• 締切済み

喧嘩を売る人。

本人の目にとまるような環境下で その人の発言を問題提起する。 それは喧嘩を売っているとしか思えない。 話し合う姿勢もない。 理不尽な攻撃。 どう思いますか? あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.10

それ、このサイト内の事ですか。 私も一つ読んで、その後急に知りたくなって質問を立てた事があります。「女性は女言葉を使うって本当ですか」とか「試験に箸の使い方が出た、他にもありますか」など。 思考の連鎖性であって、前者への攻撃ではないと思いますよ。ただそのテーマが微妙な事はありますが。 攻撃もいじめも受け取り次第。ただ、足に噛み付かれっぱなしだと、振り落とそうとしても落ちないので「プチ爆弾」を使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.9

あなたは、文字を読んで、センシティブになっているだけ いいかい、かりに相手に悪意が有っても、自分を大事にずる ことを一番に考えなくてはいけないよ。 なんにせよ、このカテでは、というよりもカテが違っても 感情的な、文字のやり取りは、いいえさだからね。 時間をかけて、見なさい。 たまって、たまって、それが爆発した日にゃ。おっさんも いないといっしょ、 あのなおっちゃんは韓国人と付き合っていたけれど そのひとは留学生で、けんか腰だったで、何かにつけて日本の此処が悪い といっていた。挙句ににほんの教育は悪いでねとまで言いやがった。 阪神淡路大震災の時にソウルで嬉しいニュースです。と号外が配られていたのは 知る人は少ないだろう。 いかにしらないか、おかしい、なんなんだこれはいったい。 彼は一時口ごもったで、しぼりだすように、在日も居るからとはいってはいた。 その前に在日は、認めないような、彼らは違うねとも簡単にいっていた。 いまから25年ほど昔の話だけどね。彼らが今指導する立場に居る。 一般日本人よりも待遇のいい在日があるのは周知の事実だから、あなたでなくても ものを申したい日本人はいるはず。あなたの知らない範囲まで、おっちゃんは、 ここまで書いたけれど、若いあなたは知らないことがおおいはず、都合の悪い事が 若いあなたに悪影響をあたえてしまっている。なぜ、どうして、知らない側としては 納得できない。きくに聞けない場合であれば類推が必要だ。 私は18まで部落問題、在日の存在を知らなかった。挨拶程度であればコリアンマルで 電話を掛けて名を名乗るまで韓国人と間違われた日本人だ。 英語の発音なんぞは一年でマスターした。発音記号を読めば正確かどうかは試したことは無いが いまはどこにいるか解らない友人によると少しなまりは感じるけれどなんで?というレベルだそうだ 13歳の中学一年生。それ以来私は。興味を失ってしまった。 目の前で書いたぞいつもの細い分では無くよけいな間も空けず書く下地を付くったぞ、おっちゃんに ぶつけろかぎかっこ付きで書いていたろ。おたがいさまだ。それが出来ないならお前は尾偉いさまだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.8

これまで四角四面でちょっと気取った回答してたけど。 もうええやないかい。 頭からゆげがでとるで。寒い時には加湿でええけどな 朝方のいまはさむいからじっとして。 あったかくなったら。頭を抑えて、綺麗にリセットしなよ 解り易いところで、しれただけでもじゅうぶんじゃないか、 おっちゃんはリアルで姑息に子供を使っている人々に術がない。 おっちゃんの部屋の通り道は。肝試しに使われたようだ、 走っている途中なんか言っているようだがメディアプレイヤー で音楽を聴いている私には、何をいっているのかわからない。 こういうときこそ時薬だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どう思うか… 理不尽な攻撃をされた立場としては 卑怯さに腹立たしいですし 一体どういう感覚で?と とても悩み疲れました。 受けても良いですか… とぉに受けましたし、まだまぁありますが、まっぴら御遠慮。 誰様一人として あんなことお止め頂きたいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>どう思いますか? う~ん・・・ 率直に言って、私には「目クソ鼻クソ」としか思えません。 いい加減に、この場を殺伐としたものにしていることに双方とも気が付いてほしいと思っているのは、私だけではないとも思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私に関すると私が感じた(私の感じであり断定しているわけではありません。)「お気の毒な障害者」という言葉を含む質問を繰り返し立てられたことがありますが私はそれを「喧嘩を売っている」とは思いませんでした。 あくまで私がした回答、発言をきっかけとして生じた疑問を質問として立てたわけですからココの趣旨に沿っていて問題は無いと私も思いましたし、運営側も問題視しなかったためその質問は今でも残っているはずです。 ここでは議論は禁じられているため、「お気の毒な障害者」の質問を立てた方も私が質問に対する反論してせっかくの質問が削除されるのを懸念されたのか(私の想像ですが)私をブロックされましたが、この判断も間違っているとは思いません。 元来「話し合い」も「攻撃」も有り得ない場です。 仮に誰かがココで私に攻撃を仕掛けたとしても私にダメージを与えることは出来ません。

