kabaya3113のプロフィール

@kabaya3113 kabaya3113
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/05
  • サバゲでの顔面保護の装備について

    最近、サバイバルゲームに参加し始めました。 今までは、射的程度だったのですが、撃ち合いとなると、自分を守らなければいけないということを、余所で教わりました。 なので、その様な装備を購入しようと思ったのですが、なかなか自分では見定め出来ません。 今から書く条件に当てはまったものがあれば、是非教えて頂きたいです。 (1)予算は5000円程度 (2)メガネの上に装着可 (3)完璧でなくとも、頬付けが出来る この条件を踏まえていれば、ゴーグルタイプでも、フルフェイスタイプでも、どちらでも構いません。 ゴーグルタイプの場合、目から下の部分を守る物も、予算内で合わせたいです。 他に、実体験などがあれば、お聞かせ下さい。 難しい質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

  • タイハクオウムのアゴについて教えてください

    最近、近くのペット屋のオウム(タイハクオウム)と戯れることを覚えました。 彼は丈夫な紐が大好きみたいで、私が持ち込んだ紐を上アゴにひっかけるように回すと、 鳥かごの中から全身を使って、驚くほど強い力でひっぱります。 それを私が引っ張り返して、ちょっとした綱引きのような遊びをしています。 (店員さんからは許可をもらっています) クルミをかじったり、近くの木製の壁を粉々に砕いているのを見ていたので、アゴは丈夫だろうとは思っていたのですが、 最近ふと、アゴが外れたり傷ついたりするのではないかと心配になりました。 それでも、遊んでいる間がすごく楽しそうだし、せがんでくるしでなかなかやめられません。 そこで質問なのですが、 タイハクオウムを相手に同様の遊びをやったことがある方はいますか? また、それで何か障害が起きたことはありませんか? ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • kueito
    • 回答数1