• 締切済み

喧嘩を売る人。

本人の目にとまるような環境下で その人の発言を問題提起する。 それは喧嘩を売っているとしか思えない。 話し合う姿勢もない。 理不尽な攻撃。 どう思いますか? あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?

みんなの回答

noname#135936
noname#135936
回答No.20

こんばんは。 非常に残念な出来事かと思いますけど、遠くから眺めていると、今の質問者さんは理不尽なお礼、理不尽な質問をされています。 質問者さんの質問に賛同する回答者もいるでしょうが、常識ある多くの回答は休息を提案されてるか、自身の経験談も交えながら回答、後からくるピーチクとさえずる馬しかを心配してくれる回答、私物化するなと叱咤激励回答、残念なのが空気を読めない善良回答、この場で馴れ合い復活宣言するかの様な回答には正直ビックリして、回答する決心を決めました。 賛同だけを回答として認める事は無いと信じていますけど、今の質問者さんこそ、周りの迷惑顧みずの馴れ合い賛同者を募りたいだけの質問です。 このサイトで理不尽な質問って付いて回る事で、質問者さんの質問も閲覧した人の見方によっては理不尽として受け取られるかもしれません。 そして理不尽な回答も付いて回る、理不尽なお礼も付いて回る。 嫌ですけど、この様な一連の質疑を垣間見てると、焦ってるのは質問者さんで、その火を付けるのは賛同者に成りますよ。 周りは冷静に見てるので、落ち着いて下さいと、平等に接してるだけだと私は感じて見てます。 今の質問者さんに楽しくしましょうなんて言う方が無理な言葉で、変に火を付けるだけだと思います。 誰だって嫌に決まってます!楽しくする為にはこの様な無意味な賛同者だけを募りたい質問は避けるべきです。 現に新しい人の回答が無いでは有りませんか。 本当に楽しく過ごしたいのなら、この様な事は止めて、休んでから、また始めましょう。 二度と馴れ合っては駄目です!!! 質問者さんの本性って書かれている回答を目にした時、ハッ!としましたよ!馴れ合い撲滅隊だけで無く、気に入らない回答には凄い事を書いていた事を思い出しました。 お願いです本当に止めてとしか言えませんが、止めて下さい。 馴れ合うのも止めて下さい。 グーちゃんと呼んで自体が馴れ合いの誘発、私物化と言われても仕方がないのです。 気に入らない回答だと思いますが、どうか初期の頃の質問者さんに戻って下さい。 質問者さんは字に対して責任を取っていますか?

noname#132422
noname#132422
回答No.19

こんばんわ。  私この問題 無視していようと思っていました。 事の成り行き私なりに見ていようと・・  彼女に対しての質問ですよね? 彼女が出した質問 私にも??の部分があったので気になり彼女が質問を出してくれた事に感謝です。 でも 彼女を庇う気もない 貴方を庇う気も無い。 ただの第三者が???に思う意見として聞いてください。 貴方の発信した回答の言葉 私も少なからずショックでしたよ・・・  あ~~所詮ネット人を騙して画面で彼氏と笑っているの?って感じましたよ。あの回答内容はね・・ 貴方はあの質問の主に回答したのかも知れない。でもネット画面上色々な人が見ている・・  あれ?今までの事は嘘だったの?って疑問わいても仕方ないのでは? 本当の歳なんて気にしませんよ。私があの回答で思ったのは・・・  あれもこれも嘘のような感じに書かれた回答です。 彼と本当は20代って書いたらどうすだろうね?的な回答しましたよね?  ここはネットいくらでも嘘が通じる・・でもネットでも本気で悩んでいる質問を本気で回答している人もいる。その中に彼女がいたと思います。 そして貴方は彼女に謝ったって書きましたよね?  あれ?謝ってます?仲良くしようね 隣国人・・ 人によっては気になる言葉では?実際このカテゴリでもこれに対しての質問が書かれて回答されている内容みましたか?人によってはショック 差別 冷たい感じって書かれていますよ。  貴方にとってそんなつもりの無い言葉 でも人にとっては気になる言葉・・ ましてや彼女がハーフって貴方は知ってますよね?  それに対して書く言葉でしょうか? 後だしって彼女が言う気持ちわかりますか?  あの言葉は違うのよ!って後から言い訳しても彼女はあの言葉でショック受けているのでは? それなら最初から書く言葉ではない。  貴方のもう一つの質問 日本語習えでしたっけ? あれに関して言うならば 貴方も日本語習えですよ。 隣国人 日本語にはないですよ。 ないからこそ過剰反応する人がいるのでは?  もう一つ  彼女はIDに触れて言いました。  私 実は貴方の名前が変わったの暫くして気がついたのです。でも中身は同じって知ってました。 どうしてか?画像が同じだったから。  IDでなんて名前覚えられない私は画像があると覚えやすい。 貴方は前のIDで必要に粘着されて名前を変えたっと書きつつ 自分から前のIDの人だよ~~って周りに知らせている・・・それの意味は?粘着イヤで変えたはずなのに・・・どうして前のIDの人だよ~~ってわからせる必要があるの?  これも彼女に取ったら???なのでは? 貴方は本当に悪くないですか?  彼女だけが悪いですか? 彼女の質問回答に だからあんたは嫌われているなんて書いてますよね? その根拠は?私は彼女の事 好きですよ。 勇気あるって思ってます。  思った疑問をぶつけたんです。 あと・・この質問のお礼にも・・  彼女も私の質問に回答してくれたけど 意味分からん。 礼節は守った。 お礼はしてきた。  彼女に対しての回答 意味わからん でも礼節は守った・・・ これはどういう意味?  そんな気持ちで回答していたの? 彼女が知ったら二重にショックでしょうね・・    彼女はきっと貴方とのやり取り楽しんだと思います。 実際私も楽しいですしね♪  貴方を好きですよ。 でも彼女も好きですよ。だからこそ貴方が理不尽な攻撃って思っているかも知れないけど・・ 彼女の気持ちもわかります。  貴方が好きだから騙された気持ちにもなる。 確かに理想を押し付けたかも知れない・・・  でもネットでの貴方は素敵な人だから・・・だからこそ想像して可愛い人♪素敵な人って思ったのに・・・  あの質問者さんに対する回答を見て・・ 私また騙された?って気持ちになったのだと思います。  私はこのカテゴリで騙されまくっている馬鹿だから余計 貴方の回答に・・・ どれが真実なの????なに?また?また私は踊らされたの???ってなったのだと・・・  元をただせば撲滅隊の人があまりにも巧みに人を騙しすぎたからそういう風になったのかも知れないけどね・・・  でも 書いた言葉は残ります。 貴方が今感情で書いているのもわかります。  きっとお礼文にきつい言葉返ってくるんだろうな・・・って今からドキドキしながら書いてます(笑)  質問の回答・・・理不尽な攻撃を受けても良いですか? 本当に理不尽だと思ってますか?  私は彼女の書いた質問やお礼文には理不尽さは感じてませんよ。 話し合う姿勢も無い  今の貴方と話し合っても攻撃受けるか 更に傷つくのが目に見えているから書かないだけでは? 長文失礼しました。

• hs1510
回答No.18

こんにちは。 >どう思いますか? 腹が立ちます。 >あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか? 受けたくは無いですね。 自分より後から回答される方によく喧嘩売られます。お前の思い込みだと言われるかも知れませんが・・・。 大抵が質問者に反論したり諌める様な回答すると、その『私の回答した内容』を批判・非難するだけの回答をする方達がいます。 で、肝心の質問に対する自分の言葉としての回答はしません。 又は、質問には回答せず、何故か御親切に私の回答内容に対して一方的に説明されたり、諭されたりする。これも、捉え方によっては、喧嘩売っている様にも思えます。 これに対して、何処で喧嘩を買うか? 「本人の目にとまるような環境下でその人の発言を問題提起する。」 でもそうしたとしても大抵は、その張本人は何の回答もせず、売られた喧嘩を買ったのに逃げられてしまって喧嘩にならない。 肝心の相手には買ってもらえず、新たな買い手が付く場合も。 で、場が荒れだせば、「中立者」が正義面して入って来て、更に悪化。又は、回答らしい回答が付かなくなる。時には、新たな買い手が更に喧嘩を売ってくる。 と言う風に結局労力使った割には不完全燃焼。 ふと我に返った時空しさに襲われるだけ・・・。 私は、Gu-cyan さんと特別に馴れ合った(他人が如何思っているかは判りませんが)覚えはありませんが、Gu-cyan さんとQAするのは楽しかったですよ。 今回の事も気持ちは痛いほど理解できます。 馴れ合い者同士庇い合い、末永く馴れ合っていろと捨て台詞も吐かれました。 でも、如何思われ様と構わないと思っています。 貴女を理解する者が、私ごときのたった一人では気がすみませんか? 又以前の様に楽しいQAしましょう

• w_letter
回答No.17

こんばんは。 自分が理不尽であると感じる攻撃を受けたら、それを受け流す。 真っ正面で受け取る気になれない。 特に、このようなサイトであれば、相手がどこの誰かもわからんし、 真面目に相手する必要もない。 なお、正面で受け止めると、 後で、うれしそうに、ピーチクパーチク騒いでいる輩に踊らされていることに気づかないぞ。

noname#130417
noname#130417
回答No.16

理不尽なものは理不尽なのです。道理が通っていないのです。そんなことが起こる場所だと身を持って経験しました。 理不尽な攻撃、誰だってそんなこと耐えられないです。 でもそこにしがみついても、事態が変わらないことを私は知りました。それに原因やきっかけをあからさまにしても、何にもならないことも知りました。 納得など出来ない、納得しようと落としどころを探すのです。でも探しても探しても出てこない。最後に諦めがあるだけ。 怒るのでもなく、納得するのでもなく、我慢するのでもなく、諦めることが自分で自分を落ち着かせるためのもっとも効果的な考え方でした。 理不尽な攻撃を認めたりはしない、けど起こってしまった。 一日経つごとに過去のことになる、悲しいことでも何でも過去に流れていけば、済んだことになり、その事すら無かったようになります。 怒りは自分の心を消耗します。怒りを持続させても虚しさだけが自分の手元に残ってしまう。 少しでも早く怒りから解放される日が来るようになるといいですね。

noname#135553
noname#135553
回答No.15

こんにちは。再度お邪魔しますね。 もう気持ちがそっちの方向ばかりなんですね。ずっとそうなので、もう正直に言えばアンカテは楽しくなくなりました。 いつもの質問者さんに戻れないのでしょうか? 色んな感情のもつれもあるでしょう。言葉の掛け違いもあるでしょう。 それは私なりに十分理解もしていますからね。 ただ、必要以上に互いが何かこだわっていることで、結果として質問者さん自身が質問者さん自身を追い詰めているように ずっと感じていますよ。 ただね、いつのまにか、自分でも理解されてあるけど、もうひくにひけない、そんな風に見えます。 私は誰の味方でもありません。どちらを擁護もしません。 あえて言うならここの利用者・閲覧者に対して、自分の意見を認めてよっていう風にも見えるんです。 確かに理不尽なことがずっと続き、その原因が何かはもう覚えていません。 私は今までのようなアンカテが好きでしたよ。誰もが気軽に利用して、質問をして回答してというそんな雰囲気が好きでした。 誰しもここのアンカテを利用したいとしても、今までのことも含めて、今後は利用するのだろうかとさえ考えていますよ。 ここを離れた方も多くいるはずです。その人たちのことを考えたことはありませんか? 私はご存知のように回答いただいた方がいつ回答してくれたのかもデータとして残しています。 だから、雰囲気の悪いカテで利用しなくなっている方もいると思います。回答者さんのデータでわかります。 そのあたりをどのようにお考えなのでしょうか。気持ちをすべてこのネットで言葉で伝えるのは難しいことです。 でもね、今ここを利用したいという方に対して何て声をかけますか? 決して今の状態なら利用しない方も多いと思いますよ。質問者さんのお気持ちは私なりに理解をしています。 今必要なことはもうこれ以上こだわらないということではないでしょうか。違いますか? 何かにこだわって・また自分が納得しないと気がすまないなら、一時的にでもアンカテも勿論ですがネットから一時的に はなれ、自分のことをもっと大事にされて考えていただけませんか? 難しいと思う反面、どこかで割り切ることが今必要なんじゃないでしょうか。私はもうこれ以上のことは回答しません。 せめて今おかれている状況を少しでも理解してくれたら、きっと私の言っている意味が理解してくれると信じています。

• Nannette
回答No.14

もういい加減にしなさいよ!!、 途中から入ってきて、なんだかガヤガヤと、このアンカテをすっかり不愉快な場にしてしまったあなたにそう言いたいのです。 本人の目にとまるような環境下でその人の発言を問題提起する。それは喧嘩を売っているとしか思えない。話し合う姿勢もない…… だったら、あなたもあなた、そんなカキコなんか一切無視すればいいだけのことじゃありませんか。 あなたが相手の言葉に異常反応して、さらに攻撃的なことを書きこむから、コトがエスカレートしているだけじゃありませんか。 以前のあなたはそんな人じゃなかった。最近のあなた、これがあなたの本性なのでしょうか、言葉もとても汚い。とても女性とも思えない言葉を使ってありったけ罵りまくる…、 それで他人が突然好意的な態度に鞍替えするとでも、あるいは「参った参った、もう降参」と白旗を揚げるとでも考えているのでしょうか。 あなたは理不尽な攻撃を受けても良いですか?・・・ 私はこのアンカテで理不尽な攻撃を受けたりはしません。このフレーズはそっくり、コトの終息を望まないやに見えるあなたに聞きたい言葉です。 とにかく、このアンカテを私物化して、口喧嘩のリングにしないでください。  

noname#149158
noname#149158
回答No.13

出来るだけわかりくもうけんかはないよね。だいじょうぶだ~。OK

noname#136690
noname#136690
回答No.12

こんにちは! 悲しいですか? だったら、思い切り泣いてみませんか? 傷つきましたか? 「たかがネットのことなんだから」と 思い込んでいませんか? 「状況」や「環境」でコントロール出来るほど 人の心って、器用に出来ているものなんでしょうか? ネットだろうが、リアルだろうが 傷つくものは、傷つくんです 少なくとも僕は、「住み分け」が出来るほど器用じゃありません 癒されたいですか? 僕が、良い曲をご紹介しましょう! 笑いたいですか? 僕はアホなんで、ネタはいっぱいありますよ(^^) だから・・もう止めませんか? 憎しみは憎しみを呼び、そこからは 何も生まれません 頑張って、乗り越えてください! 乗り越えた先には、更に心豊かになった 貴女が待っているはずです! 人の痛みを分かち合える、優しい貴女が・・ 綺麗ごとに聞こえますか? 僕だって、父親、元妻に裏切られましたよ でも、言葉の刃に絶望にも似た孤独を感じていたとき 「一人じゃないんだよ」と 手を差し伸べてくれた人がいましたよ! 僕は貴女に何回も「温かさ」もらいました 今度は僕の番です! こんな奴もいます(^^)

noname#139107
noname#139107
回答No.11

おはようございます。 さらっと読んで見て下さい。 私の正直な気持ちを伝えますね。 以前にも回答の中に書きましたが、中国カテの中で私は差別的な質問を立てました、心の中に中国人の方への疑問が有ったからです。 中国人だから中国語に関しては、間違いが無いと言い切ってる方の回答には間違いが多かった、訳し方、言い回し、文法に関してもそうです。 ずばり!もっと日本語を勉強しろよ!日本の文化、習慣を身につけろよ!そんな感覚で疑問が湧きあがってしまい、質問を立てましたが大失敗!何故なら、名指しで質問を立てられての反撃文章を見て読んで、カテが荒れる原因を作ったのは私だと、その時に気が付きました。そんな後に質問者さんから、優しい言葉を貰いました。(今でも覚えています) 私はアンカテを利用し始めた時に、質問者さん以外の本当に心和む質問者さんと出会い、質問とお礼文に穏やかに成ってた筈なのに、周りが見え無く成って、馬鹿な質問を立てて墓穴を自分で掘った大馬鹿野郎なんです。(質問者さんも同様の筈だったと理解していますし、多くの方が感じ取っていた筈の方です) 質問者さんと知り合った時の質問者さんへの印象は、正直過ぎる人、今でもそう思っていますので、この質問も質問者さんの正直な気持ちからだと理解はします。そして、片方の方も正直者なんですよ、似た者同士だと思います。 正直者は得てして、感情の赴くままに振舞ってしまう事が有りますので、ほんの暫く休憩する事をお勧めしたいですね。 少し休憩しながら、周りを見てると本当に見えて来ますよ!世渡り上手な人、八方美人な人、やんわりと馬鹿にしてる人、嫌味な人、様々な性格が出ています。 現実社会でも、サイトでも感情は出てしまいますよね、仕方が有りません!私達は感情で左右されるのですから、だからと言って感情剥きだしは私の様な愚かな失敗を招くだけです。 質問者さんの中国、中国人に対する質問とお礼文は今だけの感情と理解はしてますが、私の妻は中国人で在り、中国で生活してるので、見て読んで忍び難い気持ちには成りますよ。 例えターゲットが別の所に有るにしろ、質問者さんの文章を多くの方が目にする訳ですから、この様なターゲットを絞り込んでいる様で絞り込めない質問には無理が生じるし、質問者さんが傷ついている姿は見たくない! かなりキツイ書き方に成りますが、撲滅隊と何ら変わりの無い手段は止めるべきです。 解っています、止めろ!休め!と言えば言うほど意固地に成ってしまう事も。 でも、見たくない!ですよ。 気が済むまで思う存分書き捲くりますか!?それで、気が済むのなら好きにされれば良い。 質問に答えていないのですが、知らず知らずの内に、攻撃的な質問、攻撃的な回答、攻撃的なお礼文を書いてる自分が存在していた経験者からの回答です。 では、参考までにどうぞ。 最後に・・・【私は中国で生活していますので、私は外国人です、外国人はその国の文化、習慣を把握しながら根付いて生活して仕事をしないと壁ばかりを作ってしまいます。(それは、アメリカ時代で培った経験です、アメリカの方が差別が酷かったからです) でも、どっぷりと浸かりすぎると周りが見えて来なくなり、知らず知らずの内に馬鹿げた失敗をしてしまう!そんな時は人の注意を聞く耳を持つべきです、意固地はいぼ痔と一緒で心が晴れません!痛い筈ですよ。】