スタントマンになるための条件と給料について

このQ&Aのポイント
  • スタントマンになるための条件や必要な経験、給料について知りたいです。
  • 私は21歳の理系大学生で、スタントマンになりたいと思っています。年齢が若い方が有利なのか、経験やスキルはどれくらい必要なのか教えてください。
  • また、スタントマンの給料についても知りたいです。どれくらいの収入が期待できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタントマンとかになりたいのですが今からでもまだ間

私は、理系大学に通う21歳の学生です。 スタントマンに小さい頃から憧れていたのですが、私の年齢からでもなることはできるでしょうか? スポーツ経験は高校までサッカーのゴールキーパーをしていました。 ですので、体の丈夫さと柔軟さには自信があります。(乗用車にひかれても無傷だった経験もあります。) しかし、体操などの経験はないのでくるくる回ったりはできません。 ルックスは、肩幅はありますが腹から下は締めてます。 今、思いつく私の自己PRは以上 ・現在の私でもなることはできるか? ・現在の私に必要な事はなにか? ・スタントマンになるためには? ・スタントマンのお給料は? 以上のことを詳し、及び答えて頂ける方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタントマンとして選ばれるのは、運動神経が抜群なのは当然、スタントテクニックもさることながら、アクション俳優と言われている人と背丈が似ているかどうかなんかも重要だったりします。 事務所によっては給料制だったりしますが、売れてくると基本は給料制ではなく、ギャランティとなりますので、貴方自身がタレントとして売れるかどうかでその収入は千差万別。売れない芸能人は限りなく無収入に近いかと・・・ スタントにもカースタントもいれば、ダイバー系だったり、格闘系だったりと様々。カースタントが得意な人は通常では考えられないぐらい上手くて、高速道路で前の車のパンパーに軽く接触させるぐらいの技術の持ち主だったり・・・ どうせならダメもとで直接問い合わせてみてはいかがですか? ジャパンアクションエンタープライズ http://www.japanactionenterprise.com/ac/index.html ネオエージェンシー http://www.neoagency.co.jp/stunt/stunt.php スタント・アクションチーム シールズ http://www.seals-stunt.com/index.html 他多数ありますから、ご自身でネット検索してみてください。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

本気なら、人に聞かないで、まず自分で調べなければ。 「スタントマンになるには」で検索すれば、ほぼ答えは 得られますよ。 1つだけ。 あとはお調べ下さい。 http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/sutantoman.html

関連するQ&A

  • 自己PRについて

    現在就職活動中のものです。 自分の自己PRを考えているのですが、私は小、中、高と10年間サッカーを続け、 大学でもサークルで続けています。 できれば、このことを自己PRとしたいと思っております。 その中で自分が一番語れる具体的なエピソードなのですが、 高校に入ったとき、同年代と1つ上にゴールキーパー(GK)が誰もいなかったので、元々フォワード志望でしたが、小学校時代GKの経験があるということで私がコンバートされました。 この時は正直やめようかと悩みましたが、サッカーが好きだったのでチームのためと思い、練習に励みました。 高校二年の時、三年生の最後の大会で私がミスをしてしまったことがきっかけで負けてしまいました。 泣いて謝っていた私を先輩は「お前のせいじゃない。もし申し訳ない気持ちがあるなら、それを来年に向けて頑張ってくれ」と言ってくれました。 それからはとにかく基礎練習を反復し、ミスをなくすことを心がけ練習しました。 その結果、自分が三年生になったときにはミスをほとんどしなくなり、先生やチームメイトから「お前がキーパーをしてると安心して見れるわ」と言われるほどになりました。 長くなってしまいましたが、これを上手く自分の自己PRにしたいのですが、 どのようにまとめればよいか分かりません。どなたか上手くまとめられる方いらっしゃいましたらお願いします。 自分で読むとエピソードが二つ(コンバートの経験と二年からの経験)あるようにも思えてしまいます…。

  • 大人のゴールキーパースクール

    東京・千葉・神奈川近辺で大人のゴールキーパースクールを探してます。 高校からゴールキーパーで、現在社会人でもゴールキーパーで一応経験者です。 高校から経験した感覚だけでろくに練習もせず現在もキーパーをやっておりますが、思い通りのプレーが出来ずに悔しい思いをしてます。これ以上悔しい思いをしたくありませんし、大会で優勝したいので真剣に探してます。 大人のゴールキーパースクールはいくら検索しても見つからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • サッカー選手、格闘技の選手にイケメンが多い?

