• ベストアンサー

昨日が排卵日ですが…

不妊治療を始めて、昨日が初めての排卵日でした。 一昨日、先生に排卵を促す筋肉注射を打ってもらいましたが、タイミングが合わず(;_;)仲良し出来ませんでした。注射を打ってから24時間~36時間以内に排卵が起こると説明があり、今日仲良ししようかと思いますが、旦那は夜帰りが遅いので排卵過ぎてしまったらもうダメなんでしょうか・・・・ 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします(o^∀^o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

恐らく無駄でしょうね・・・。 しかし、妊娠は奇跡ですから。 遅くに帰ってきてもタイミングとってみたらどうですか?

mikooooo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます(*^o^*) ちなみに、日曜日の夜(正確には日付変わって月曜日)にも仲良ししています。 こちらも可能性は低いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミングについて 教えてください。 不妊治療を始めて4ヶ月になります。タイミング指導です。 今期、9日目で卵管造影剤検査をしました。問題はありませんでした。 ゴールデン期間とお聞きし、期待を高めております。 加えて、HCG3000に注射も行いました。 そこでタイミングが合っていて可能性があるかどうかご教授いただければと思い、質問させていただきます。  9日目 36.31 卵管造影剤検査 10日目 36.30  11日目 36.11 12日目 36.20 排卵検査薬 22時 陰性 13日目 36.20 AM6時 仲良し AM11時 HCG3000注射 排卵検査薬 12時 陰性  22時陽性 14日目 36.02 AM6時 仲良し 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後21時間経過) 15日目 35.71 排卵検査薬 AM8時陽性(HCG3000注射後45時間経過) 上記の体温から見てタイミング的にはどうでしょうか? 出来れば15日目の夜も仲良くする予定ですが。 15日目の体温が下がったので 14日目には排卵されなかったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • Hcgを打った後の排卵は36時間後?以内?

    今日卵胞を見てもらったところ18mmでした。 もうすぐ排卵するということで、筋肉注射を打ちました。 初めての筋肉注射なのでどういう感じなのかよくわかりませんが、先生は36時間で排卵すると言っていましたが、ネットで色々みると36時間以内とか36時間後というのがありどっちなのかわかりません。 昨日、一昨日と透明なおりものがでたのですが、今日はもうでませんでした。 透明なおりものが出続けた後排卵だとすると、今日はでなかったので今日が排卵??と思いましたが、注射をうったので先生の言うとおり明日の夜タイミングを見ればいいのでしょうか?? もし今日のうちに排卵してしまっていたら、明日の夜にタイミングをとっても意味がない気がしますが。。。 2日連続でタイミングをとってもいいですが、2日連続だと薄くなってしまうと聞いたので迷っています。 おりものも考慮するべきか、先生の言うとおり明日でいいのか。。。 みなさんは、うってから翌日にタイミングをもっているんでしょうか?

  • 排卵してるんでしょうか?教えて下さい!お願いします!

    排卵してるんでしょうか?教えて下さい!お願いします! 不妊治療のものです。 高温期に自力でなれず、排卵も出来てませんでした。 薬を処方してもらい、高温期にいい感じになりました。 クロミッドを飲んでいて、今回卵が2個育ってるようで先生に今月は排卵するよ~。と言ってもらって、タイミング法をします。 8/31と9/2にタイミングを取って下さいと言われました。 ウキウキわくわくの私ですが、どうも排卵してるのか全く分かりません。(基礎体温が) 8/23に病院で排卵すると言われました。 8/16 36.24 生理 8/17 36.38 生理 8/18 36.29 生理 8/19 36.37 生理 8/20 36.48 生理 8/21 36.42 仲良し 8/22 36.27 仲良し 8/23 36.41 子宮卵管造影の検査 8/24 36.44 8/25 36.41 8/26 36.40 仲良し 8/27 36.15 もしかして、排卵? 周期は12日目です。 8/28 36.35 8/29 36.34 仲良し 8/30 36.40 仲良し 8/31 36.45 仲良し 9/1  36.54 先生が言うようにタイミングもとってはみましたが、温度は下がらず(-_-;) むしろ、ちょっとづつですが上がってきてます。 排卵した?と思われる、唯一の下がった日は8/27です。 これも、低温と近い温度差で排卵と考えていいのか分かりません。 今月は排卵するものと楽しみにしてましたが、やっぱり上手く排卵できなかったんでしょうか? もう悲しいです(;O;) 誰か、お願いです。教えて下さいm(__)m

