• ベストアンサー

弁護士を紹介してもらうには

質借家人が家賃を滞納(滞納額200万円以上)したまま連絡にも応じないので裁判に訴えようと思います。その場合に弁護士を頼みたいと思いますが、法テラスなどで紹介していただけるのでしょうか。又、弁護士への支払い費用の算定はどのようにおこなうものなのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法テラスより各地方の弁護士会の方が良いと思います 弁護士会で、得意な弁護士を紹介してもらって、 貴方が電話して、相談してください 相談料自体は弁護士事務所で違うようですから電話で確認してから弁護士事務所に行くのが良いと思います そこで着手金などを教えてくれるはずです、それで納得したら、弁護してもらってください 相談料自体は、30分5000円からだそうですが、弁護士事務所によって違うので、確認してください

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。