• 締切済み

片思い中

7ヶ月前に出会った彼がいます。私20歳、彼27歳です。付き合ってはいませんが私は好きです。 出会ってからすぐ二人で会いました。車内で2時間くらい話しただけですが。 その後、彼に何度かメールをしたのですが、返事が全く来ず、やっと最近メールが返ってきて三日前に会いました。 そのときは卒業アルバムを見せ合い、私は自然と手が触れ合ったようにしてみたりしました。(多分、彼からもやってくれてました)あとは“今彼いるの?”って聞かれました。 彼は朝早くから力仕事をしているので、一回目も二回目も22時に帰りました。 二回目の帰り際に“今度は俺の友達を呼んで焼き肉パーティーしよう”と言ってくれ嬉しかったです。しかし、いつになるかわからないし本当にやるのかもわからないので不安もあります。また、その他にも二人で会ったりしたいです。 私は表現があまり上手ではないので、彼に好きだということは伝わってないでしょう。 彼と付き合える可能性はありますか。また、どのように行動していけば良いか男女問わずアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

彼が貴女のことを好きであれば友達を呼ぶことはないと思います。 彼の友達に貴女を紹介して別れようと思っているのではないかと想像しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は片思い中とのこと 両想いになればいいと思います。 さて、御彼様は今度は俺の友達を呼んで 焼き肉パーティーをしようとのこと 御質問者様は御彼様と付き合える可能性はあると思います。 また、どのように行動していけばよいかとのこと、 御彼様が、今彼いるのとお聞きなさったとき、 御質問者様は、今彼いないとお話するのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中です。

    私は27歳女性です。長文ですが読んで何か答えを頂けたらと思います。 街コンで知り合った2歳年下の男性とメールをして会う約束をし、1回目は男女2:2で、2回目は2人で食事に行きました。 2人で会った帰り際に、次はそちらの家の周辺まで行きますよ!って言ってくれたりもしていましたが、その後からメールの返事が1週間後2週間後と間が空きました。 仕事が最近忙しくなってきたと言っていました。「返事が遅くなってごめんなさい!!」とか私への質問の内容もあるので、"脈がないな"と諦めることもしきれず2週間後のメールを私が返信してから3週間が経ってしまいました。 私の相手の方に対する気持ちは大きくなっていくばかりです。 連絡がきてた人から突然連絡がなくなると気になるってよくある話ですよね? その状態なのか自分でもよくわかりませんが嫌なトコや苦手な所が見つからないくらい良い人だと思っているのは事実です。 気持ちのモヤモヤが我慢できなかった私は数日前に短い内容でメールを送り、今月空いてる日があるかと、会う誘いもしてみましたがやはりメールは来ません(>_<) もう諦めかけていますが、今の私の気持ちを伝えるだけでもしようか、このままメールを送らない方が良いのか悩んでいます。 男女問わず意見や同じような経験談を聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 合コンへの足がかり?

    先日、ふれあいパーティー(出会いの場みたいな)というものに行ったのですが、そこで帰り際に連絡を聞いてきてくれた男性がいました。 ちょっと気になっていた人だったので嬉しかったのですが、気になることがあります。 帰ってから彼からメールが届きやり取りしたのですが、「とりあえずメールから始めて、飲み会でもやりませんか?」ときました。 パーティー中は一回も話せなかったので、是非と思ったのですが、これは私に興味があるのではなく、合コン目当てなのかなぁと・・・。 私だったら興味ある人だったら2人で食事とか誘うのにと思ったからです。 「じゃ4:4ぐらいでどうですか?」とか彼は楽しみにしているようです。 どう思いますか? ちなみに、このパーティーは民間がやっているものではないので、ちゃんとしているものだと思います。

  • 好きな人(片思い)からの誘い

    好きな人(片思い)からの誘い 好きな人から数日前に「今度遊ぼう!渡したいものがある!笑」とメールがありました。 すごく嬉しかったんですが、ちょっと気になることが…。 私の仲の良い友達同士で「今度遊ぼう」と約束しても、いつも予定を決めずに数ヶ月経ってしまうことが多いんです(´・ω・) 好きな人とは別々の大学なのでなかなか会えないので、本当に遊べるのか不安で…。 私としては具体的に日にちを約束したいのですが、ちょっとトラウマみたいなのがあって怖くてどうしたらいいのかわかりません(;ω;) アドバイスよろしくお願いします! (1)私からメールしても平気でしょうか?連絡を待った方がいいですか? (2)メールをする場合、どういう風にメールをした方がいいでしょうか? 男女問わず回答よろしくお願いしますm(__)m 一応…好きな人とは男女数名のグループで何回か遊んだことはありますが二人だけでは遊んだことはまだありません(>_<)