    サッカーと格闘技の選手には格好いい人が多いと感じます。 殆ど平均以上であからさまにブサ○クな人っていない気がします。 自分はスポーツにまったく興味が無いので贔屓はないと思うのですが こう思うのは私だけでしょうか? ルックスで選んだりしているのですか?

  • サッカー好きな人にお聞きしたいです。

    当方学生、男です。 最近サッカーのアジアカップが盛り上がっていますが、私はどうもその事実が気に食いません。 というより、スポーツをやっている人、見ている人に対しても一種の疑問を抱いています。 私は中学の頃に入っていた部活で虐められ故意に退部に追いやられました。 それがサッカー部だったのですが、それ以来、スポーツをやっている人やテレビでスポーツを楽しく見ている人を見ると腹が立ってしまいます。 理由は、もしこの人達も私と同じ境遇で、やりたくてやりたくて仕方なかったスポーツを低脳な人間のせいで出来なくさせられたという経験があったら、ろくに笑ってスポーツを見てられないだろうなと考えるからです。 サッカーでは、「本田が・・」とか「川島が・・」という事を聞きますが、彼らも私が受けた虐めを経験し、もし中学で退部に追いやられていたら今の彼らの状況はありえない訳で・・・。 友人の知り合いに、高校に野球推薦で入ったが、虐められ結局退部に追いやられ、最終的には高校も辞めた、という人もいました。 本当は私も普通にスポーツを経験して楽しんで、皆で話し合ったりしたかったのですが、運悪くそのような経験をしてしまった為、どうしてもスポーツを好きにはなれません。 なので皆さんに、今は特にサッカー好きな人に質問なのですが、スポーツを見て騒ぐのを止めてもらうのって可能ですか? あなた達も私や、その上記の方みたいな経験をしていたら絶対にそんなに楽しく笑って見てられませんって。 「絶対に」です。  「自分もこうやって楽しくスポーツが出来た筈なのに、なんで・・・」というネガティブな考えしか浮かばないと思います。そして本来ならば一切感じる必要のなかった一種の嫉妬も感じると思います。 例えば海で溺れたトラウマがある人が海を見ていい気分しないですよね? そんな人達が海に関する話を聞いたらおそらくいい気分はしないでしょう。 なので騒いだりするのは家でやって下さい。街とかではしゃがないで下さい。迷惑です。出来ますか? 皆さんは人間です。 なので公共の場でははしゃがないで下さい。できますか?

  • 小学1年生のサッカー。(スクールorチーム?)

    春から小学一年生の息子を持つ母です。 サッカー、スポーツ全般の知識がないので教えて下さい。 現在週1(50分)でサッカースクールに行っています。 1年生になったら週2回コースになりますが、そのほかに別のサッカースクールに行くか「○○FC」みたいなクラブチームに入るか悩んでいます。 本人は「とにかくサッカーを毎日したい。上手になりたい。」と言っています。 クラブチーム=走り等の基礎体力作りが多い、試合に出る学年ならいいが低学年では夏の熱中症なども心配。コーチに対して子供が多く目が届いていない。 スクール=ケア等は安心だが違うスクールに2ヶ所通うのは子供は混乱してしまわないか。(指導法など)技術ばかりで試合やチームへの認識が薄くならないか。 以上は素人の自分からの心配点です。 小学生のサッカーに詳しい方、経験者から見て両方の長所、短所を教えて下さい。 また「こっちがオススメ」という意見もありましたらお願いします。 あとスイミング、体操教室も週1回づつ行っていて、今後も続けるつもりです。

