彼氏持ち女性への好意表明の結果は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ち女性への好意表明後、彼女からの反応はなく、連絡も途絶えています。彼女の心理はどうなのでしょうか?
  • 彼氏持ち女性への好意表明後、彼女は一度連絡を取るのをやめてしまいました。それ以降も返信はなく、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 彼氏持ち女性への好意表明後、彼女からは返事がなく、現在も連絡が途絶えたままです。彼女の気持ちはどうなっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの女の子を好きなりました(長文です)

彼女は30歳で3歳下の彼氏がいます。 彼女と彼氏は車で10分程の同じ町内住みで、一時期彼女の家で同棲もしていました。 (彼女が夜勤有りの仕事のためすれ違いが多く、4ヶ月で終了) 彼女はもともと私が勤めている会社に派遣として来ていましたが、 4年ほど前に別の派遣先に行ってしまいました。 一緒に働いていた頃は好きという感情は特になく、普通におしゃべりする程度で、 私の会社を出た後も時たまメールのやり取りをするぐらいでした。 去年の4月に向こうから「携帯を変えた」というメールが来て、それから他愛のない メールを時々するようになり、6月と7月に計2回デートしました。 この頃からだんだんと好意が出てきました。 ただ、そのデートというのもお互いにうどんが好きで、香川に讃岐うどんを食べに行くというものでした。 彼女はお酒好きで、酔っ払っているときに電話をかけてきて、私もこの時とばかりに 色々情報を聞き出していました。 ・エヴァ好きで一度でいいからコスプレしてみたい ・彼氏とはうまくいっているけど、あまりSEXしてくれない(長いときは2ヶ月以上) ちなみに1回目のデートの1週間前に成り行きでテレホンSEXしました。 この事をシラフの時に言いましたが、ほとんど覚えていないとうことでした。 8月になり、彼女の誕生日が近いので、「エヴァのコスをプレゼントする」とメールしたら、 「ありがとう。エヴァはもういいから。あんな事(テレホンSEXのこと)したけど、 いつも通りでいたいけど、何か変。しばらく連絡取るの休みます。」という返事が・・・ すぐに電話しましたが、すでに着拒状態。 ここで動揺した私は好きということをメールで送ってしまったのです。 もちろん、それに対する返事はなし。 その後、少し間をとって12月にメールしましたが、やはり返事はなく、今に至ります。 彼女から「ごめんなさい」というメールでももらえれば、まだあきらめがつくのですが、 どうしても忘れることが出来ません。 こういう時の女性の心理ってどうなんでしょうか? やっぱり「そっとしておいて欲しい」なんでしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

ちょっと長すぎでしたね本当に(^^ゞ  で、答えはもう最後最後で出ていますね。  あなたの仰るとおり、そっとしておいて欲しい。 そのものですよ。  人を好きになるのは自由ですが、相手が既にいる人に対して行動を起こすのは、自由な事ではありませんよね。   あなたも、子供ではないのですから、その辺の分別はあると思ってます。

kabaya3113
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(^^; 気持ちを切り替えて新しい出会いを探したいと思います。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 そっとしておいてあげてください。 テレホンSEXは、男の人には<エロ本>とあまり変わりがない事かも知れないけれど、女性には…まして彼でもない人とは…、普通に考えればその事は彼女の<恥部>になります。 彼女にしたら、忘れたい、あった事さえ消し去りたい事だと思います。 それをシラフの時に言ってしまったんですよね…。 ほとんど覚えていない…と言うしかないじゃないですか! で、貴方からの告白…。 好奇心から貴方としたテレホンSEXは、貴方の告白によって、いやに生々しいものになったのだと思います。 彼女にしたら、貴方の告白によって、SEXの対象として見られている事に気がついたんです…。 それにより、彼への<罪悪感>も…。 貴方はそんなつもりじゃない!愛している!…と、言いたいかもしれません…。 …、でもね…、<愛している>人に告白前にテレホンSEXをしたら、そういう関係だけを狙っていると取られても仕方ないんです。 <愛している>という言葉さえ、虚しさを感じます…。 彼女はその事を忘れたい。 だから貴方と接点を持ちたくない。 …、なので、ここはそっとしたままで…。 出来るならば、彼女と距離を置いてあげてください…。 これは諦めをつけるしか…ありません…。残念ですが…。

kabaya3113
質問者

お礼

なるほど、深いことを考えていない私と違って、ハッとさせられる意見でありがたいです。 これを参考に先のことを考えて次のステップに移るうようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • やさしいのか冷たいのかわからない彼氏について(やや長文です)

