• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の顔が嫌すぎて苦しい・・)

顔が嫌すぎて苦しい・・

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳のときに人生のデビューを果たしました。
  • 20歳の時にモデルにスカウトされたり、大学でファンクラブができたりミスキャンに選ばれたりして自信がついてはきました。
  • ある男性から告白されて一度食事にいったのですが「俺、めっちゃ可愛い子に滅多に会えないよ」と言う話をしだし、私の事を「君はまあまあだけど60点かな。超可愛い子は月に1人くらい会うけど君は月に20人会うレベルくらい」と言われ、一気に自信をなくしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

僕は30代野郎ですが あのね 綺麗は10人居たら10人が言うもので 可愛いは主観です 10人が綺麗と言っても、可愛いってのは自分の感覚です 何でしょうね、普通その気の無い男は 相手を褒めて終わりです そこまで言ってしまう彼は、細かいところまで 貴女のことを真剣に見ているんですね 普通見ませんよ、そこまで。まず気付きません どれだけ彼が貴女を見つめていたのか分かりますね 女性としては激しくムカついたかもしれませんね きっと彼は化粧した貴女より、素の方が可愛いって言いたかったんでしょう なんとまあ、何て不器用で愛すべき人なんでしょうね 彼とは自分を飾らず付き合えそうですね 言葉も下手な、お世辞も言えない人ですが 貴女の全てを見てくれる人だと思いますよ

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は主観でみたら、可愛い(愛情があるから)と思うよ、といいますが、 俺は客観視もできるんだ、客観的意見を言ったまでだ、と言いました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • momo0525
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

彼は嘘ついてるんじゃないですか? 自分の彼女になってくれた貴女が自惚れすぎるのを避ける為に。 後、新垣結衣がA以上っていうのは完全に彼の好みの問題ですよね。 好みの芸能人と大好きな彼女は、別物です。 好きなのは貴女なんですから。 外見が凄く気になったり、 可愛いや綺麗と褒められることが最高な幸福感なのも、 分かりますが 歳を取って行く度に 中身が重要視されていくので あまり悩んでストレスを 抱えない方が、今の美を 保つ為にも良いと思います。

kotsuka12345
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼は「好み」じゃないと言い張ります。 「俺は、客観視ができるんだ」と言って、誰がみても可愛いのは新垣だ、と言っていました。 けど、最近また話を聞いてみると、 新垣を見たのは、綺麗に映った画像と、ポッキーのCMってくらいで、 ドラマ(動いている一番素に近い新垣)をみたわけではないようです。 彼も一番綺麗にうつされてるものしか見てないって。 確かに歳いけば外見は老いますね… でも、私の母は70歳だけど50歳くらいに見えて綺麗ですので(若き日のオードリヘップバーンに似てます)、それくらいを目指したいです。 彼は中身は奴隷のような女性を求めているようで、私とはあまり合わず、ちょっと前にふられかけました。その時に、「どんなに可愛くても、俺に合わせられないなら無理」と言われたので、最近は可愛いって思うようになってくれたのかもしれません・・・ ただ最終的に性格に惚れてもらえても、最初は外見に寄ってこられたかったですね・・苦笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yfa28967
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

皆さんは貴女を非難している訳ではないです。 きっと今まで見た目で貴女を評価する人が周りにいすぎたのですね。 あなたの周りには必ず中身で貴女を評価している人がいるはずです。 その人たちの話に耳を傾けていはいかがでしょうか? 彼が好きなのであれば彼の理想になりたいと思うのは当たり前です。 が、彼と貴女が付き合ったきっかけが顔だったとしても付き合って行くにつれ ひかれて行く対象となるのは顔ではなく中身なのです。 彼がどういった心理でそのような言葉をしたのかは解りませんが、 きっとかおのことばかりきにしている貴女に 顔がいいから今まで付き合ってきているのではないと 気付いてほしいのではないでしょうか? 貴女は本当にきれいなんだとおもいます。 だから顔だけじゃなくもっと他に自信のもてる 自分らしいなにかにきづいてください。 きっと彼も本当に貴女のとこが好きなのであれば ほかにいいところがあるのだから気付いて・・・。 と思っているはずです。 異性と付き合うきっかけは顔かもしれません。 でもそれから先にあるのは中身なんですよ。 他人と比べるのではなく自分らしさをみつけてほしいと思います。

kotsuka12345
質問者

お礼

レスありがとうございます。 もちろん、最終的には中身ですよ。 外見でこられても、最後は性格がいいから好きなんだ、って言われましたし、 好きになってくれる人の中には、全く外見を気にしない(山田はな子みたいなのでもOKらしい)性格のみ重視の人もいました。 でも、正直中身を誉められても嬉しくないんです・・・ 何でそこまで外見にこだわるのかわからないのですが、何かトラウマがあるのかもしれません。 今の彼が、芸能人を初めてちらっとみて、めっちゃ可愛いと思うなら、 私のことも初めて見た時にそう思って欲しかったです・・・・ そこそこ可愛い程度なら死んだほうがましです・・・ 外歩けません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.6

