• 締切済み

病気じゃないとおもいますが・・・

こんにちは.。o○ いきなりの本題です。 私は最近まである理由で、精神科.心療内科.神経科の病院に通ってました。 ですが、内容はカウンセリングをしてもらうためなのですが最近は病院の医師ゃカウンセリングの先生が急に怖くなっちゃいました。 こういうのは結構友人に対しても怖くなってしまい、しゃべれなくなります。 親にそういうことをいうと、ネガティブすぎるって言われたりもします。 そこでパソコンでお話した友達に相談をするとだんだんその子までも怖くなっちゃいます。 そしてとても仲良しの子でもケンカをしてしまうと、もうくんじゃねぇよって言われてる感じがしてその子のいるとこに行かないとかしちゃいます。 実際の友人に「考えすぎだって!大丈夫だよ、みんなそういう人じゃないからさ!」って言ってくれる子もいます。ですが、そういう風に言われたりするとその子も怖くなって逃げちゃいます。 「相談にのってあげるから心配しないでね」と言われても 教師であっても友人であってもカウンセリングの先生であっても怖くなっちゃうんです。 そして外に出て店で「あら、ごめんねぇ」みたいなこと言われたら急に怖くなり…喉がつまったような感じになっちゃいます。 よく自分に向かって死にたいって思うこともあります。 それで結局1人で死にたいって言ってたら周りにバレて周りの目付きが変わり、うちのこと嫌ってるんじゃないか?うちなんて必要とされてないんだ。とか思われたりして怖いです 通学手段は、電車なのですが隣に誰か座られたりされたら急に怖くなってなんともできません でも通学手段は電車だし、親に迷惑かけてばかりいるのですから休むこともよくないと思います 後自分の母親はよく祖母の家(県外)にいきます。 祖母の家に行くことによって、自分の母親はなんか起きたら心配だって思ったり、自殺計ろうとおもってるんじゃないか。って思ったりしちゃいます。 一番の反抗期の時に私は大嫌いだ。と言ったせいか 「もうお母さんなんていない方がいいわよね…。ごめんね、私いない方がいいわ…」って言ってた時期もありました この時は話によると母親は更年期障害らしく。 そして親と喧嘩は絶対したくないですが、喧嘩をするとしゃべらなくなったり、母親が私の頭を撫でたりしてくることもあります。 しゃべらなくなったりの時は、一目さに親のことを考え、自殺しちゃうんじゃないか?自殺したら私のせいだ、どうしよう…。うちが死んだら止めれるって思っちゃいます。 後は普通に、自殺したら誰にも悲しまないって思ったりもします 申し遅れましたが、高01の発達障害で病院に通ってました 後、友達に学習障害なんじゃないか。 教師にアルツハイマー、若年性認知症みたいのあるんじゃないか。と言われ、親は反対でしたが、病院に行けました。 今は文頭に書いてありますが、怖くて行けなくなりました。 外見は結構明るくみられていますが、本性が今まで書いたやつ全部です。 毎日そういうことを考えてしまい、怖くなって仕方ないです。 病気とかではないとは思いますが、なんなんでしょうか?

みんなの回答

• kochu
回答No.1

初めまして、私は対人恐怖症+学習障害だと思います。 副作用があるので、あまりおすすめしませんが、一度リタリンを服用してみるといいかもしれません。 それを服用して良くなる様でしたら、軽発達障害レベルと判断していいでしょう。

10230825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学習障害という疑いは結構されてます ↑の文章にも書いてありますし、他のとこでも結構言われたり多いです。 リタリンはどういう物なのかを調べてみたら、依存性が高いというのも書いてあったので・・ちょっとご遠慮させていただきます。