美容室でのトラブル、センセーショナルなタイトルをつけてください。

このQ&Aのポイント
  • 美容師がカットミスで脅迫され、うつ病に…対処法は?
  • 美容室トラブルで友人が脅迫される!対策は?
  • 美容室での問題、カットミスで脅迫…どうするべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室 トラブル

美容室で働いている子がカットミスをしてしまったみたいで,お客様に脅されてうつ病っぽくなってます。 まずお店に男の人から電話があり「今から行くので○○みたいな髪型にして下さい。」と言われ その後男の子が母親と来店されたのでそのお客様が電話のお客様だと思い言われた通りにカットした結果,こんな風に切って欲しかったんじゃないと言われ,その後「そもそも電話を入れたのも私達ではない。」と言われたそうです。 ほんとにその親子が電話をしてきたのかは確実ではないらしいのですが電話をしてきた男の人っぽいお客様はその他には来店してないらしく 確かにちゃんと確認してない友達も悪いとは思いますが その後何度も謝罪しても友達は母親に叩かれたりしまいには条件を出されたみたいで…許してもらいたいなら,お店をつぶせ。カットした子を坊主にしろ。金を払え。 そんな感じに言われたそうです。 言う通りにできないのだったらヤクザを出すみたいな脅迫までされてるみたいです。 このような場合どのような対処をしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

最初からわざとではないでしょうか。 その電話は、わなでしょう。 被害届、訴訟。 やれることはすべてやってみるしかないと思います。 悪い奴がいますね。

mjmjmj1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思いました。 やっぱり同業者の嫌がらせ,もしくわクレーマーの可能性大ですよね。 とりあえず弁護士さんに頼んで後は弁護士さんの力を借りるみたいです。 世の中色んな人がいて恐ろしいですね。 あとは早く解決して, 友達がトラウマにならないで仕事に復帰できる事を祈るだけです。

その他の回答 (2)

  • hairping
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

それはただの脅しでしょうね。 まぁ確認しなかったのは悪いですが、、、 でもお客様から893の言葉を出されているのでしたら業務妨害としても良いと思います。 大体、切る前にもヒアリングされてるはずでしょう? 希望通りで無くてもそこまで言われる筋合いはありませんからね。 迷わず警察へどうぞ。

mjmjmj1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察はその場で呼んだけど何もしてくれなかったみたいです。 いくら頭下げても許してもらえないみたいで…このままの状態が続くみたいだったら弁護士などに相談したほうがいいのですかね?

  • yuu2144
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

わざとじゃないの?電話で髪型伝えるって普通しないと思います。 近所で有名なクレーマーだったとか。 手を出されたなら警察が動いてくれますよ。脅迫もしてますし。 店の評判もあるでしょうがこれ以上続くようなら営業妨害で・・

mjmjmj1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにクレーマーの可能性もありますね。 よく調べてみる様に 言ってみます。

関連するQ&A

  • 美容室予約トラブル

    私の行きつけの美容室に今日の14時にカットの予約を入れて予約時間の10分前に行きましたが、オーナーである友人T君に今日は無理!と言われて口論となり、更には店を出入り禁止とされてしまいました。 私は今週火曜日に土曜日(今日の14時)にカット出来ますか?と店に来店、オーナーである友人T君は大丈夫だよと言われて予約しました。当日行ったらこんなザマでした。 T君が当日、私の予約をドタキャンした理由は常連客が予約なしで今からカット出来ますか?と聞かれ、OKと言ったそうです。 更に、T君はあんたの予約を受け付けても、予約をしていない常連客を優先するのは当たり前、常連客はお前よりも利益が出るから優先するのは当たり前、長い付き合いの常連客を優先するのは当たり前と言われ、利益が出ない客は迷惑だから二度と来ないでくれ言われました。 T君の店は私が住んでいる県内で9店舗展開しているチェーン店で、T君の店は暖簾分けしている店舗でしてフランチャイズオーナーとして経営しています。私は2~3ヶ月に1回の利用でカットのみ2000円税抜での利用ですが、こんなことは許されるのでしょうか? ①T君が発した利益が出ないお前よりも、予約してない常連客の実績・付き合い・利益が出る客を優先するのは普通なのか? ②本店に苦情出すべきか? ③泣き寝入りするべきか?

  • 美容室、暗に『次から来るな』ということでしょうか?