    閲覧してくださってありがとうございます。 4歳年下(25歳)の彼氏と11月末から付き合っていて、月に1、2回仕事帰りにデートしています。 今まで、デートの時の食事代はだいたいが割り勘(2300円だったら、払ってくれた方に1000円を渡す、程度)でした。 ところが、ここ2回ほどは、彼氏がおごってくれます。(1回の支払は1500~3000円程度) また、非常にメール不精な人で、ほんとうに返信の必要のあるメール(待ち合わせを決める、など)以外は 返事をくれることはほとんどなかったのですが、 先日のデートの後で「楽しかったよ。週末はゆっくり休んでね」とメールをしたら、 「ゆっくり休んでね。おやすみ」と返信がきました。 その一方で、いつもは会ってすぐに彼の方から手をつないでくれるのに、 自分のコートのポケットに手を突っ込んでしまって、なかなか手をつないでくれませんでした。 いつもは「スキンシップ大好き!」な彼なのに、その日はあまりしてくれなかったのです。 私がスキンシップしてくれるように仕向けたらしてくれた、という感じでした。。 また、少し先のデートの提案をしたら、「たぶん飲み会があるような気がする」という理由で あっけなく断られてしまいました。。 今年度に入って、彼の仕事はかなり負担が増え、先日のデートでも、彼は ずっと仕事の話をしていました。 自分でも「ひさしぶりに愚痴ってしまった」と言っていました。 (私はべつに愚痴られたとは思わなかったのですが) 彼と私は職場は違いますが同じ仕事をしているので、 話を聞くと、今までに比べてかなり大変になり、それで余裕がなくなっている様子はよくわかります。 4月の最初に「お花見デートがしたい」とメールしたら、 「4月はどれくらい忙しいかわからないから、めどが立ったらデートしたい」と言われていました。 先日のデートも、仕事帰りに(職場は違いますが、年に何回か、一緒に仕事をしています)私が電車の中で「おなかがすいたから何か食べて帰る」と言ったら、それに彼が(職場の飲み会の2次会に合流するのをやめて)付き合ってくれたのです。 前よりやさしくなったような気もするし、でも、前よりそっけなくなったような気もするし… 忙しくて疲れているだけなのか、それともほかに気になる子でもできたのか、どうなのでしょう。 また、このような状況で、次の週末にデートに誘ったら、彼にとっては負担でしょうか。。 うまく状況が説明できていないような気もするのですが、たくさんのご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない、見切りつけるべきでしょうか?

    付き合って4ヶ月目(今年1月から)の彼氏がいます。 1月と2月は、月に2回デートをし、毎日メールしていましたが、 3月は、逢っていません。メールの返事もほとんどありません。 大変仕事が忙しいので逢えないとのことでしたので、その時は、理解し応援していましたが 4月に入ってからも状況は変わらず、 メールはほとんど返事がなく、電話をかけてもでてくれません。 彼氏は3月末で仕事を辞めて、4月から学生になろうとしていることは以前に聞いていました。 学校の準備で忙しいのかもしれませんが、連絡する手段がないため、知ることもできません。 付き合ってる意味ってなんだろうか・・・とか考えてしまいます。 見切りをつけて別れた方がいいと思いますか?

  • 彼氏を興奮させたい

    どなたか教えて下さい。 彼氏はセックスの時に、知らない男性に電話をかけて、私にテレフォンセックスをさせようとします。 私はそれに応じますが、テレフォンセックス自体、経験がないので正直やり方がわからず、彼の要望に応えられなくて、彼の気持ちを冷めさせてしまいます。。 『エロい女が好き』と彼は言いますが、3Pに興味のあるそぶりを見せたり、彼のいない時にオナニーしたって言うと、彼は気分を悪くします。 私は30代にもなって経験が少ないために、彼の期待に応えられないのが本当に情けなくて辛いです。 結局、私といてもつまらないと言われてしまいました。 私は彼の要望が嫌だと思った事はなく、どんな事でも応じたいのですが、やり方がわかりません。 30代後半のSの男性の方、 彼女がどうしたら興奮するのか教えてください。 どんな変態なことでも構いません。

