してもらったところ、痔を発症しておりました。 痔って、こんな急になるものなんでしょうか? また、昔では、痔持ちのオジサマたちは結構いらっしゃって、痔の手術をしたとかいう話しを耳にしていましたが、最近では聞かなくなりました。 成人の3人に一人は痔で悩んでいるとかいうネットの記事を読みましたが、本当なのですか? 痔を患っている方は、やはり円座のような物を使って、直接肛門が椅子に触れない座り方などの努力をされておられますか? 座る時は片側のお尻を浮かしているよ、みたいな、ナニカ座り方に気を配っておられる方法があれば、教えていただけると大変助かります。

  • 痔なんでしょうか?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は学生なのですが、私は最近勉強中やテスト中や日常生活のあらゆる場面でお尻が熱い感じがして気になっています(>_<) そして、私は下痢症なこともあり気にしすぎかもしれませんが漏れてしまったのか気になってたびたびトイレへ拭きにいきます(>_<) するとよく少しだけ便が付いていたりついていなかったりします。 これは痔なのでしょうか? 長文失礼いたしました(;_;) 少し汚い話ですが、集中したいときなどに集中できなくて本当に困ってます(;_;) よろしくお願いします(;_;)

  • 痔の症状でしょうか?それとも、、、

    痔の症状でしょうか?それとも、、、 いつもお世話になっております。 痔の症状について教えて下さい。 お恥ずかしいのですが、半年前から便をした際に ティッシュに血がつくことがありました。 半年間は、血がつく症状があったり、なかったりの 繰り返しでした。 (血がつく症状があっても、長くて3週間程経てば治って(?)、 また1カ月後に血がつくという症状を繰り返していました。) ですが、2週間程前から便をしたときにトイレの中が血の海 のように大量の血が出て、それも尿をした際にも血が出るように なりました。 (便に比べると、尿の時の方が出血量は少ないです。) お尻を確認してみると、穴から小さなシッポ(?)のような 米粒みたいなものが出ています。 これがいぼ痔というものなのでしょうか? 痔なら病院に行こうと思っているのですが、 ここで気になるのが、尿のときにも血が出るのか? ということです。 もしも大変な病気だったら、、、と思うと病院が怖いです。 (だからこそ行かないと!なのですが、、、) 同じ様な症状があった方&知っているといった方、 回答をよろしくお願い致します。 【追記】 分かりにくい文章&お恥ずかしい話で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 痔について・・・

    プロクトセディルという字の薬を処方してもらい痛みが酷くて日に2回ほど1か月近く使ってました。また月に何回か調子が悪くなるのでそのたびに使用してます。この薬はステロイドみたいなのですが、最近ステロイドの副作用に毛深くなるというのを見ました。この痔の薬を使っているとお尻の毛が濃くなるのではと心配になってきました。実際お尻の穴の周りに毛が生えて気になっているのですがさらに濃くなるのであれば使用を止めようかと思ってます。

  • 真剣に悩んでいます。痔もちです(-_-#)

    真剣に悩んでいます。痔もちです(-_-#) 私、お酒や香辛料が好きで、見事に痔です。 出血が激しく、排便後は大変です。 出血がひどくなりだしたのは最近ですが、 さすがにズボンに出血染みを作るわけにはいかなかったので トイレットペーパーを股間に挟んでいました。 しかし、歩いているとずれるんです(>_<) そこで、妻に馬鹿にされながら妻の生理用ナプキンを装着しています。 もちろん、最近は酒の量や香辛料も減らしてずいぶん改善はしましたが、 仕事上飲み会が続くと悪化します。 軟膏や内服薬も服用中です。 痔でお悩みの方、出血の対処法ってどうされていますか? 今、出産で帰省している妻が残したナプキンが底をつきかけ、 私には、これを購入する勇気がない。 お知恵を授けてください。

  • この症状は痔でしょうか?

    私は27歳女です。 数年前からお尻の穴(入り口付近)にイボが2つありましてその周りが猛烈に痒いときがあります。特に生活に支障なさそうなので放置してましたが、最近便秘など色々と体質が変わったみたいでそのお尻の問題点も痒みだしています。デリケートな場所だけに誰にも相談できずに今日まで来ました。ですがお尻の違和感も気になるし、市販の薬を使ってみようと思っています。ですが、これは痔でしょうか?他の変な病気とかじゃないですよね?そこのところ詳しく教えてください。