  • 片思いの彼が分からない…

    私の好きな人は性格が良く、ノリもいいので男女共から好かれて、学年一(?)モテ男君なのです。そんな彼とローカで会ってもしゃべらないけど、メールしています。 先に謝っておきます!自意識過剰でごめんなさいっっ!!今から書くのは私が彼にドキッとした内容です。それを皆様に脈アリか判断していただきたくて質問しました! (1)だいぶ前、職員室前で彼と出会いました。私は気付いてたのですが、彼は私に気付いていなかったようでした。帰る間際に気付いたのか友達曰く、(恥ずかしくて見なかったのですが…)3回ほど振り返って私を見ていたらしいのです。 (2)最近、偶然前に彼が女の子2人と一緒に帰っているのを目撃しました。その女の子1人(彼氏持ち)は彼と同じバイト先の女の子だと知っていたので、ただ仲がいいのだろうと気になりませんでしたが、後ろを振り返って彼と目が合いました。そしたら女の子と少ししゃべりつつも、距離を離したんです。 (3)この前ホワイトデーを貰ったのでお礼のメールを送ると「僕がバレンタインの日にいい思いさせてくれたから、そのお返しに」と返事がきました。 自分で(1)~(3)を書いてとても恥ずかしく、自分に痛いのですが(笑;)他にもドキッとさせてくれるメールをくれたことがあります。でも逆に彼から「今何してるの?」みたいなメールはくれたことがありません。。 優しく、私の周りの男子より礼儀があると思います。メールや態度を見てそう思いました。 でもそれは同情で私に優しい言葉を掛けてくれてるのかな?と思って、 彼の心理が全くわかりません!(汗)それに性格も顔も良い彼が私なんかちっぽけな女に興味ないと思うんですよ!! 男性の方は好きでもない女性へメール内容・態度などはどういうものなのでしょうか?また上記に書いた私へのメール内容・態度は脈アリなんでしょうか?(恥) ご回答よろしくお願いします。

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 下手下手に出るのってどうなんですか???

    20代男性です。 年下の、知り合って長い人が好きになり、二回ほど二人で食事に行きました。知り合って長いので、好きだということが相手にわかってもらえるような接し方をしたかったので、帰り際には何回も「来てくれただけでもありがたいと思ってるから」とか、「ほんとに楽しかったからまた誘うと思うんやけど、よかったら遊んで」という言葉を投げかけていました。分かれてからもメールで、「うっとおしいなとかもし思っていなかったら…また誘うとき行ってやって下さい!!」と言いました。 今から思えば、お願いだから一緒に食事して、という意味にも取れるなと思うのですが…これらの表現から、相手に好きだということが伝わっていると思いますか??またこういう下手にいく表現って、相手に良い印象は与えると思いますか??意見を聞かせてください。

  • 片想いされている場合って・・・

    男女関係に疎い男子校の高2です。 今では実生活では接点がなく僕としてはあまり気の無い他校の女子から好かれています。片想いされている状態です。 わざわざ誕生日プレゼントもくれましたし、友達筋の話からしても間違いありません。 1年ほど会って無いにも関わらず定期的にメールもくれますし 部活の試合の前などに励ましのメールをくれたりしてすごい優しい人なんだとは思いますし それまでほとんど恋愛らしい恋愛をしたことはありませんがこんなに気を遣ってくれた女子も初めてです。 ここまでしてくれる彼女に何もしないのも悪いと思い二人で遊ぶことも考えましたが 以前違う女子で同じ状況になった時に遊んでみて自分が上手く振舞うことができず相手をその気にさせてしまい傷つけてしまったことがあるので 今回も同じ過ちを犯して相手を傷つけてしまう気がします。 こういう場合は一度会ってはっきり言うべきなのでしょうか それともこのままの状態を維持して自然消滅を待つべきなんでしょうか? 自分で決めるべきなのでしょうがいくら考えても答えが出ません。人生の先輩方、教えてくださいお願いします。