• ベストアンサー

青と赤の粘土アニメを知っている方!

こんにちは。 あるアニメを探しているのですが、なかなか見つからないので質問させて下さい。 昔テレビで見たのですが、粘土で作られた、赤と青のキャラが出てくるクレイアニメを誰かご存知ないでしょうか。確か、カードキャプターさくらがあった時代頃だと思うのですが、タイトルどころか、ストーリーも曖昧であまり覚えていません。 情報が少ないですが、もし心当たりのある方がいましたらタイトルの方教えて下さると有難いです…、ご協力お願いいたします。

  • tskt
  • お礼率53% (61/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/naccio.html これ? ナッチョとポム 音楽だけでナチョナチョポムポムと歌っているだけのものでは?

tskt
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます まさにそれです…! 探していたので助かりました。なんだか懐かしいですね……これを機にまた見直そうと思います ご回答下さりありがとうございました><

その他の回答 (1)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

私もNHK教育でやってた「ナッチョとポム」かな?とおもいました。 週一くらいでやってた朝と夕方の5分くらいの短い番組じゃないですか? 今年に入ってからも見た気がしますよ。

tskt
質問者

お礼

回答ありがとうございます、その通りでした。 >>今年に入ってからも見た気がしますよ。 本当ですか!? 私の中で昔のアニメという印象が強かったので、今もなお放送されるというのは嬉しいですね…。これを機にまた見直そうと思います ご回答下さりありがとうございました><

関連するQ&A

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • おもしろいアニメ

    長文すいません。 おもしろいアニメが見たいです。 オススメのアニメを教えてください。 好きなアニメは、 ・電脳コイル ・サマーウォーズ ・エレメントハンター ・結界師 ・青の祓魔師 ・鋼の錬金術師 ・カードキャプターさくら ・魔法少女隊アルス ・猫の恩返し ・DEATH NOTE ・時をかける少女 などです。 好き嫌いは、 [ジャンル・テーマ] ○好き ファンタジーや近未来系のもの、 頭脳戦から戦闘、サイバーバトルなどバトルがあるもの ×苦手 ロボット(ガンダム、エヴァのようなもの)、 エロ・BL・百合、推理・探偵物、スポーツなど [絵] ○好き シンプル、個性的、カッコイイ ×苦手 『萌え』という感じや、目が大きすぎる絵 2頭身・3頭身の絵 [舞台(場所・年代)] ○好き 日本・ヨーロッパ(西洋)、 近未来・未来 (場所・時代がよく分からないものはOK) ×苦手 日本以外のアジア・宇宙、 昔(江戸時代など) キャラ設定・声優より ストーリー・世界観・絵(背景、戦闘シーン)を重視 女性向け・男性向け、子供向け・大人向け基本どれでもOK アニメはあまり詳しくないですが 人気・有名なアニメはある程度知っているので、 できればマイナー、あまり知られていないものがいいです。 要望が多くてすいません; オススメのアニメがあったらぜひ教えてください! 回答よろしくおねがいします。

  • 10年ぐらい前に、NHKで放送していた、赤や青などのひょうたんから子ど

    10年ぐらい前に、NHKで放送していた、赤や青などのひょうたんから子どもが生まれて、妖怪のような敵と戦うアニメのタイトル(最後のひょうたんの子どもは敵として登場して、最終回に、メインキャラのおじいさんが死んでしまうやつ)を知っていれば教えてください。

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 ・格闘シーン有り ・キャラが和服を着ている(江戸時代など) ・絵がキレイ ・カッコイイ男性キャラが多い ・恋愛的要素有り (やたらと条件が多くてすみません…) などの条件がそろっているアニメはありませんか? 全ての条件がそろっているものはなかなか無いと思うので、割と近いものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は、薄桜鬼が大好きです。

  • 「青」・「赤」から連想する動物を思い浮かべて下さい。

    他の方の回答を見てしまうと、その動物から離れられなくなってしまう可能性があるので、 他の方の回答を見る前に思い浮かべて下さい。 タイトル通りです。 「青」・「赤」から思い浮かぶ動物です。 動物は現実のもの、架空のもの何でもいいです。 「青」・「赤」から何かの動物を思い付いたら、それを書いて下さい。 「青」・「赤」から多少遠いものでも全く問題ありません。 最初にも書きましたが、他の方の回答を見る前に思い浮かべてください。

  • 恋愛アニメを願いします!

