• 締切済み

コンテナ輸送の費用を知りたい

名古屋港から静岡県浜松市まで、40フィートコンテナで断熱材を運びたいのですが、運送料は大体どれくらい掛かるものなのでしょうか?大まかな目安で構いませんので教えてください!ちなみに荷降ろしはしないものとして出していただけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

通常、輸入したコンテナをDEVAN(荷降ろし)し、当日返却しないとお金が余計にかかります。 コンテナを乗せるシャーシを数日置く、納品したヘッドをもう一度よこさなければならないからです。 よって、名古屋CY→浜松のドレージ&DEVAN料が通常の料金の出し方です。 また、CY通関した後でも申告外物品が出てくれば、税関に通報しなければならず、 その場合、該当コンテナに入っていた商品、書類等修正申告しないと全て、出荷停止です。 その気が無くても密輸扱いで捕まりたくなければ、専門業者に頼んでおくのが一番です。 それでも安くとお考えなら、別の通関業者に合い見積取るのがベストでしょう。 同じ輸送でも、宅急便や郵便感覚でのコンテナ輸送は、考えないでください。

Oniku-K
質問者

お礼

どうも有難うございました。コンテナ輸送についての基本的な知識がないので大変失礼いたしました。ただ、勿論専門業者にお願いするつもりですが、大体の目安でどれくらいの金額が掛かるのかを知りたかっただけなのです。