友人の行動は二股に入りますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日の友人の話なのですが、彼女ができたと告げられました。友人は性格の良い彼氏がいるにもかかわらず、軽々しく連絡してきたことに腹が立ちました。私は性別関係なく、これは十分に浮気に入ると考えましたが、友人は興味本位で行動していると言って聞く耳を持ちませんでした。彼氏さんにも連絡を取りましたが、彼の反応はわからないままです。友人の行動には周りの人の気持ちを考えないと感じました。
  • 友人から告げられたのですが、彼女ができたとのことでした。友人は性格の良い彼氏がいるにもかかわらず、軽々しく連絡してきたことに腹が立ちました。私は性別を問わず、これは十分に浮気に入ります。友人は興味本位で行動しているだけだと聞きましたが、私には納得できません。彼氏さんにも連絡を取りましたが、彼の反応はわかりません。
  • 友人から連絡があり、彼女ができたとのことでした。友人は性格の良い彼氏がいるにもかかわらず、軽々しく連絡してきたことに腹が立ちました。私は性別を問わず、これは十分に浮気に入ると考えます。友人は興味本位で行動しているだけだと言いますが、私には理解できません。彼氏さんにも連絡を取りましたが、彼の反応はわかりません。友人の行動は周りの人の気持ちを考えないと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の行動は十分に浮気に入りますか (長文です)

先日の私の友人(女性で両性愛者)の話なのですが、 友人から電話で、 「実は彼女ができたんだ。」と話をされました。 友人は性格が良い彼氏がいまして同棲1年目になります。 私は硬派な考えで性別関係なく、これは十分に浮気に入ると思い、 彼氏さんは知っているのかどうか聞きましたが、知らないらしく罪悪感のかけらもなく、 しまいには「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れてしまいました。 同性でも私は十分に二股に入ると思いますし、 性格が良い彼氏がいるのに軽々しく連絡してきたことに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 なぜなら友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 彼氏さんがかわいそうなのでメールで今回の事について心配で連絡はとりましたが、 連絡は来ず、どのように考えているのかわかりませんが、 せめて、彼氏さんには伝えなさいと言って伝えたらしいですが、 彼氏さんから連絡が来て、落ち込んでいるのか落ち込んでいないのかわからないと友人から聞きました。 友人はあまりにも周りの人の気持ちを考えず行動しているなと思い、私はストレートに考えや気持ちを話して今後、距離を置くからねと話しをしました。 私が昔の考えに近くて頑固なのでしょうか。 友人の行動は二股に入りますか?

noname#183994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

性別に関係なくお互いに気持の面で好意をもって それも付き合うという形になったのならばそれは立派な浮気です。 漢字のそのままの意味ですね。 ただ、彼氏さんが質問者様からの連絡を受けたのに対して なにも言ってこないのは不思議ですけど・・・。 私も基本、二股を平然と掛けれる人は嫌いです。 私も両性愛者じゃないけど、MTFなので。 質問者様が注意をしてそれでも 変わった様子がなくてイライラされるのであれば一旦 構わずに様子を見るのもありかもです。 きついですけど、現実そういうことをしている人間が 後で辛い目に会うのは目に見えています。

質問者

お礼

やっぱり立派な浮気ですよね。 彼氏さんと互いに愛し合って今まで同棲してきて、 一緒に過ごした時間や思い出もたくさんあるでしょうし、 よく、このような行動に出られたなと思いました。 彼氏さんの気持ちを考えたら、本当にかわいそうで、 友人には長々とストレートに気持ちを話しましたが変わる様子はなく、 むしろ開き直っている様子なので今後も変わることはないと思います。 回答者様が言う通り、 友人は後で辛い目に会うだろうなと思いました。

その他の回答 (1)

• sitappa40
回答No.1

浮気と見るかどうかは、 彼の考え次第です。 「よーし、3Pしようぜ!」とか言い出す彼氏なら、 何の問題も無いでしょうしね(^^;        

質問者

お礼

友人の彼氏さんは、そのように軽々しく言う性格だと考えられませんので、ありえないと思います。 友人が伝えた時には、落ち込んだような返事だったらしいので。