• 締切済み

レチフ著 「南半球の発見」について

いつもお世話になっております。 以前よりずっと気になっていた書物について、ご教授お願い致します。 1781年に発表されたユートピア小説で、レチフ・ド・ラ・ブルドンヌ著の『南半球の発見』と言う書籍なのですが、1980年代に近代和訳が刊行されたと聞いたので、一度読んでみたいと探したのですが、何処を探してもありません。 アマゾンで探しましたがヒットせず、googleで検索もしたのですが、内容の紹介や学術論文ばかりで、それ以上探しようがありませんでした。 こちらの書籍は、もう廃刊になっているのでしょうか?もし何か入手方法(置いてある古書店)などをご存知でしたらご教示お願い申し上げます。

みんなの回答

• ichien
回答No.1

こんにちは。  気が付いていれば質問文で誤ったことは書かないと思いますが、正しくはブル「ト」ンヌです。googleで検索するとドでも出てくるのが困ったところですね。  さて、新刊書店サイトでブルトンヌを検索すると、1985から90年にかけて立て続けに刊行されましたが、現在すべて品切れの状態です。 https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html  ただし『南半球の発見』を出している創土社は在庫の情報を公表していないので、照会しないと実情が判らないと注記が有ります(多分無いと思います)。  古書店やオークションでは、2件だけ見つかりました。 ・http://www.easyseek.net/item/6470794/ いくら状態が良いとは言っても、12000は莫迦にしています。 ・参考URL 品番f-2558 3800円で、帯、函などから考えると、状態はかなり良いようです。まだ在庫が有るようですから、こちらにしてはいかがでしょうか。  先ず自分で直接創土社に尋ねて、その上で上記に注文するか、とにもかくにも注文してしまうか、それはsophiaさんのお好みでどうぞ。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~namiki/gendaitop.htm
sophia35
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。 >気が付いていれば質問文で誤ったことは書かないと思いますが、正しくはブル「ト」ンヌです。googleで検索するとドでも出てくるのが困ったところですね。 質問文でしたのに打ち間違えたようです。御気にされたようで大変申し訳御座いませんでした。改めて訂正させていただきます。ブルトンヌです。因みにブルドンヌで検索はしておりませんので分かりません。 大変参考になりました。創土社には確認済みで、絶版ではないが再販予定無し。各書店に在庫が残っているかもと言う事でした。古書店には問い合わせてみたいと思います。有難う御座いました。