スタントマンになるための条件と給料について

このQ&Aのポイント
  • スタントマンになるための条件や必要な経験、給料について知りたいです。
  • 私は21歳の理系大学生で、スタントマンになりたいと思っています。年齢が若い方が有利なのか、経験やスキルはどれくらい必要なのか教えてください。
  • また、スタントマンの給料についても知りたいです。どれくらいの収入が期待できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタントマンとかになりたいのですが今からでもまだ間

私は、理系大学に通う21歳の学生です。 スタントマンに小さい頃から憧れていたのですが、私の年齢からでもなることはできるでしょうか? スポーツ経験は高校までサッカーのゴールキーパーをしていました。 ですので、体の丈夫さと柔軟さには自信があります。(乗用車にひかれても無傷だった経験もあります。) しかし、体操などの経験はないのでくるくる回ったりはできません。 ルックスは、肩幅はありますが腹から下は締めてます。 今、思いつく私の自己PRは以上 ・現在の私でもなることはできるか? ・現在の私に必要な事はなにか? ・スタントマンになるためには? ・スタントマンのお給料は? 以上のことを詳し、及び答えて頂ける方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタントマンとして選ばれるのは、運動神経が抜群なのは当然、スタントテクニックもさることながら、アクション俳優と言われている人と背丈が似ているかどうかなんかも重要だったりします。 事務所によっては給料制だったりしますが、売れてくると基本は給料制ではなく、ギャランティとなりますので、貴方自身がタレントとして売れるかどうかでその収入は千差万別。売れない芸能人は限りなく無収入に近いかと・・・ スタントにもカースタントもいれば、ダイバー系だったり、格闘系だったりと様々。カースタントが得意な人は通常では考えられないぐらい上手くて、高速道路で前の車のパンパーに軽く接触させるぐらいの技術の持ち主だったり・・・ どうせならダメもとで直接問い合わせてみてはいかがですか? ジャパンアクションエンタープライズ http://www.japanactionenterprise.com/ac/index.html ネオエージェンシー http://www.neoagency.co.jp/stunt/stunt.php スタント・アクションチーム シールズ http://www.seals-stunt.com/index.html 他多数ありますから、ご自身でネット検索してみてください。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

本気なら、人に聞かないで、まず自分で調べなければ。 「スタントマンになるには」で検索すれば、ほぼ答えは 得られますよ。 1つだけ。 あとはお調べ下さい。 http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/sutantoman.html