• ベストアンサー

新幹線を使う方が良いか

静岡県の浜松から名古屋まで行くのに、新幹線を使うことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

時間にもよりますが、そんなに急ぎではなくその程度の距離だったらJRバスでもいいような気がします。 片道2千円程度。 新幹線の場合は約4800円。 浜松北バス停 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=220040&pref_code=22 名古屋駅 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=230030&pref_code=23

minamihashimoto
質問者

お礼

急ぎでないなら時間によりJRバスで十分ですね。新幹線は高いですね。

その他の回答 (1)

• gyro175
回答No.2

私なら、JR東海の「ぷらっとこだま」を利用する 3500円で一時間弱 ただし、普通の新幹線なら例えば東京なら「東京都区内」と言って東京都23区のどこからでも乗れるが この切符は東京駅までは別料金になる。また、買える窓口が少ないから、それが近くにあれば。