かなりモテるようなので、新しい彼を探してみてはいかがですか? 何も、心がずたずたになるような彼と付き合う必要はないと思います。 質問者さまのような状態なら、新たに出会いを探さなくても、常に周囲に男性はいるでしょう。 もっと自分の気分良く過ごせる男性を選んでみてはどうでしょう?

kotsuka12345
質問者

お礼

レスありがとうございます。 新しい彼はさがしたとしても、外見が最低限をクリアしていないことが多く、告白されても全員ふっています。もちろん、外見は付き合えるかどうかの判断のみであり、好きになるのは中身や考え方ですが。 不細工な人とも付き合ったこともありますが、中身がよくても外見がきもすぎたら好きにはなれなかったです。人として好きであっても。 かといって、外見が良いってだけでも好きになれないので(イケ面と言われている有名芸能人とも付き合ったことはあります)、付き合ってもすぐに別れてしまいます。 今は水嶋ヒロに似たまあまあカッコイイ人や、アンジャッシュ(の短髪の方)に似た並か並よりちょっとしたくらいの人から声はかかっていますが、別に好きになるのとは違いますし、今の彼でいいです。 でも、気持ちよく過ごせる男性っていうのは大事かもしれませんね。 水嶋ヒロに似た知人は、私の事を誉めてくれますし、「彼氏さん、こんなお人形さんみたいな美しい人に失礼なことを言うね!」と言ってくれたり、正直気分はいいです。まあ、彼に色々言われたせいで、「この人もどうせ嘘ついてるんでしょ・・」って思ってしまいますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

自惚れてたんですねぇ~ そこにガツーンとこられて クテッと倒れてしまった。 弱すぎる。 っというか ABCで評価する彼氏ってどうなんですかね? 彼は、あなたの顔面とお付き合いしてるのかしら? 貴女も中身見てもらおう!! とは思わないのかな…。 顔 顔 顔ってね、 そんなんじゃ幸せな結婚なんて無理。 顔だけ美人なんて すぐ飽きて捨てられますよ。 そのまま別れて、 もっといい男性見つけたら。 まぁ 全て貴女の自由ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.4

薄ぺら~~い感じw 整形してみたら、いかがです? 整形後の顔が気に入るかは分かりませんが。。 お金の続く限り、やり直したらいいと思います でも~外見より中身磨いても良い、お年頃では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130886
noname#130886
回答No.3

それは大変だわ! 新垣結衣似に成型しましょう。 でも、ちょっと待って下さいよ。 彼らにそこまで言わせるあなた。 性格どうなんでしょうか? どこか自分で可愛いとあげつらって 鼻にツク部分が多かったりしませんか? それを叩くために、彼らは、 普通以下!とあなたの自信を打ち砕きたいがために 言ってるんでしょうねえ。 まあ、美人は3日で飽きるから、飽きた後には、 あの出逢った時の感動は、お世辞にしかならないんでしょうね。 ブスには味がありますから。オホホホホ・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134598
noname#134598
回答No.2

私も普通以上の顔の人には「かわいい」「美人」「モデルみたい」ということもありますが お世辞では言いません あなたがかわいい・美人と言われモテるのもは本当だと思いますよ 彼の好みが新垣結衣さんだけの事でそんなに拘ることはないのでは???? ただ超かわいい・超美人は幼い頃から人に言われモテると思いますがどうでしょう

kotsuka12345
質問者

お礼

レスありがとうございます。 心が砕けているので、酷評にはレスしないことをお許しください。 私は幼稚園のころからもててはいました。 告白は数百人にはされています・・・ でも、男なんて普通の女の子には告白するのでよくわかりません。 俺は性格を見る。たまたま君の外見がよかっただけ、と言われる事も多いですが、正直あんまり嬉しくないです・・・中身はどうにもなるし、中身は友達からもよいと言われているし、見えるものじゃないので悪いと言われてもあまり傷はつきません・・ 顔は見えるものだし、なおしようがないし・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マジな回答だよ。 どうすればいいのでしょうか・・・に対する回答は、 好きにすれば・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に自信がない