  • 彼氏持ちの女の子が…

    僕は、26歳で彼女は21歳です。もともとは、同じバイト仲間でした。現在は、僕は地元に残り、彼女は東京に専門職として就職していたが、事情により退職しています。 以下のような関係の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)。現在は、東京で就職。8月に、事情により帰省している。 (2)帰省することを、僕にだけ連絡をくれ、夜遊んだりする。 (3)僕の、過去(生い立ち等)の話を聞いて、泣いてくれた。 (4)彼女の、二回の人生の決断時に、親身になって相談にのったり、色々と世話(スケジュールの調 整等)をしてあげた。 (5)現在は、彼氏がいるが時間がなくて、なかなか会えないとのこと。夏休み会った時に、自ら彼氏の話はしなくてこちらから聞いたら話してくれた。あまりその話は長くなかった。 (6)『あなたがいてくれたから、ここまで頑張れた。』と、涙を見せながら色々東京での話をしてくれた。 (7)デートに誘うと、『いいですよ。』とOKをもらえた。 (8)夜ファミレスで3時間位話をしたり。晩御飯を食べて夜景のデートをしました。 (9)その際、彼女が東京に行ってからの4ヶ月間を話したりしました。そんな中で、『遠い所にいても、お互い同じ思いなんだね。』 『こうやって、支えあっているのはいいね。』『時間が止まって欲しいと思います。』と、答えてくれました。 (10)会えない時は、お互い連絡を取ろうとしたけど、お互いの状況を考えて連絡はしませんでした。 (11)社交辞令かもしれませんが、先日電話をした時、『声が聞けてよかった。』と、言ってくれました。 (12)10月中旬に彼女に『東京に遊びに行きたい。』と伝える『楽しみにしてます。』と返事あり。 以上のような感じです。彼女にとって僕は友達? 先輩? それとも? 色々な意見よろしくお願いします。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?

  • 彼氏のいる女の子を好きになりました。

    こんばんは。 現在大学生の男です。今年の春から同じ研究室所属になった2つ下の後輩を好きになってしまったのですが、その子には別の研究室に彼氏がいます。 今付き合って3年ぐらいになるそうです。 一旦は諦めようと思ったのですが、毎日研究室で顔を合わせるため、 話をするうちにどんどん好きになってしまいました。 そして、その子と一度デートしてみたいという気持ちが強くなり、つい先日、僕は その子を映画と食事に誘いました。 すると意外にもオーケーの返事をもらったのです。 そして実際にデートし、楽しい一日を過ごすことができました。 また行きたいと思いました。 そこで質問なのですが、 (1)僕はこのまま彼女にアタックし続けてもよいものでしょうか? (2)告白したとして、脈はあるでしょうか? 正直告白するのは迷っています。 理由としては、同じ研究室なので告白してふられてしまえば、その後の研究室内の居心地が非常に悪くなってしまうこと。また、今の彼女と彼氏の関係を知っていながら、そこに踏み込んでいくのは果たして許されるのか?ということです。 僕は今年で卒業するので、卒業間際にダメもとで告白するのもありかなとは思っているのですが・・ ちなみに今の彼女と彼氏の関係はそれほどいいとは言えないと思います。彼女も、彼氏があまり優しくなくて全然会ってくれないとつぶやいている時があります。逆にS先輩(僕を仮にこう呼ぶとします)はいつも優しいことを言ってくれて元気が出ますと言ってくれたこともありました。 後で知ったことですが、先日出かけた時は彼氏にちゃんと了解をとってから行ったみたいです。ただ、僕と出かけた後彼氏が特に何も聞いてこなかったらしく、彼女は「気にならないのかな?・・」と少し悲しむ様子を見せていたので、彼氏に対する好意の気持ちがあるのも確かだと思います。 つたない文章で申し訳ありません。かなり悩んでいるので、もし同じ状況になった方やこのような話を聞いた方がいらっしゃればぜひアドバイスをよろしくお願いします(>_<)

  • 讃岐うどんが食べたい!

    タイトルの通りです。 この週末に讃岐うどんを食べに四国に行きます☆ 遠距離中の彼氏との久々のデート&旅行になります。 いきなり予定が決まったので、取り急ぎ投稿しています。 どこかオススメのところがあったら是非教えて下さい~~~

  • 彼氏がいる女の子=あきらめるべき?

