• 締切済み

C#でマウスのドラッグで範囲を選択し画像を取得する

マウスのドラッグで範囲を選択し画像を取得してPictureBoxに表示 という動作をC#でやりたいのですが、参考になるサイトがVB関連しかなく、困っています。 VBのコードをC#に変換するサイトを見つけたので、下記のサイトで変換してみました。 http://www.developerfusion.com/tools/convert/vb-to-csharp/ 変換しC#でイベントハンドラの名前を修正したり、構文的なエラーを潰し、デバックの起動までは辿りつけたのですが、動作が全く機能していません。 MessageBoxを使いどの動作まで機能しているのか調べたところ、PictureBox1_MouseDown内の動作や、Botton1_Click内の動作といった単純な機能すら動いていませんでした。 コピーペーストしたコードを消し、デザインフォームでButton1をダブルクリックし、その中に手打ちでコードを入力しても駄目だったので、原因がわからず困っています。 原因か解決方法をご存じの方がいらしたら、教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

.net環境であるならばVB.netでプログラミングしたDLLと、C#でプログラミングしたEXEを混在させるといったようなことが可能です。 マウスのドラッグで指定した範囲の画像を取得する機能のみVB.netでプログラミングし、C#でプログラミングしたEXEに読み込ませるという手法ではいけないでしょうか? また、VB.netとC#では構文の微妙な違いからロジックに変更を加えないと動作が異なる場合も有ります。 実際にソースを見ないとロジックに変更が必要なのか、移植時のオペレーションミスなのか判断がつかないため、変換前のVBソースとでバック起動できたC#ソースを見せていただけると何かアドバイスができるかもしれません。