  • 排卵痛、排卵検査薬について

    久しぶりにこちらで質問させていただきます。 さっそくですが、  よく排卵痛と聞くのですが  皆さんはどの位の期間(時間)なりますか?  痛い時に卵が卵巣から飛び出してるんでしょうか?  卵子はそこから、約24時間の寿命なのでしょうか?    それと、排卵検査薬なのですが  hCGの注射を打ったら市販の検査薬は反応が出てしまい  役立たずですか? 不妊治療をはじめたばかりなのですが、自分的にもタイミングは 計りたいのですが、注射前に使った検査薬の日には フーナーとhCGの関係上、仲良しできなっかたんです。 疲れ過ぎのだんななのでフーナーもあまり良くなく (精液検査はクリアーしてます) やはり、なるべくぴったりタイミングを知りたいので よろしくお願いします。  

  • 排卵日が全くわかりません!教えてください!

    不妊治療に通っている35歳です。 本格的に治療し始めたのが、今年の1月からで、旦那の精子は「凄く良い訳ではないけれど平均的」と言われました。 私の方は、卵管両方は通っているが、左卵管采の通りがあまりよくない(詰まっているわけではない)右は正常との診断で、血液検査等問題なしとのことでした。 不妊治療として、タイミングをとっています。 5日目からセキソビットを服用し、排卵日付近で超音波検査をし、排卵が近い時にHCG5000を注射しています。(排卵確認はされません。) 不妊治療をし始める前は28日周期でしたが、薬を服用し始めてから33~35周期です。 高温になってから16日や18日の日があるようになり、しかも、検査薬は濃い陽性を見たことがなく(注射していない周期)ずっと薄い線がでます。 いつ排卵しているのか分からず困っています。 先生にも、難しいと言われ・・・・どうしたらいいのか。 予想の仕方を教えていただければと思います! 過去2周期を掲載しますので、排卵日をいつと考えればいいのか教えてください。 <1周期目> セキソビットなし 4/10 D11 36.36 4/11 D12 36.38 4/12 D13 36.30 4/13 D14 36.05 (仲良し) 4/14 D15 36.36 (仲)卵胞チェック タイミング指導日 注射無し 4/15 D16 36.44 腹痛 4/16 D17 36.49 (仲)排卵検査薬 陰性 4/17 D18 36.63 (仲)排卵検査薬微妙に色づき 4/18 D19 36.68 (仲)排卵検査薬 薄い色づき 陰性 4/19 D20 36.73 高温が続いたので検査薬中止 4/20 D21 36.60 4/21 D22 36.75 4/22 D23 36.66 4/23 D24 36.77 4/24 D25 37.05 4/25 D26 36.80 4/26 D27 36.79 4/27 D28 36.72 腹痛 4/28 D29 36.74 4/29 D30 36.80 4/30 D31 36.77 5/1 D32 36.87 5/2 D33 36.73 <2周期目> 5日~10日までセキソビット 5/12 D10 36.44 (仲良し) 5/13 D11 36.35 5/14 D12 36.37 (仲) 5/15 D13 36.35 (仲) 排卵検査薬 陽性に見えた 5/16 D14 36.49 5/17 D15 36.49 5/18 D16 36.32 (仲) 5/19 D17 36.60 (仲) 5/20 D18 36.41 (仲) 未排卵 HCG5000注射 5/21 D19 36.69 (仲) タイミング指導日 5/22 D20 36.78 夕方発熱 5/23 D21 37.00 5/24 D22 36.95 5/25 D23 36.92 5/26 D24 36.62 5/27 D25 36.98 5/28 D26 36.82 5/29 D27 36.61 5/30 D28 36.84 5/31 D29 36.60 6/1 D30 36.84 6/2 D31 36.76 6/3 D32 6/4 D33 37.03 6/5 D34 36.80 6/6 D35 37.04 6/7 PM3:00頃生理開始 今週期卵管検査をし、うまくタイミングをとれれば!と思っています。 長々と申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 排卵後のHCG注射