  • ど素人でも参加できるサッカーサークル

    現在25歳の東京在住の社会人の男です。 サッカーは高校の体育のみの経験しかありません。 サッカーは好きなのですが、それなりの人数が必要なスポーツなので、 社会人になってからはなかなかやる機会もなく、運動神経も決して 良い方ではないし、サッカーも素人同然なので、やりたいとずっと 思いながらも、社会人のサッカーサークル等に参加する勇気も出せ ずにいました。 スポーツといえば、シーズンの限られたスキーやスノボのみで、 通年できる好きなサッカーを、やはりやりたいと思いここで聞いてみました。 ど素人でも迎えてくれるサークルはあるでしょうか? 大会などをめざす本格的なサークルではなく、仲間でわきあいあい と楽しんでサッカーができるようなサークルがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • 世界での女子サッカー人気

    サッカー女子ワールドカップが始まり、日本ではなでしこジャパンへの連覇の期待が高まっています。 そこで質問させていただきたいのですが、日本以外のいわゆるサッカー人気が高い国(ヨーロッパや南米)でも、女子サッカーは、”観る(観戦する)スポーツ”として男子同様に人気が高いのでしょうか? 私の想像ですが、こうした国々では、女子サッカーは男子ほど注目されていないのでは?という気がしないでもありません。 日本ではやはり、なでしこの活躍以降、女子サッカーがメディアに頻繁に取り上げられるようになったわけですし。 ”観るスポーツ”として、国際的に男子同等、またはそれ以上に人気が高い競技として、テニス、フィギュアスケート、ゴルフ、卓球、体操あたりが考えられるかと思いますが、これ以外に国内外で人気が高い女子スポーツはありますか? P.S. 日本では女子選手のレベルが高いため、女子レスリングや女子マラソンも注目されますが、この2競技は外国では自国の女子選手は男子と同じほど注目されているのでしょか?

  • 膝内側側副靭帯断裂からサッカーに完全復活可能でしょうか?

    サッカーの試合で膝の内側側副靭帯部分的断裂という重い怪我をしました。お医者さんから保守療法で、スポーツ復帰には半年以上かかると言われました。しかし、ウェブでいろいろ調べて、このような怪我を経験した人結構多くて、大半は手術しない限り激しい運動は出来なくなっています。自分はこれからもサッカーしたいし、また出来るかどうか心配です。そこで、経験者にききたいですが、完全復活はできますか?またサッカー出来るまでどれぐらいの時間が必要ですか?

  • 膝の靭帯損傷からスポーツ復帰できますか?

    サッカーの試合で膝の内側側副靭帯部分的断裂という重い怪我をしました。お医者さんから保守療法で、スポーツ復帰には半年以上かかると言われました。しかし、ウェブでいろいろ調べて、このような怪我を経験した人結構多くて、大半は手術しない限り激しい運動は出来なくなっています。自分はこれからもサッカーしたいし、また出来るかどうか心配です。そこで、経験者にききたいですが、完全復活はできますか?またサッカー出来るまでどれぐらいの時間が必要ですか?

  • 望遠レンズについて

    望遠レンズについて 現在、EOS Kiss X3を使っていますレンズはダブルズームキットについていた EF-S18-55mmF3.5-5.6IS EF-S55-250mmF4-5.6IS です 主に子供の写真撮影なんですが上の子供はサッカー、下の子供は新体操(まだ始めたばかりですが)です 今、悩んでいるのは両方を撮影する際にどうしても望遠が欲しいという事なんですが新体操の方は 体育館が主ですので300mmでいいと思いますがサッカーはさすがに400mmは欲しいところですが 屋内と屋外と言う点を考えればレンズ一本で済まそうと言うのは甘いですか? 予算的に15万位で思っているのですが… ちなみに屋内のスポーツは殆ど撮影した事が無いので宜しくお願いします