    自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。 自分は髪が薄く、ちょいメタボ、顔は中の下。 職場での成績も並ですし、お世辞にも良い男とは言えません…。

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • 自分の顔に自信があまり持てません。

    自分の顔に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、すっぴんがひどいんです。 奥二重だけどほとんど一重だし、目は小さいし、鼻は高くないし…。 ようやく二重にして、アイラインやアイシャドウを駆使してつけまつ毛付けてようやく見られる顔になるくらいです。 やっとそれでマシになるレベルだと思ってるので、自分ではあまり可愛いとは思っていません。 特に中学生の時なんか酷かったです。写真見て誰このブスっていつも思います。 クラスの男子が私のこと眼中にもくれなかったのも頷けるなと思います。 それが悔しいのと、鏡でいつもチェックしているのに写真に写ると、思っていた以上に自分が不細工だった事実を知ってショックを受けます。 一人っ子なんですが、両親からはいつも「可愛い可愛い」と言われて育ちました。 でも小さい頃は誰でも可愛いですよね。 小学校高学年~中学生の時なんか「可愛い」って言われて逆に傷つきました。 全然可愛くないのに何で嘘ばっかり言うんだろうと。 今でも「アイプチとかつけまつ毛しなくても可愛いのに」と言われます。 それがとても腹が立ちます。私がブスのほうが母にとっては可愛いんだろうなと思いました。 何故って、自分が見劣りするから言うのかなと思っています。 「可愛い」と育てられ、実際に自分の写真を見たら不細工だったら余計に傷付くと思います。 それが深い根っこにあるんだと自分でも感じています。 大学生になって、社会人になって身だしなみは相当頑張りました。 でも、どんなにお洒落してネイルしてメイクをしても自分が可愛いとは思えないんです。 何て言うか、褒められても素直に喜べないんです。 親くらいの年齢の方や年配の方は「お人形さんみたいに綺麗」と言ってくれます。 社内でも1,2を争う美人だよねって言われたことがありました。(社内で一番可愛いのは後輩なんですけど) 男友達も「○○(私の名前)は可愛いんだから自信持ちなよ」と言ってくれます。 確かに「可愛い」とか「美人」とか「綺麗」と言われると嬉しいです。 でも、言葉を額面通りに受け取れずに、内心で「私があんまりに僻むから言うんだろうな。気を使わなくてもいいのに…」と思ってしまいます。 彼氏も「可愛い」って褒めてくれます。勿論何度か泊まりがあったのですっぴんを見せたこともありますが(ただし二重にはしてます)今のところその問題はクリアしている気がします。 サークルでは「綺麗なお姉さんキャラ」で通っているようです。 でも、手放しには喜べないし自信持てないんです。 これって私が素顔を見せてないからでしょうか。 でも、私の素顔って本当にひどいんです。とてもじゃないですが道を歩けるようなものじゃないです。 勿論鏡で気が付いたらチェックしていますし、道端でも自分の姿が映ったら身だしなみを整えるようにしています。 その時は「うん、まぁ良いかな」って思うんですが、いざ写真を撮られると自分が思うより可愛くなくてそれが逆に凹みます。 自意識過剰と言われればそれはおしまいですが、なのでよっぽど自信が無いときじゃないと写真に写りたくないって思っています。 化粧もしなくてもすっぴん美人さんが羨ましいです。 でも、私はそうじゃないから化粧をしてようやくその人たちと同じラインに立てる程度なんです。 長々となってすみません。 皆さんはどうやって自分の容姿と折り合いを付けているのでしょうか。 どうしたら自分の容姿に自信を持てるのでしょうか。

  • すっぴんがヤバイ

    薄い顔立ちで、いわゆる「化粧栄えする」顔です。 お化粧していると人からは「かわいい」「きれい」と言われますが 真実の姿であるすっぴんは・・・・はっきり言ってかなり悲惨なものです。 すごくすごく薄い顔なので、全体的にしょぼしょぼになります・・・。 お世辞にも「かわいい」なんていえません。 今まで付き合った人は、 付き合う前の過程で「すっぴん」をみていたのですが 現在の彼は全く知りません。 せめて、ショックを小さくしたいのですが、どのタイミングで見せるのがいいと思いますか?? よろしければアドバイスください。