    2人目不妊治療をしています。 先月はフェルチノームP75とHCGの注射をしましたが妊娠には至りませんでした。 今月はクロミッドを飲みタイミング療法をしました。 先生から昨日がんばってと言われ、今日病院に行ってきました。 「排卵は終りました」と言われたのですが、帰りにHCG5000を注射しました。 HCGは排卵させる注射と聞きましたが、排卵後に注射をしてどんな効果があるのでしょうか? ちなみに先生は「タイミングはばっちりでした」と言っていました。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    現在不妊治療3年目です。 6月28日から生理が始まりました。通常周期は27~33日です。 7/16(19日目)お昼ぐらいに排卵検査薬が陽性でした。翌日7/17(20日目)夕方に病院のエコーで確認したところ、未排卵だったので、HCG注射を排卵促進のために打ちました。 HCG注射後24~36時間で排卵だと思うのですが、色々と調べると排卵検査薬も陽性後24~36時間で排卵と書いてありました。今回のような場合、排卵検査薬陽性7/16昼の24~36時間後(7/17お昼~深夜)とHCG注射7/17夕方の24~36時間後(7/18夕方~7/19明け方)のどちらで排卵してるのでしょうか?個人差はあると思うのですが、今後いつくらいにタイミングを持てばいいのかの参考にしたく質問しました。 ちなみに今回は7/16深夜にしかタイミングを持てていないです・・・。

  • タイミング療法 2回目

    不妊治療中のものです。 毎日病院へ通い筋肉注射hmgをうち、今日卵胞が19mmまで育ちました。 今日hcg1000の注射をうち、排卵させます。 26日からディファストンの薬を飲みます。 先生からタイミングを25日(日曜日)の夕方~夜にとってくださいと言われました。 そこで質問なのですが、たった一日の指定された時間帯だけのみタイミングをとればいいのでしょうか。 先月は同じ治療で2日連続でタイミングをとってくださいといわれたのですが、一日のタイミングでは妊娠の確率的に不安になります。 3日連続仲良ししてもだいじょうぶでしょうか? あまり多く仲良しするとよくないこともあるでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 不妊治療と仲良しできなかった排卵日

    不妊治療と仲良しできなかった排卵日 不妊治療している30代女性です。 クロミッド+HCG注射でタイミング指導を受けています。 今回HCG注射を受けて「今日と明日です」と指導されたのですが、うまくいきませんでした。 夫のほうがEDというのでしょうか、そのような状態になり射精に至りませんでした。 現在、不妊治療を初めて半年ほどです。 今までは排卵日となるときちんとタイミングを合わすことに協力的だった夫です。 私は、クロミッドが合わないらしく、だんだん慣れてきているとは言え、服用すると眠気と吐き気で一日中ぼーっとします。何度も行く卵胞検査や痛い注射も、「排卵日のためなら」と思えるからこそ耐えていました。 それなのに… 涙が出て止まりませんでした。 一か月の治療がまったく無駄になってしまったことがショックでなりません。 もっと大変な治療をなさっている方がいることも分かっていますが、この気持ちをどうやって処理すればいいのか分かりません。 夫も申し訳ないと思ってくれているようなのですが、私がその気持ちを素直に受け入れることができずお互い険悪な雰囲気になってしまいました。 夫側の原因も分からず、次周期はどうなるんだろうという不安だけでいっぱいです。 夫は、次もうまくいかないかもしれない、とまで言っています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 排卵を促す筋肉注射について

    30歳の主婦です。 結婚して3年目になります。 先週から不妊治療に初めて通い始め、本日ゴールドサインの検査をして陽性の反応が出たので、病院で診察してもらいました。 結果、本日仲良しをするように言われたのですが、その際に排卵を促す為の筋肉注射をしました。初めてだったので、筋肉注射について、先生に再度お話を聞いたのですが「排卵を促す為だけのものだから。。。」 という事でしたが、本当に大丈夫なのか?心配で。。。 最終的には、筋肉注射をしたのですが、少し不安もあり、詳しく勉強をしたいと思っています。 前回の時に診てもらった先生とは違い、詳しく説明してもらえず、情報をお持ちの方に教えてもらおうと思い相談致しました。 筋肉注射について詳しく教えてください。