    30代男です。 先日、2年以上通っている美容室に事前に予約をし、カットしてもらいました。 この店は、私より5~6才年上の男性1人で経営しています。 前回から3ヶ月弱経ってることもあり、伸びすぎている、もう少し早くきてね、とカット途中言われました。 私も不精をしていたと思うところがあり申し訳ない旨を伝えました。 会計を済ませ、店を出るときに再度、早めに来てほしい、そして2ヶ月以上来店のない客はお断りしているとの事。私は初耳でした。 こういうことは業界内ではよくあることなのでしょうか? 女性だと2~3ヶ月あいだの空くことはよくあると思うのですが、、、 皆さんの体験談などお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 美容師を好きに・・・

    この間、美容院へ行きました。そこで担当してくれたのが彼でした。初めは普通に話をしてたのですが、私の知り合いの友達ということが途中で判明したんです。私にとってその子はただ知ってるだけで友達っていうほどでもなかったんですが、彼がどう感じたのかはわかりません。 帰るときに、「それだと自分でセットするのは大変だからパーマかけたほうが楽だよ。安くしてあげるからおいで。」と言ってくれました。そして、携帯番号を聞かれあとで電話すると言われて帰りました。 丁度家に着いた頃に電話が鳴りました。そして翌々日にお店を閉めたあと、モデルとして行くことになりました。 「○年目だから、今更モデル募集する年じゃないんだけどね。」と言いながら、格安でパーマをしてもらいました。 ただそれだけのことだったのですが、私がお客として普通に行けば、お代も正規でもらえるのに、友達のことをちょっと知ってる人だからって、美容師の方ってそんなに簡単に友達価格にするものでしょうか? 彼女には絶対、店に来させない。普段と店とでは違うから。と言っていたのですが、それは店の彼を知ってる人とは付き合わないという意味だったのでしょうか? 彼のどこに惹かれたのかまだはっきりわかりませんが、でも私が彼を好きになってしまったのは事実です。 でも、やっぱり彼にしてみたら、お客のひとり。ただちょっとつながりがあっただけ・・・としか思われてないのでしょうか?そうだとしたら、なぜモデルにしてくれたんでしょう? ただの客だったら携帯教えないよ。といわれましたが、その後、メールや電話があるわけでもないし・・・どうしたらいいかわかりません。 ちょっと長くなりましたが、この悩みにお返事いただけたらうれしいです。

  • 大家さんの兄とのトラブル

    大家さんの横暴さに困っています。 私は5階建てビルの1階でお店を営んでいます。 その私のお店に来店してくれているお客様への大家さんの兄の対応の困っています。 大家さん自体はもうご高齢で、実際に動いてらっしゃるのはその子供さんの問題の兄の妹さんで、その方は親切なのですが、その兄が自転車で来店された方にはまるでヤクザみたいに「停め方が汚いからきれいにとめろ!!」「そこは場所が違うからちゃんとした場所に停めろ!!」 車で来店されたお客様には、場所を間違えると「そこは違う場所だろうが!! ちゃんと停めろ!!」など、間違えたにしろもっと言い方があると思います。 もし私が店に行ってそんな言い方で怒られるとその店に行き辛くなります。 まだその店舗を借りて3か月しかたっていません。 営業妨害も視野に入れ訴訟も考えています。 近いうちに不動産屋さん、その大家さんの娘さんと話し合いをしようと思ってます。 何か良い解決法は無いでしょうか?

  • 美容院で眉毛を整えたことのある方?

    この前眉毛を整えのですが、左右のバランスが悪くなりました。(詳しく言うと、右だけ上手くいったんだけどって感じです)これ以上素人がやるとまずいと思い、プロの美容師の方にやってもらおうと思いました。 この前、髪の毛はカットにしまい、とくにカットをして欲しいところがないので、眉毛だけととのえに行こうと思います。これと言って、いつも行っている店がありません。初めてそこの店に来店した客でも、眉毛だけ整えて欲しいという注文こたえてくれるのでしょうか?

  • 美容室について 

    21歳 男です。 今までずっと坊主だったのですが初めて美容室の予約をしました。そこで質問なのですが、 カットだけお願いしましたが、ネットで検索してたらカットだけは失礼みたいに書いているのもあったのですがどうなのでしょうか?問題ないですか?ちなみにカットはクレンジング・ブロー込で5250円です。 お店は心斎橋のファイバーズームです。 あと 特に希望の髪形がないのでおまかせでいこうと思うのですがおまかせでもちゃんとしてくれるでしょうか? 初心者な質問で申し訳ございません、 不安なことが多いので。 よろしくお願いします。

