• ベストアンサー

PC起動時に、「自動で プログラム起動→プログラム終了」 の方法

PC起動後、あるプログラムで1回目のプログラム起動では動作が安定せず、プログラム終了の後、2回目以降のプログラム起動で安定するという現象があります。原因不明です。 そこで、PC起動時に「自動で プログラム起動→プログラム終了」として、次のプログラム起動(作業者からは実質1回目の起動)でプログラムが安定するようにしたいのですが、いい方法はありませんか? 自動でプログラム起動だけなら、スタートアップでいいのは分かるのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

プログラムを起動して、taskkillコマンドで強制終了するバッチファイルを作成して、それをスタートアップで実行する。 "強制終了"で『2回目以降のプログラム起動で安定する』効果があるかどうかは不明です。

ryuji_211
質問者

お礼

taskkillをつかってプログラムを終了させることができました。 ただ、『2回目以降のプログラム起動で安定する』効果はなかったようです。残念・・・ なんにせよ、情報提供ありがとうございました。