• ベストアンサー

青と赤の粘土アニメを知っている方!

こんにちは。 あるアニメを探しているのですが、なかなか見つからないので質問させて下さい。 昔テレビで見たのですが、粘土で作られた、赤と青のキャラが出てくるクレイアニメを誰かご存知ないでしょうか。確か、カードキャプターさくらがあった時代頃だと思うのですが、タイトルどころか、ストーリーも曖昧であまり覚えていません。 情報が少ないですが、もし心当たりのある方がいましたらタイトルの方教えて下さると有難いです…、ご協力お願いいたします。

• tskt
  • お礼率53% (61/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/naccio.html これ? ナッチョとポム 音楽だけでナチョナチョポムポムと歌っているだけのものでは?

tskt
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます まさにそれです…! 探していたので助かりました。なんだか懐かしいですね……これを機にまた見直そうと思います ご回答下さりありがとうございました><

その他の回答 (1)

• kero-gunso
回答No.2

私もNHK教育でやってた「ナッチョとポム」かな?とおもいました。 週一くらいでやってた朝と夕方の5分くらいの短い番組じゃないですか? 今年に入ってからも見た気がしますよ。

tskt
質問者

お礼

回答ありがとうございます、その通りでした。 >>今年に入ってからも見た気がしますよ。 本当ですか!? 私の中で昔のアニメという印象が強かったので、今もなお放送されるというのは嬉しいですね…。これを機にまた見直そうと思います ご回答下さりありがとうございました><