  • 美容室でのトラブル

    先日、パーマをかけたのですが、美容師さんのミスで頭皮に水ぶくれができてしまいました。 しかも、カットも中途半端で前髪も切る予定でしたが忘れられ、指摘するとお客様がお急ぎだったのでと、こちらの責任と言われました。水ぶくれも、美容室ではまだ少ししか見た目は見えていませんでしたが、ずっとひりひりしてて、時間がたつとはっきりしてきました。帰り際に、痛いときは夜電話くださいと言われ、こっちからなぜ夜まで待って電話しなくちゃならないのかよくわからず、こちらも次の予定があったため、時間がなく店を後にしました。ただ、痛いし思い出すと腹が立ったので次の日こちらから連絡したのですが、その時点でオーナーは不在、しかも事情をスタッフは報告しておらず、今からオーナーに確認するといわれました。結局、その日の夕方電話があり、痛むなら一緒に病院に行きたいと言われましたが、こちらは仕事があるから会社をわざわざ休めないので、病院に行くことはできないと断りました。 こんな時、皆さんだったらどうしますか? どこか、相談できる窓口はありますか?? ちなみに、オーナーからの連絡はなく、病院に行けないなら、今後気を付けますのでゆるしてほしい・・・と、」歯切れ悪く言われるだけです。

  • 美容師

    今、美容師さんに恋をしています。 その美容師さんのいる美容室には最近行ったばかりで 染め直しで来店したのを含めて2回会いました。 普段は違う店舗で働いていて、 自分が来店した場所では助っ人として来ているそうなのです。 店内は静かで他の美容師の方はあまり会話が少なくても、 その方だけは沢山話をしていたような感じを受けました。 なので、あまりプライベートな話もなかなか出来ずにいました。 2回目の帰り際、お店から出た後呼び止められ 「髪のことで何かありましたらお電話ください」と口頭で電話番号をもらいました。 顧客をつかむためだとは分かりながらも、数日後に意を決して電話しました。 が、髪の相談のみで最後「他に何かありますか?」と聞かれても 発展させられるようなことを言えずに終わりました。 2回目の来店時に 「○曜日以外は違う店舗の方で働いているので、よろしかったらそちらに来てください」 と言われ また近い内に、今度は主に働いている店の方に行こうかなと思っています。 これから恋愛に発展させられる見込みはあるのでしょうか。 また、頑張っても良さそうなら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容室?散髪屋?カットハウス?

    髪を切るところは色々あります。 私は男ですが、良くある散髪屋さんと呼ばれるところしか行ったことがありません。 私の男の友人は、お洒落な店内で若いお洒落な店員さんが髪を切ってくれる所に行っていると聞きました。「それは昔流行ったカリスマ店員などが居る、女性客中心のカットハウスと言うところではないのか?」と聞いたところ、そうではなくお客は男性中心で顔剃りもしてくれる所だそうです。 友人の言うお店は何という分類のお店なのでしょうか? また散髪屋以外の「美容室」「カットハウス」などの違いは何なのでしょうか?

  • 非常識すぎる美容師

    私には指名している美容師がいます。腕が良く、カットがとても上手いため指名しています しかしその美容師は、大変非常識で、美容院に行ったあと仕上がりは満足なんですが気持ち的にぐったりしてしまいます どう非常識なのかというと私と彼氏の二人で来店した時に「同棲してると喧嘩とかやっぱよくしますか?」 とかって聞いてきたりします。「そんなことないです」と答えましたが、二人でいる時にそんな質問されても あると答えたら非常に気まずいしもっと質問には気を使って欲しいです。 あとは彼氏が、「自分の親父がハゲてるんですよね」と言ったら、「お兄さんもいまの状態だと将来やばいですね!はははっ!」って言われたみたいです 私も今日行ってきたのですが しょんべんや大便 の話しを普通にされて、正直汚い話しで気分も悪くてうんざりしました。 その人は元ギャル男みたいなので女友達と普通にそうゆう話しをするみたいなのですが さすがに客には気を使ってほしいです。 後は私が生理前で肌荒れしていた時には「よくすすぐと肌荒れしないですよ。」と言われたり、潤いシートマスクをくれました。 こっちは肌荒れ気にしているのに向こうはいいことした気分でいますが正直余計なお世話です!!!!うんざりです! 気持ち的にはすぐにでも美容院を変えたいのですが、その美容師は昔カットだけで6000円もとる店で働いていたようなのですが今の店では1500円でカットしてくれます なので腕は上手いし値段安いし、仕上がりも素敵だしそのへんはお得なんで美容院を変えようか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、私の心が狭いだけで今時の美容師さんってそんな感じなんですかね?;;