    恋愛アニメ 何を見たらいいのか分からなくなりました・・・・・ 今まで見てきたものはたくさんあります カードキャプターさくら 神風怪盗ジャンヌ 満月をさがして 怪盗セイントテール ハチミツとクローバー ウルトラマニアック S・A 僕等がいた というように少女系が大好きです! 少女系の物でお勧めさがしてます! ご協力お願いします!

  • このアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

    25歳の男です。 最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。 小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。 覚えてるのは ・ネコの忍者が主人公 ・メインは三匹いた ・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします ・舞台は江戸の町 忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。 ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか?

    青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか? 青=連合軍=アメリカ=USA!で、正義な感じがします。 しかし、少年ジャンプの男鹿の漫画で、アメリカ人がいきなり悪い人になりました。 となると、 青=悪で、 赤=正義になります。 赤=中国でしょうか。 黄色=ロシア、旧日本で合っていますか?鍵は、私とロシアとロスチャイルドにある。 また、逆に、AOC、エイジオブエンパイアだと、 青+黄色vs赤になっていました。 赤が悪になっていました。 SFCの大戦略エキスパートだと、 青(アメリカ)+緑(日本・ドイツ)正義vs第3世界(ロシアやアフリカなど)黄色+赤悪。 となっていました。 私=黄色なので、、、赤から離れると、パワーバランスが崩れます。 未来において、アフリカが世界一の国家になることなんて、有り得るのでしょうか? 原油が無くなれば、アフリカが世界一になるのかもしれませんが。。 で・・・わかりました。私は、赤石を取ったので、赤を選ぼうかな?と。 ただ、バーチャロンオラタンは、青テムジンが好きでした。 まぁ、佐天涙子=緑なので、 私=黄緑なのですが。。。 そうなると、青vs赤になる。 エヴァQでは、青い海から、赤い海になった。 そして、青=綾波レイだが、Qでは記憶喪失?に。 赤=アスカと言える。 あとは、ROのmarinが、青だと思うが・・・・・・・・・・お金持ちの様子だった。何となく。 火=赤だとも言える。漫画のナルト? 父母+下妹+私=火+赤の意味がある。 赤=RED。しかし、赤と言えば、ドラゴンボールの敵で、レッドリボン軍が出る。 レッドと、ブルーだったら、ブルーの方が良い。 女もボーイッシュな青が好き。ショートカットが好き。 また、エヴァ破では、綾波レイを助けようとした。=青を助けようとした。 また、ゲームの、サガフロンティアは、ブルーしかクリアーしていない。 今のXPも、色は青だ。 ただ、火=赤だというのが、なー・・・・・・・・。。。気になる。 あか、だと・・・・ショートカットにはなる。しかし、あ→い=愛が取れない。 つまり、青=あいうえお=愛うえお、が正しいのでは?取るならば。 ただ、マブラヴオルタでは、鑑純夏。 超電磁砲では、御坂美琴が、それぞれ、赤だ。 リナインバースだって、赤だしな・・・。 まぁ、「アニメ世界が現実になる」のだとすれば、赤を取らざるを得ない。 まぁ、どっちでもいいけど。青でも赤でも。 バーチャロンオラタンなら、断然青だし、 女性の髪型も、ショートの青が良いし。 海も、青の方が、赤より良いだろう。 まぁ、現状・・・お金持ちになれれば、青でも赤でも、どっちでも良い。。。 もう、飽きてきた。。。この世界、この現実に。。。 お金あれば、もっと色々と体験できるしね。 ただ、そうすると、暇じゃないと、マブラヴオルタはやらないだろうが。 佐天涙子=私だろうから、緑で、 御坂美琴が赤で、白井黒子が黄色?で、初春飾利が青で、 別段、赤でも青でも、どちらでも良いのである。 いや・・・私=寒いジョーク、ROのバードだから、私=青かもしれない。 でも、このように、マシンガントークなので、やはり、オカルト好きだし、 佐天涙子がピッタリだと言える。(幻覚の笑っていいともにも出ていたし?) んー。。。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    首長竜の子供が成長していき、その子を悪い連中から守るというストーリーのアニメのタイトルがわかりません。 10年ぐらい前のアニメなんですが、心当たりのあるかた教えてください。

  • アニメ探しています

    一昔前のアニメですがタイトル忘れてしまったので心当たりある方教えてもらえると助かります ストーリーは忘れてしまいましたが主人公が女の子で魚のコスプレ(合体?)していて魔法形?だったような気がします あまりメジャーではなかったと思います、萌え系でコメディタッチこれしか覚えてません 心当たりのあるかた回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう