PC-DA770EAWの工場出荷状態にできない

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770EAWの初期化はできるが、工場出荷状態に戻す方法がわからない。回復機能を試しても同じ現象が発生し、解決できない。
  • NECのデスクトップPCであるPC-DA770EAWを工場出荷状態に戻す方法が不明。初期化や回復機能の利用を試みたが、問題は解決せず。
  • PC-DA770EAWの無線LANを使用しているが、工場出荷状態にリセットする方法が不明。初期化や回復機能の使用により問題解決を試みたが、うまくいかない。
回答を見る
  • 締切済み

PC-DA770EAWの工場出荷状態にできない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== NECのデスクトップです。 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期化は、できるのですが、工場出荷状態に出来ないのです。回復から行ってみましたが、同じです。何か方法などのあればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.6

再度補足いただきありがとうございます。 非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 おそらくHDD or SSDが損傷している可能性があります。 chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。 https://pctrouble.net/running/chkdsk.html それでもエラーがでるのであれば、 ・代替保留中のセクタ ・回復不可能セクタ これらを処理する必要があります。 ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。 Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

回答No.5

補足いただきありがとうございます。 SmartVisionでしょうか?でしたら、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

potter-k
質問者

お礼

はいSmartVisionです。デバイスマネージャーにTVの項目はありますが、LAVIEアプリナビがないのです。 ありがとうございました。

potter-k
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。色々と試してみましたが、PCが再セットアップメディアをセットしても反応がありません(メディアは最初に作成)方法がありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答No.4

1. ハードディスク内のデータから初期化する方法 2. 再セットアップメディアから初期化する方法 3. 回復ドライブから初期化する方法 このいずれかの方法で初期化することが可能です。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708 ちなみに工場出荷状態というとおそらく、 2. 再セットアップメディアから初期化する方法 が該当するかと存じます。 非常に残念ですが、こちらはセットアップ時に作成しておかなければメーカーにお問い合わせしなければならない方法となりますのでご注意ください。 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

potter-k
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。1.2.3.共にやってみましたが同じです。 工場出荷状態は、NECのLAVIEナビのソフトウェアがなくなりました。TVが見るためです。暑い中ありがとうございました。

回答No.3

下記リンクを参照して、再セットアップメディアや回復ドライブから試してみてはどうでしょう。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

パソコン初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していれば作成した再セットアップメディアで再セットアップすれば工場出荷時に戻ります。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入してください。なお、プリインストールアプリは現在では動作しないものや一部制限があるものがあります。 PC-DA770EAW → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770EAW PC-DA770EAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770EAW&seizouBangou= Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 Windows 10ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918 NECパソコンの初期化方法は?Windows OS別手順や起動しない場合の対処方法も解説 https://pcdr-chiebukuro.com/nec-syokika/ NECのパソコンを初期化する方法は?手順や注意点を解説 https://pc-repair-express.com/contents/9385/

関連するQ&A

  • N156C/EAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N156C/EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDメモリーカードは本体の何処に差し込むのか解りませんので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • <PC-N1525EAW-T1>

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1525EAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDで立ち上がるこのパソコンに従来のSDカード、SDHC,SDXCカードは接続できますか? できなければどうすればこのパソコンで各SDカードを読めるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-NS350EAW-Y

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350EAW-Y ・接続方法(例:有線LAN・・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 重大なエラー (スタート)メニューが動作していません。 何度もサインインしま舌が修正されず、上記のエラーメッセージが表示され続けます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ディスクトップPC-DA370HAB 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC-DA370MABをモニターとして使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 一体型デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンと接続して、モニターとして使いたいのですが、使えるかどうかがわかりません。 教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-DA370EAR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370EAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在使用しているPCは2016年5月10日に購入したPCですが以前TVを見ることができましたがWindows10に更新されてからTVは見ることができません。従って以前と同様なTVセットができればPCとして活用できると思います。現在Microsoft Windows10に対してLAVEIアプリナビが入力できない状態です 本来に必要なLAVIEアプリナビの追加アプリが必要なPC条件ですのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • モニターが映らない(PC-DA570CAB-J)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ(一体型) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA570CAB-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れてもモニターが映りません。 ファンは作動しているので電源は入っていると思います。モニターの右上のランプも点灯しております。 仕事で使用しており、大変困ってます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-DA970HAB つぶやきプラスの登録

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA970HAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== つぶやきプラスの登録ができません。 TwitterのIDはあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-DA770CAW TVが録画できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770CAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TVを起動すると、添付画面が表示され、録画ができません。<解決方法>を見ても、具体的な操作が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンには筆まめアプリは入っていますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== -PC-N1535EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめで年賀状を作成したいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です