デート中のお尻の悩み...彼に痔のことを話すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近いぼ痔になってしまいました。彼とは付き合って1年ですが、痔のことを話すべきか悩んでいます。
  • 彼は優しいけれど、デートの時にお尻が気になってしまいます。言ったら嫌われるのではないかと心配しています。
  • 病院に通っているけれど、見せれるわけではないし、エッチしてバレることはないと思いますが、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

痔なんです…

こんにちは。二十歳、学生です。 さっそくですが相談です。 私は最近いぼ痔になってしまいました。それを彼に伝えるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って1年です。とても優しいです。「○○がどんな姿になっても(例えば太っても)、俺は気にしない」と言ってくれます。しかし…痔ってどうなんでしょう? 正直、デートの時もお尻が気になってしまいます。「どうした?最近元気ないよ?」と言われますが本当の事を言ったら嫌われる様な…。嫌わないまでも引きませんか?「二十歳で痔かよ!」みたいな。 病院に通っているので、症状に悩みはないのですが、見せれませんよね(´;ω;`)もともと体の関係は私が卒業するまで持たない、と約束しているのでエッチしてバレるということは無いと思うのですが…。 上の空では申し訳ないし…かと言って打ち明けるのも勇気が出なくて…どうかアドバイス宜しくお願いします!

noname#139788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 僕は20歳で学生ですが、19歳(大学一年)の時いぼ痔を発症して、立てなくなって、知り合って一カ月の友人にボラギノールを買いに行かせたのを覚えています。つらいですよね。僕ももしその時に恋人がいたら打ち明けられないと思います。 提案なんですが、痔が治るまで、待ってみてはいかがでしょうか。 いくら彼氏といえど全てをオープンに打ち明ける必要はないと思うんです。 あなたの話を聞いている限りでは、彼氏も相当いいかたのようで、おそらく受け入れてくれるでしょうが、 ここはひとつ、早く治して彼氏に明るい自分をみせて早く安心させよう、ぐらいの意気込みで治すことにより一層、専念されてはいかがでしょう。

質問者

お礼

辛いですよね(´;ω;`) 自分のを見て、気絶するかと思ったくらいです(泣) まずは治療に専念することが大事ですね。それで元の元気な(?)私を見せられたら、と思います。 同じ学生目線での回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

何をくよくよしているんだ! 痔なんて女性は殆どなっているよ とくに切れ痔はね! 治るんだから治療すればいいだけ  そんなことで引かれたんなら相手の器が知れる くどくど言ってきたなら 相手の肛門にわさびを塗ってあげなさい!

質問者

お礼

遅くなってすいません(ノд<。) あぁ…肛門にワサビなんて考えただけで痛いですね!笑 はい、くよくよせずに治療に専念したいと思います! ありがとうございました☆

回答No.5

早い段階でしたら、治療も薬で治せるかもしれません。 悪化させてしまうととんでもなく痛い手術が待ち受けているので、 経験者としては、恥ずかしがらずに病院での治療をお勧めします。 若い方もたくさん見えていましたし、男女とも肛門はみな同じです。 ばれないうちに綺麗に治療をしておけば、安心できるしょう。 痔はかなりの方がなる病気です。 1回診察を受ければ恥ずかしい事も有りませんよ。 診察も1分もかかりません。 市販薬では治りませんので、病院の治療が一番です。 では、お大事になさってね。

質問者

お礼

はい、病院で治療をしています。 私、看護学生なので、医者に見せるのは恥ずかしくないんですよね。患者さんのも見てますし(笑)ただ、彼氏となると躊躇してしまって…(ノд<。) 手術も視野に入れていますが、医者からは「薬で大丈夫でしょう」と言われているのでこのまま治療を続けるつもりです。 まずは彼に言わず、治す事第一で頑張ります。ありがとうございました☆

• 199012
回答No.4

通院も良いのですが、出術で切ったらいかがですか?最近は簡単に出来るようですよ。そういう痔になる体質なんですから、やはり出術ですね。

質問者

お礼

手術も視野に入れています。 でも学生なので長期休暇とか、早くて夏だと思います。 まずは薬で大丈夫と言われたので、このまま続けるつもりです! ありがとうございました☆

• blazin
回答No.3

今フライングして「痔」持ちだとカミングアウトしたとする。 貴方はそれによってスッキリする? ああ伝えられて良かったと。 もっと言えば。 伝えたとして。 貴方はどういう答えを理想の受け止められ方だと考えてるの? 痔も大切な君の一部だよ、と言われたいの? 伝えるにしても、伝える前に受け止める彼の立場で考えてみたら? 貴方は逆に、彼が痔に限らず何か既往症を持っていたとして。 そういう彼の、相手の一部分だけ切り取ってしかめっ面になる人? もしそうではないなら。 彼も同じなんだと思うよ。 ただね、貴方と彼は卒業するまでは~という約束をしているじゃない? だから微妙にお互いに「全面開示」が出来ていないんだよね。 肉体的な部分だけではなくて、精神的な部分でもね。 そういう不安定な状態があるから。 それを埋めるようにどんな姿になっても~とか。 大袈裟な発言が出てきてしまう。 貴方も貴方で、まだセックスも出来ていない状態で。 その前に痔持ちの自分が露見したらどうなってしまうんだろう?とかね。 1年の積み重ねがあるが故に。 余計に良い感じで向き合えている部分と、伝えきれない部分との隙間が 気になってしまうと。 でも、少し「痔」という言葉に捉われ過ぎなんじゃない? そこまでハッキリ状態を伝えて言う必要も無いんだと思う。 貴方は痔、として治療しているんだろうけど。 それは彼に言わせればデリケートな悩みの範疇なんだよ。 掘り下げるつもりも無いし、必要も無い部分。 それを敢えてパートナーだから「全面開示」する必要は無くてね。 しかも今の中途半端なタイミングで言い出す必要は更に無いんだよ。 不安はわからなくはないけど。 今の貴方と彼はもっとシンプルさが大切でしょ? しっかり卒業まで心地良く付き合っているのか? もっと深い部分で繋がっていけるのか? それが現実のものになっているなら。 貴方の今の悩みなんて自然と些細な事になってしまうんだよ。 もっと肩の力を抜く。 考え過ぎない。 自然と伝えられる時が来るかもしれないし、伝えなくてもやっていけるかもしれない。 それを今判断して選択する理由は全然無い。 彼との「今」を、「積み重ね」を大切にね☆

質問者

お礼

「今」を「未来」に繋げるためにも無理にカミングアウトする必要はないんですね。 セックス=全面開示、とは思えませんがそれも大切ですね。 ありがとうございました。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

20歳でも10歳でも、病気なら仕方ありませんが、治療しようよ。 ●ナニのときに見られるかもよ。見られて引かれたら、アナタにはナニが残りますか? 軽症のうちに、治療しておこうよ。(打ち明ける前に治療だ・・・と主張しています。)

質問者

お礼

やはり治療第一ですね!