noname#130648
質問者

お礼

あやや~その裏を知っていますよ。 と、おどけてみました。 >元来「話し合い」も「攻撃」も有り得ない場です。 でも「攻撃」されました。 あの女~ 私に「堂々としろ」と言ったくせに まったく出てこない。 喧嘩売りやがって。 あんなヤツ、大嫌いになれれば気持ちは治まる。 そうだね。 大好きだった人。 ここは質疑応答だけなんだ。 ごめんなさい、好きになって。。。 割り切れない自分が悪い。 ずっと尊敬していた。 感性が素晴らしい。 顔文字も好きだった。アートです。 そう言ってきたのに・・・どうして? 好きだった貴女に裏切られて私は荒んだ。 もう取り戻せない。 悲しい。 「気の毒」 子供が言ったことがあります。 四肢全てがない子供に対して。 私は一言「あの子は笑っていたよ」 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.4

こんばんは。 う~ん・・・何かまだおさまらないですか? ネットだから色々ありますよね。 でも、一番言えるのは、あえて回答するとすれば、利用の有り方だと思います。 具体的には色々あると思うし、ただ今言ってあげる言葉としたらですが、気分的にも不安定だし そこで追い討ちをかける回答もついている事実もあります。 だからといってお礼で「一言」を思いのまま書き込むと、更に感情のもつれに繋がっていると思います。 それが攻撃対象の槍玉にあげられて、結果回答されてある方たちも槍玉にあげられていますよね。 ずっと続いているように思えてなりません。 何でも感情のおもむくままお礼で書き込んでいたら、疲れますよ。そう思いませんか? もっと冷静になれませんかね。火をつけられたのは質問者さんですが、それは十分理解しています。 更にその火の粉に油をまいてはダメですよ。更に炎上し、それに横から油をまいて喜ぶ輩も出てきます。 するとどうなるでしょう、質問たてると回答では批難の回答がつきますし、更にそれに対し質問たてている現実。 ずっとこの繰り返しをすることで、結果として質問者さんから離れる方もいるのですよ。 今までにどれほど多くの会員が槍玉にあげられてあるかご存知ですよね。 だから私はそれに対抗もして来ましたよ。会員である以上に何人もの会員をつぶそうとされたわけですから。 それを今質問者さんが攻撃対象とされてあるわけですよ。 結局私が何を言いたいのかといえば、お礼の中での「一言」が自分を追い詰めていることに気がついて下さい。 どんな回答がくるか分からないネットでのQ&Aサイトです。 いいも悪いも結果自分にふりかかってくるという事実をもっと冷静に見てもらえませんか? そうしていくことで、参加しやすいカテにしていけるのではないでしょうか。と私は自戒こめて考えています。 少しでも自分を大事にして下さい。

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは。 こんな問題が起こると「賢い人が我慢しろ」との回答がつく。 オカシイでしょ。 >質問者さんが攻撃対象とされてあるわけですよ 私は彼女に対して友好的でした。 馴れ合いではなく質問に真摯に答えてきた。 彼女も私の質問に回答してくれたけど 意味分からん。 礼節は守った。 お礼はしてきた。 その時点で一蹴するかスルーすれば良かった。 後悔。 荒らしのほうがマシですよ。 あんな女は最低。 始めた者が悪い。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

