• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どなたか、聞いてください!)

同僚に片思い中の私、相談相手が好きな人と出掛けていた!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の同僚に片思いをしています。彼女は以前好きな人と別れ、私の恋を応援してくれました。しかし、今日知ったのですが、彼女が好きな人と休みに出掛けていたことを他の同僚から聞きました。私は彼女に切り出さないと話してくれないかもしれないけど、どうすればいいですか?
  • 職場で片思い中の私。相談していた同僚が私の好きな人と休みに出掛けていたことを知りました。彼女には何も言ってくれないかもしれませんが、どうすればいいですか?
  • 私は同じ職場の同僚に片思いをしています。彼女は私の恋を応援してくれていましたが、最近彼女が私の好きな人と休みに出掛けていたことを知りました。彼女に切り出さないと話してくれないかもしれませんが、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

子供づれということはお付合いしていることに間違いなさそうですね。その女性も貴女に言い辛いのでしょう。でも、貴女の気持ちを吹っ切る為には、その男性に直接気持を聞かれてみたら如何でしょうか。その女性では話しにくいように思いますし、本当のことを言うかどうか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信がなくなりました(男性に質問です)

    職場の同僚に片思いしてます。 何度かこちらで相談させていただいてますが、またお付き合いください。 最近、仕事面で彼に少しづつ甘えられるようになりました。 今日も、遅くまで一緒に仕事を手伝ってくれて… でも、2人きりになっても意識してるのは私だけみたいです。 Hなビデオ借りてきたとか、タバコ吸いに行ったと思ったら、なかなか戻ってこなくて、もしかしたらいい人がいてタバコ吸いながらメールしてるみたいで… プライベートのメールはあっても、お疲れさまとかゆっくり休めよとか明日も頑張ろうとか… 片思いしてると、職場の同僚の女の子と楽しそうに話してるのを見ると、みんなにはプライベートの話をしてたり、ちょっかい出したり… それを見ると、ヤキモチ焼いちゃうし、あの子のこと好きなのかな?って思ったり… 不安になってしまいます。 そして、恋してることを諦めちゃおうかと思ってしまうこともあったりします。 私も、女として見てもらいたいです。

  • バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

    バツイチの方と付き合うか迷っています。 7歳上でバツイチ子なしの方と今連絡を取っています。 違う職場ですが同じ会社の方でしっかりしていて、価値観が話してると合うな〜と感じています。 私は結婚願望が強く、お互い初婚が当たり前と考えていたので、バツイチであることを伝えられて戸惑っています。 友達のように何でも話す母からも、まだ20代後半で若いのにそういう人と付き合うなんて時間が勿体無いと反対されてしまいました。(まだ友達などには相談してません。) 昔から人の目が気になる性格で、バツイチの人がこういう人だから付き合いたくないもありますが、母とか友達とかに話した時に引かれてしまうとか応援してもらえないってことに苦痛を感じてしまうのだと思います。 最近別れたのもあって寂しいから彼氏が欲しいのもあると思いますが、その人が私の価値観を受け入れてくれてすごく気持ちを伝えてくれるので気持ちが傾いています。現状は、一回バツイチとのことで断ったのですが、もう一回考えて欲しいと言われ、保留中です。 一般的にバツイチ子なしの方との付き合いはどう思われるかや、どうしていけばいいかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 職場の男同士の付き合いについて

    男性は職場の同僚や先輩と好きな女性社員の話や恋愛相談て、気軽に出来るもんなんでしょうか? また、恋の応援や失恋の励ましで飲みに行ったりなどしたりしますか? 恋愛の相談や応援て職場では、あまりないもんなんでしょうか? それとも、男同士の世界ではよくある事なんでしょうか?

  • バツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

    39歳バツイチ子供あり女性。 今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み) ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。 見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。 その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。 私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。 私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。 挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。 私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。 まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    会社の同僚に好意を持ちました。私は41歳のバツイチで、彼女は35歳、彼氏もいなく、結婚も一度もなしです。恋愛はしたいようなのですが、あまり社交的ではなく、会社では明るくしてますが、休みはほとんど家にいる人です。それと、彼女の理想のひとつとして、バツイチはダメでというのがあり、まさに私は対象外です。ただ、先輩や同僚からの意見で、彼女の私に対する接し方は他の人に対してのとは明らかに違い、良い雰囲気らしく、二人で話しているときは近寄りにくいといわれます。ただ、私は片思いと自覚していますし、周りの意見はそう見えるだけと冷静に捉えています。バツイチがダメとわかりながら、思いを伝えるのはどうなのかと考えます。いい年で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 重い悩みを受けやすいのがしんどいです。

    私は職場の同僚や後輩、ママ友達、実母から重い悩み相談や愚痴をどっさり聞かされます。 正直重なると、かなりしんどいです。 職場で観察していると、楽しく当たり障りない会話をする相手と、重い話をする相手を選んで分けているようです。 なぜ私は重い部門になってしまうのか・・とても疑問です。 で、遊びに行くとかとなると、はずされたりします。(毎回では無いですが・・。) 私は人からよく、優しそう、おっとりしてそう、怒らなそうと言われます。 ここ1年間くらい集中的に愚痴や重い悩み相談をしてくる同僚に、昨日「私最近、悩み相談や愚痴を聞かされることが増えて体調悪いのよ。」と伝えました。 すると、「あなたが聞いてくれなきゃ、私が病気になる。困る~。」と言われげんなりしました。 でもMは他愛もない楽しい話題は、他の同僚としています。他の同僚に相談したらいいのにと思うのですが・・。 どうしたら、重い相談や愚痴を聞かされなくなるのでしょうか? またあなたの中で、重い相談や愚痴を言える相手って、どんなタイプの人ですか? よろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係と恋愛相談の共依存

    2年前、同じ職場の女子から「社内で人目惚れして片思いしている人がいる」と告げられ、私は相手の男性に面識があったので何度か話す機会をもうけました。 片思いの女子はアタックをかけデートを重ね肉体関係を持ったものの、告白して振られてしまいました。(告白する前に肉体関係持つなと言ったのですが、欲望を止められなかったそうです) 「ここまでやってダメだったんだから諦めなよ」 と私は言ったのですが、片思いの女子は「諦めきれない」の一点張り。 それから2年間 初期は、社内でランチのついでに彼女の恋愛相談に乗っていたものの すでにこの時点では、昼、夕方、夜や会社が休みの時、私がインフルエンザになってもおかまい無しで、片思いの彼の相談をしてきます。 出来れば私以外の人にも相談して欲しいのですが、複数になるとまったくその話をしません。 初めは頼りにされて嬉しかったのですが、私が体調悪くても、片思いの彼の相談を優先する事に疲れ 現在私体調崩しているのもあって、少し距離を置きました。 それを悟った彼女は廊下ですれ違うと睨んでくるようになりました。 彼女は新しい相談相手を見つけ、その相談相手には片思いの彼の相談と私の文句を言っていると聞きました。 私の文句は「XXXさん(私)は酷いんです 勝手に私の恋を終わらせるんです」という内容らしく 新しい相談相手にも「彼女がかわいそうだ」と言われてしまいました。 どうやら片思い女子のなかで私は 100%理解してくれる から この人は全然私の事解ってくれない にかわってしまったようです。 私はこのタイプの人間は初めてで、どう接触すればいいのかわかりません。 この関係を共依存というのでしょうか? この片思い女子は良く居るタイプなのですか? しかし30歳にして色恋沙汰に巻き込まれると思っていませんでした。 社内の人間関係はなるべく浅めにしておいた方が無難なのでしょうか。

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 片思いで辛いです

    片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?