  • 自分の顔に自信を持ちたい。

    タイトルのとおりなのですが、わたしは幼い頃から自分の顔が好きになれずにいました。鏡を直視できないことも、よくありました。 自信がない理由として、父に似ているということがあります。父はわたしが3歳の頃に離婚しているので記憶はありませんが、家族からは「似てるね」と言われます。母は父をよく思っていないので「あの人と同じ顔で嫌だわ~」「わたしに似たらよかったのにね」なんて、たまに言っていました。幼い頃そんなことを言われていた記憶はないのですが、なんだか自分を否定されているような気にさえなります。 二十歳も過ぎてからは鏡も見られるようになり、メイクも楽しめるようになってきました。が、バイト先の店長から「馬鹿っぽい」と言われたり、「○○に似てる」なんて笑われたりするたびに傷つき、悲しくなります。顔ごときでこんなに自信がなくなるんだ…と、自分にもガックリしています。 外にいても人の目を気にしてしまい、可愛かったりきれいな人を見ると嫉妬してしまったり…こちらを見て笑ってる人がいたりすると、気が気ではないです。そんな自分にもウンザリしてますが。 顔に自信があったら、自分自身にも自信がもてて、もっと楽しい毎日が過ごせると思うのですが… 顔に自信をもつのにいい方法はありますか?

  • 自分の顔に自信が持てません...

    自分の顔に自信が持てません... 学校に行っている時に「顔がキモい」「顔が終わってる」などと言われ、女子からも「顔が無理」などと言われ、言い返すタイプでもないので毎回家に帰って言われたことを思い出してショックを受ける日々が続き...吐き気も出てきてこれじゃいけないと思い心療内科に行き診断書をもらい、 休学して留年という形で学校から離れて、ストレスが減ったかな、と思ったら周りの目が気になって買い物や病院に行っている時でも自分の顔を見られて何か思われてるのではないだろうか...などと 家族以外の人と喋る時も顔を見られるのが嫌なので目を見て話せません。 こんな自分が嫌です... たまに鏡を見てなぜか「俺かっこいいんじゃね?」と思う時もあれば「今日の顔は嫌いだな...」と思う時もあります。 親にも思い切って相談したところ「何も悪いことはしてないんだから胸張って歩いてていいのよ?」と言われましたが、やはり気になるものは気になります... このままの自分じゃ恋人もできず一生独りで生きていくのかと思うと辛いです... 自分に自信が付けば少しは変わると思うので 自分に自信がつく方法、自分の顔に自信がつく方法を教えてください、お願いします...!!

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • すっぴん顔

    こんにちは。いつもお世話になっています。 またくだらない質問ですが、ご意見宜しくおねがいします。 メイクするようになってから、自分のすっぴんに全く自信がなく・・、というかすっぴんがとても嫌で仕方ありません。 中学、高校時代にニキビが大量にでて、その跡がコンプレックスになっています。 また、子供の頃から家族や親戚に、あまりかわいいといわれて事がなく、どちらかというと、「あまり美人じゃない」とか「目が小さい」とか「目が細い」などといわれ続け、自分に自信がないんです。 自分はかわいくないんだと思い続けて、現在27歳。周り友達に言われれば、高校時代も、大学時代も、現在ももてる方ではあります(告白される事が多かったです)でも、それも「世の中には物好きがいるからな・・」とか「ブス好みもいるし」とか思ってきました。真面目に整形も考えました。 今の彼と付き合って2年。まだすっぴんを見せられません。「お前寝る時も化粧とらないの?」と彼も疑問に思っているようです。温泉旅行などに誘われるのも「やばいなぁ」と思ってしまうんです。けど、私の中で、すっぴんで接っせないという事は何かまだ彼との間に一線があるようで嫌です。勇気を出してすっぴんになりたいとは思うのですが・・ 今回は、「すっぴん見て嫌になる彼なら別れた方がいい」とかそいうアドバイスではなく、ずばり彼女や好きな子のすっぴん見ての男性の感想や、その時どう思ったか、その後どうなったかなど教えてほしいんです。また、こんなことで悩んでいるのは私だけなのでしょうか? 彼が最近クリスマスに旅行を計画している事をしりました。その時に何とかすっぴんで接したいと思っています。

  • 自分の顔、好きですか?

    目や鼻や骨格などのいわゆる「つくり」を変えたいとは思わないのですが、 ふとした瞬間に見る自分の表情にビックリすることってありませんか? 無意識の時に撮られた写真とか、思いがけないところにあった鏡に映った顔とか。 人が見ている自分の顔(表情)ってこんなんだったの?(>_<) あまりにもいけてなくてショック! 好きな人といる時の顔とか、美容院にいる時のような顔を持続する(無意識の時にも)いい方法ってありますか?皆さんが心掛けてることってありますか? なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします(^^)