• 締切済み

メアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

私立高校の1年生になったばかりの女子ですが、クラスのみんな携帯を持っています 私は形だけで通話もメールもできない父が昔使っていた携帯を持っています メアドを聞かれたら、「持っていない」と答えるしかないです 親に携帯を使えるようにしたいと相談しても親はとても厳しいので、今のところ携帯を使えるようにしてくれなそうです そこで皆さんに聞きますが、携帯のメアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.10

かっこいい!と思います。 アラフォーの私からすると、若いうちから携帯に頼った生活をしていると、 一人前になること(自分ひとりで判断し行動できる)が妨げられるような気がするからです。

noname#132093
noname#132093
回答No.9

よほど仲良くないとメールはしないですからねぇ。女子はそうもいかないかな 他のもので流行を作ればどうですか。 みんなが紙の辞書を使ってる中一人だけ電子辞書を使ってたらいつの間にかほぼ全員使うようになってました。 しかし形だけの携帯ってすごいな。せめて電話機能は欲しい

回答No.8

今の子は大変だよなーと常日頃思っています。 あれを持っていないと仲間はずれにされる。 これを持っていないと友達の話の中に入れない。 コンビニやらなにやら便利な店もあっちこっちにあって、子供たちが 思わず欲しくなるような魅力的な商品が巷にあふれていて、 誘惑を抑えるのが大変だろうなあ…大人に比べて、 まだ精神的に未熟だから。 大人たちは子供たちの物欲につけこんで、子供たちからすらも 金を出させて(搾り取って)経済を発展させようとしているのだから。 ソレが正義。嫌な世の中です。。 でもしょうがないのかな。 今私が高校生だったら携帯とか、どうしただろう、って考えます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.7

それも「有り」じゃないですか? メール中毒にならなくて、済みますし、怪しいメールや、変なWEBに引っかかる事もありません。 PCで、「情報の精査」を学んでください。 「情報の精査」 知識と経験、インスピレーションと、怪しいものを嗅ぎ分ける「力量」がないと、到達できませんよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

>携帯のメアドを持っていない高校生ってどう思いますか? 珍しい。と思います。 が、本人が不便でなければ問題は無いでしょう。

noname#136384
noname#136384
回答No.5

「硬い親父で可哀想に」 女性は、子を育てる性質上、周囲とコミュニケーションを上手にとるスキルを育むべきです。 なので、生活スタイルを一般的な水準にしてあげなければならないと思います。 親(特に父親)は、特定の文化やツールやサービスを個人的な好みや思想で、子から遠ざけるのは、ある意味、暴力的であるとも思います。 あと、親に反抗するのも子には必要だと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

我が家も、高校からは電話代は自分で払うルールです。新しい電話にするなり、パケットにするなり、稼いでから考える。 持ってない人は、お小遣いを貯めていないか、厳しいしつけのお嬢様か、どちらかと思います。

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

こんばんわ 私は30歳です。 携帯持ってないよ。メールアドレスもないけど 今はパソコンのメールアドレスなら持ってます。 考えて使うなら持たせてもらえると思うよ。 そして使いたい放題とかに しないと無駄って言われるよ。 親に借金までして携帯結構使ったから 4月15日でやっと借りてたぶん返せるよ。 7万と少しまで使った3ヶ月で そういうことを心配なされているんだと思います。 なのでないならないですむよ。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

家の高二の娘も携帯持ってませんよ!家はバイトして通話料を払えるようにならないと携帯は持たせないです。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

どうも思わない。 携帯メルアド持っていても、常識を持ってない人は、目障りですが。

関連するQ&A

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • 女子とメアド交換

    俺は中学生です。 最近、ある女子(以下「A」と略)と喋るようになりました。 Aとはクラスは違うんですが、休み時間などに会った時によく喋ります。 しかし、Aが携帯を持ってるかどうかが分かりません。 でも、もし携帯持ってた場合、メアドを交換したいです。 俺は、Aとは別の女子(以下「B」と略)のメアドを持っています。 Bとはある程度仲がいいので、Aが携帯持ってるかを聞こうと思います。 そこで、もし携帯を持ってるならAのメアドが欲しいということをBにメールで伝えるし、 携帯を持っていないなら諦めようと思います。 Aのメアドが欲しいということについて、Bにどんなメールの文を送ればいいですか? 長文ですいません・・・

  • メアドが・・・

    こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

  • 高校が違う…

    4月から彼女と高校が違うのですが(自分は都立で彼女は私立の女子高)高校が変わると長続きしないっていうのは本当でしょうか?彼女とは中学の卒業式ぐらいから付き合い始めたのでまだ日が浅いですが小学校5年生から今までずっと同じクラスで、仲はよかったです。 偶然親とそういう話になった時に(親は自分と彼女が付き合ってるってことは知りません)「やっぱり高校違うと無理だね」みたいに言われました…。

  • メアドを変えた時

    まだメアドは変えてませんが、いずれ変えようと思ってます。 私は女子高校生です。 仲の良かった中学の同級生が2年前に事故に遭いました。 今も意識不明です。 彼のメアドも知ってます。 もしメアドを変えた時、彼にメールを送った方が良いのでしょうか? 読めないのは分かってます。 でも、送らなかったら彼からの連絡がなくなると思うと寂しくなります。 契約は解消してるかもしれません。でも、どうしたら良いか分かりません。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……