    僕は20歳の学生で、相手は彼氏がいる20歳の学生です。 週に何回か深夜まで20~30往復くらいメールしてまして、返事はいつも即レスして頂き、相手からメールを切られることはいつもなく(次の日バイトがある時でも)、バイトの後も時間が合えば一緒に帰り、会話の際かなり目を見つめながら話してくれたりと、正直期待してしまいました。 この前相手の女性が誕生日でおめでとうメールを送った際、相手は友達と遊んでいたらしく、30通ほどメールした際何気なく彼氏がいるかどうか尋ねた所どうやらいるらしく、今まで全く彼氏がどうという話を聞いてなかったので激しくへこみました。 思えばメールは続くんですが、相手発のメールはほとんどなく、彼氏への配慮だったのかもしれないと、もやもやしてます。一方で彼氏とは旅行に行かないとか、相手から彼氏がどうという話を自発的に一切してこないことなどを都合よく解釈しようとしてしまう馬鹿な自分がいます。 彼氏がいるのにメールしていいのか?と尋ねたところ、メール嫌いじゃないからして!とのことで嬉しい反面ますますもやもやが募ってます。 現在の私の心境ではもちろん気持は伝えたいと思う一方で、恋人がいる相手に告白するなど迷惑かもしれないと、矛盾してます。 このまま潔くあきらめるか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、今は良い友達関係をキープし相手がフリーになる機会を待つか、どうすべきでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子 (長文です)

    誤字脱字があると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年になる彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 私は大学2回生の男です。バイト先の1回生の女の子を好きになってしまいました。 今までは彼氏がいると知れば、恋愛感情を抱くということは無かったのですが、今回初めて彼氏持ちの子に夢中になってしまいました。 どんどん想いが強くなっていき、彼女を前にするとおどおどしてしまいいつもの私ではいられなくなりました。彼氏がいるから気持ちを伝えれない・告白してバイト先の環境を悪くし、彼女やアルバイト先の人達に迷惑をかけたくない。そういった考えで深く悩んでしまいました。 このままでは気持ちを伝えずとも、私の態度で周囲の人にバレてしまう可能性があったので、11月上旬に告白をしました。もちろん結果はダメでした。「今の彼とは、仲良くできているのでごめんなさい。ありがとうございます。」と言われました。 彼女は現在の彼氏が1人目で、彼氏がいると知っていた私がそういう想いを持っていたことにすごくビックリしたらしく、すごく照れた様子で、私の想いを受け止めてくれました。 告白したことによって、気持ちがスッキリして変におどおどしたりすることもなくなり、それ以降彼女とも普通に会話できて上手く決着をつけることができました。 日々自分を磨いていつかチャンスがあれば彼女とお付き合いしたいと思っていたのですが、普段彼女と接してる中でたまに流れる変な間があったり・ふとした時に、お互いにちょっとおどおどしてしまうことがあったりして、告白したことによって意識をしてもらえるようになったのかなと少し嬉しくなりました。 それがきっかけでまた想いが大きくなってしまいました。 積極的に近づくのではなく、さりげなく彼女の気持ちに入っていこうとバイトで一緒になればマメに話しかけたりしてコツコツ積み重ねていたのですが、先日想いが大きくなり過ぎて苦しかったため、断られる覚悟で、2人で食事に行こうとメールしてしまいました。 断られて冷静になる予定だったのですが、まさかのOKをもらいました。当日、彼女の予定に学祭の打ち上げが入らなければ食事に行くことができます。 メールの返信時間などで多少距離をとられている感じはするのですが、これは脈があるんでしょうか??パニック状態です! 私は過去に大好きな人を奪われてしまったことがあるので、自分はそんなことはしないと決めていたのですが、私はその彼女とどうしても付き合いたいです! 誰よりも想っていて、彼氏より彼女を幸せにする自信があります! こんな自分勝手で馬鹿な私に良ければアドバイス・意見をお願いします! ちなみに彼女はずっと女子校だったため男性関係が大学かららしく、純粋でちょっと鈍感な女の子です。現在の彼とは2度告白されて付き合うことになったみたいです。 かなりの長文失礼しました!