PC起動時に自動起動するプログラムの検出方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っている際にPC起動時にエクセルとアウトルックが自動で立ち上がってしまう問題が発生しています。自分用と全ユーザ用のスタートアップには登録されておらず、CCleanerでも確認済みです。自動起動しているプログラムの検出方法を教えてください。
  • Windows7を使用している場合、PC起動時に自動でエクセルとアウトルックが立ち上がる問題が発生しています。スタートアップには登録されておらず、CCleanerでも確認しましたが、プログラムの検出はできませんでした。どのようにすれば自動起動しているプログラムを見つけることができるでしょうか。
  • Windows7を利用している際に、PC起動時にエクセルとアウトルックが自動で立ち上がってしまう問題が発生しています。自分用と全ユーザ用のスタートアップには登録されておらず、CCleanerでも確認済みですが、プログラムが特定できません。自動起動しているプログラムの検出方法を教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時に自動起動するプログラムの検出方法

こんにちは。 Windows7を使っているのですが、PCを起動したときにエクセルとアウトルックが自動で立ち上がってしまい困っています。 プログラムメニューのスタートアップに登録されているのかなと思って、自分用と全ユーザ用のスタートアップの両方を確認したのですが どちらのも登録されていませんでした。 次に、CCleanerというフリーソフトを使って、PC起動時に自動起動するように登録されているプログラムを確認したのですが、 エクセルもアウトルックも登録されていませんでした。 なぜ、自動起動しているのか分からないのですが、どのようにすれば分かりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム構成ユーティリティでスタートアップのチェックを外して調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このような方法があることを初めて知りました。どうもありがとうございました。