その昔、 リアルで理不尽な扱いを受けたことがありました。 「カッチーン。」 私の胸のゴングが鳴ってしまいました。 私は3年も4年も、許しませんでした。 結局、警察沙汰にまで発展しました。 理不尽なこと、許せないことがあると、 相手が誰だろうと問いただしたりしていました。 良くも悪くも、あの頃は若かった。 今はもう、リアルでどんなことがあっても、 大抵のことは許せます。 ましてやネット上のことは。。

noname#130648
質問者

お礼

>ましてやネット上のことは。。 発端はまさしくコレです! しかもその人に言った言葉ではありません。 なのに攻撃された。。。 許せない。 許さない!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

グゥちゃん こんばんは! このサイトでも良く見かけますよね。 相手が反撃しようなら、 再度、爆撃を落としてくる。 私の質問にも、こういう輩が噛み付いてきたことがありました。 こういう輩の対処法を私は知っているので、 私の質問には二度と投稿してこなくなりました。 ああいう輩は、自分の言葉に、 相手が反応すればするほど付け上がってくるので、 スルーするのが一番の対処法ですよ。 でも正義感の強いグゥちゃんには無理なのかな? 私みたいに、テキトーな人間には出来ますけどね。

noname#130648
質問者

お礼

skさん、こんばんは。 あの人は荒らしでは無いと思っています。 とても優しい人だったのに。 もしかするとネットに慣れてきて調子こいた?? 荒らしであれば相手にしませんが。。。 ごめんなさい、意味不明ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131006
noname#131006
回答No.1

では逆に質問する。 あなたは理不尽な攻撃をしても良いのか? あなたの質問文に該当するのは、あなた自身である。 地球はあなたを中心に回っているのではない。 他会員の優しさに甘えるべからず。 サイトの私物化は止めなさい。

noname#130648
質問者

お礼

私は理不尽な攻撃をされたのです。 捏造されてまで攻撃されました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩を売る人。

    本人の目にとまるような環境下で その人の発言を問題提起する。 それは喧嘩を売っているとしか思えない。 話し合う姿勢もない。 理不尽な攻撃。 どう思いますか? あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

  • 喧嘩を売る人・喧嘩を買う人。

    ある質問者がある質問者の質問の仕方が悪い!それは、まるで本人の目にとまるような質問だ!だから、喧嘩を売ってるとしか思えない・・・ 何を言ってるの?このQAは質問して回答するだけ、勘違い甚だしいとしかいえない。 そこで、ふっと浮かんだので質問します。 (喧嘩の価値を金額にしたとして) 喧嘩を売るとしたら幾らで売りますか? 喧嘩を買うとしたら幾らで買いますか? 喧嘩を売られたと思う人は、冷静さが無いだけだと思っていますが、この質問は難しく考えないで回答して下さい。

  • 一生喧嘩しない自信

    彼氏が○○(私)とずっと一生一緒にいたとして、 「君がたとえ理不尽な事を言ったとしても、 一度も喧嘩しない自信がある、っていうかしないと思う」 って2度ほど言ったので、どうしてそんな事言い切れるのって聞いたら、 「喧嘩してもしょうがないじゃん、喧嘩すると幸せ逃げちゃうし」って。 これは彼の愛情、優しさと受け取っていいんでしょうか?、 それともケンカすると面倒だからでしょうか? ちなみに付き合って半年くらいで喧嘩はないです。 彼は他の人にははっきりものをいうタイプでしっかりしてる人だと私は思ってます。

  • 親の喧嘩

    親が最近よく喧嘩をします。 私はファザコンなので、父が可哀想で仕方がありません。 理不尽な理由で怒る母の姿を見たくありません。 どうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 意地悪な人(攻撃的な人)から身を守るには。

    意地悪な人はどうしてイジメを繰り返すのでしょうか? 学校や職場にも居ませんか? 女性社員で、精神的な言葉での嫌がらせをする人がいます。 相手の粗探しは勿論、本人の近くで意図的に本人の口癖や仕草を真似をして表情を観察したり、言葉で形に残らない精神的なイジメや嫌がらせをする女性社員がいます。 一人で攻撃するのではなく数人でターゲットに嫌がらせをする女性社員です。 誰かを攻撃せずにはいられない人、他人の欠点を責める人、無関係な人にも一方的に攻撃する人。 欠点を指摘したり粗探ししたりと、気がつけば目の敵にされて、そういった攻撃的な人から理不尽な嫌がらせをされる人がいます。 そういう人から身を守るにはどうすればいいですか?

