• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話で好きな人に嫌われた…)

電話で好きな人に嫌われた…

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女子が好きな人との電話でケンカになり、親友と他の男子たちに悪口を言われた経験をしました。
  • 好きな人とのケンカの原因は、突然「遊びに行きたくない」と言われたことでした。
  • 仲直り方法として、謝罪の言葉を言うと逆に相手に嫌われるかもしれないと悩んでいます。また、お土産や借りている漫画の返却についても心配しています。どうすればよいかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

別に嫌われていないと思うよ。 ただ、ちょっとしつこくされた事がしんどかったなという印象があるだけ。 それこそ。 貴方が今でも尚バタバタして。 早く謝って、仲直りして、距離を縮めて~と自分のペースで動いたら。 それは彼にとって「ウザイ」と感じさせた貴方の「延長」でしょ? 早く自分をスッキリさせたい、安心させたい気持ちの裏返しだから。 それは彼を思う気持ちのようで。 自分しか見ていない態度なんだよね。 だから気がついたら「しつこく」してしまうんだよ。 相手の立場、相手の気持ちになって考えてみる。感じてみる。 少ししつこくしちゃったからこそ。 これからの貴方に必要なのは一呼吸置ける心の「ゆとり」。 仲直りも。 一気にエイッとやってしまおうとしない。 今の彼には。 まだ貴方のしつこさの印象が残ってる。 だからこそ、少し時間を空ける。 お互いに冷静になる。 しばらく時間を空けた「後」で。 この前はしつこくしちゃってゴメンねと。 自分の遊びたい気持ちが高まり過ぎて。 バタバタしてしまったと。 嫌な気持ちにさせてゴメンねと。 「落ちついた」貴方が、「落ちついた」彼に「素直」に伝えれば。 彼にはきちんと届いていくんだよ。 彼とはこれからも交流していく関係でしょ? だからこそ今ここでバタバタしない。急がない。 彼から見ても気持ち良く受け止めていける貴方を大切にしていく事。 もっと落ちついてね☆

koakumatyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。本気で悩んでいたので、これを見て泣けてきました。もう、うるうるです…。これを参考に頑張っていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 友達

    中学2年生です 私はかなり友達の悪口を親友にうちあけていました 親友が悪口を言った本人にばらして 喧嘩になりました 謝ったのですが許してくれず 親友は相手側の見方?みたいに なりました 自分も悪口言っていたのは 本当に悪いと思いますが ばらされた時は裏切られた気がして 本当にショックでした 仲直りしたいのですが 又許してくれないとおもってしまい 勇気がでません なんて謝ればいいか・・・ などよければ ご返事お待ちしてます ※言葉がおかしくなってたらすいません;

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • どうしたらいいんでしょうか…。

    中学生、女です。 友達との事についての相談なんですが。 私は3週間くらい前、親友だった友達とケンカをしました。 その元親友は不良グループに入っていて、最近私に悪口を言ってきます。(集団で) ここでは長くなるので詳しくは説明できませんが、ケンカの原因は明らかに相手なのです。 私は何もしていないのです。これは事実です。 それで、最近学校で仲のいい友達AとBが元親友と仲直りすることを勧めてくるのです。 AとBは元親友と普通に仲がよくて、 「こういう気まずい雰囲気嫌だし…謝りなよ。」 「私たちにも迷惑かけてるんだよ…?許してあげなよ。」 などと言うのです。 私は何故何もしてないのに謝らないといけないのか、 何故私があんなにひどい悪口を言われているのを知っているのに"許せ"何て言えるのでしょうか…。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? やはり、謝った方がいいのか、それとも…?

  • 数年ぶりに会った親友の態度。

    34歳。独身女性です。先日街中で偶然親友に会いました。親友とは3年程前によそよそしい内容のメールが来て以来、ずっと疎遠になっていましたが、今までも喧嘩をしても時間がたてば仲直りできていたので少し時間をおけば元通りの付き合いができると思っていました。が、今回は何年もずっと親友から連絡が無くどうしたのだろうと思っていた矢先の再会でした。 久しぶりに親友に会えた喜びで私は親友の腕を掴んで「久し振り~」と大喜びだったのですが…。 親友は私の顔を見ても笑顔一つ見せずに腕を振り払い固い表情のまま「ああ」とか「どうも」とボソボソ言っただけで「失礼します」と言い、そのまま行ってしまいました。その後メールも電話も何の連絡もありません。 久し振りに会えた人間に対してこのような態度を取るのは大人としてどう思いますか? 私は親友のご主人とも以前携帯番号の交換をしているので親友のご主人に相談しようかと思うのですが、どのように話せばよいと思いますか? アドバイスをお願いします!

  • 友達関係・・・

    親友に近い人と前にケンカをしてしまいましたが、仲直りがようやくできてやっと話せる状態になりました。仲直りをしてから4~5ヶ月ぐらいたちましたが なかなか話しかけることができなくて、むこうもあまり話しかけてきません。たまに自分から話しかけると普通に話すことができます。でも前のように親しく話せません。このあいまいな状態をなんとかしてちゃんとしたいんですけど、どうすればいいでしょうか?どなたか意見をください。

  • 中2 女子です。親友と喧嘩しました・・・

    親友と喧嘩しました。 向こうが怒っています。 親友とは保体のダンスのチームが同じ(喧嘩前に決めたので) です。 今日もあったのですが気まずさがハンパないし、 同じチームのほかの子に気を使わせちゃって申し訳ないというか・・・(汗) なんで、今日 「何で怒ってるの?」 と聞きました。 答えは 「自分で考えなよ」 でした; 明日は学年で午後に球技大会があります。 思いっきり楽しめません。 だから午後までに仲直りしてやろうと考えてもいます・・・ 無謀でしょうか・・・

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • これは何のための電話??

    先日、元彼女のIから連絡があり電話を取ると彼氏の不満でした。 まぁ彼氏も悪いけど、Iにも落ち度があったんだからドロドロする前にとりあえず謝った方がいいと思うよ。と助言しました。 その後、10日後くらいに、どうなったんだろうと思って連絡をしてみたのですが電話に出ません。 これは彼氏と仲直りしたからなのでしょうか? 喧嘩した時だけ連絡をしてきて、仲直りすればいいやと思われてたとしたら、腹が立ちます。 Iの立場なら皆さんは普通どういった対応をするのでしょうか??

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?