  • 超くだらないことで超大喧嘩したことありますか?

     先日彼氏がうどんの用意をしてくれ、ねぎやかまぼこもすでに切ってある状態にしてくれていて、「ねぎは全部入れていいヨ」って言ったんで自分の方に全部いれたんです。さぁ、食べようというときになって彼が「ちょっと、ねぎは!?」って言うんで「だって全部入れていいって言ったじゃない。」と言うと「そんなこと言うわけないだろ!!」とそこからちょっとした大喧嘩に。突然理不尽なことでキレられたのと、大きい声で「ねぎ」を連発している自分がとても悲しくて。。。  みなさんは超つまらないことで超大喧嘩をしたことありますか?ケンカになるだけ仲がいいのかな~とこれからの二人の付き合いの参考にしたいので教えてください。

  • 人になめられる 怒りの収めかた

    私はよく他人になめられ、見下されたり不当な扱いを受けたり、理不尽なことで怒られたりします。自慢をするつもりではないですが、一流の大学を出て、英語力もITスキルも努力して身に着けてきたので、大概の人よりもずば抜けています。ただ、いろいろあってアルバイトや派遣を転々としてきたということもあって、また、弱そうな見た目なのか、心無い人からそんな態度をとられたります。職場などでは、時間がたつにつれて、私の能力がその人たちにも分かり、態度を変えて攻撃はしなくなったりもするのですが、それまでに受ける私のダメージはもう死ぬほどボロボロで、態度を変えられたとて、仲良くできようもなく、ただただ、理不尽さにはらわたが煮えくり返るのです。その怒りを収めるにはどのようにしたらよいですか? おそらく何をしても、他人になめられるということは今後も変わりようがないと思うのですが、少なくとも、この怒りを感じないような考えかたが知りたいです。こう質問をすると、結局最後に勝つのはあなたの方だからとか、そんな人はどうせロクでもない人生を送るからほっておけ、という回答が来てしまいそうですが、もうちょっと、我慢するだけではなく、また時間に解決させるのではなく、即効的ではっとするような良い考え方があればなと思います。何かありますでしょうか?

  • ヒトの嫌がる悪口を二回以上言ってはいけない。…

    という法律は出来ないのでしょうか? 職場でも学校でも、ヒトの理不尽な発言こそが、イジメの始まりだと思うのですが……

  • 些細なことで喧嘩の些細なことって何?

    いつもいろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございます。気になることがあったので、また教えてください。 彼女と付き合う、奥さんと生活する上でよくいろいろな人から些細なことで喧嘩して・・・と耳にします。 自分を振り返ると、私はこれまで付き合ってきた彼女たちとも今の彼女とも喧嘩をしたことがありません。というか、私の考え方はいつもドライで冷静だし、相手の言い分も分かるし、価値観が違ったら話し合うし、理不尽なことを言ったら怒らないでそれ違うんじゃない?って感じで話し合いますし。 その代わり、我慢してない?とかストレス溜まらない?とかよく聞かれるのですが、まったくそんなこと無いんです。世の中自分と違う考えがあるから自分が勉強、向上できるし、理不尽なこと言われたらどうすればそういう思考になるのかなって相手の思考回路を考えてしまいます。そういう自分は相手を受け入れる優しさはあるけど、逆に冷たい男なのかな?と思ってしまいます。 以上のことから以下2点質問させてください。 ・皆さんの最近喧嘩した些細なことって実際どんなことなのでしょうか?どういうところで切れるのか、知ってみたいです。 ・私みたいに喧嘩しないことは、どうなんでしょうか?無理させているみたいで疲れる(私は無理してないんですが・・・)?なんでも話せて楽? すみませんが、彼女と話してて、昔の彼氏と喧嘩したこととか言いたくないみたいなので(笑)、みなさんの体験談を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • メールのOUTLOOKがタイトルバーからクリックしても立ち上がらなくなった。
  • 富士通FMVのアウトルックが起動しない問題について
  • OUTLOOK起動不可の問題、解決方法を探しています
回答を見る