• 締切済み

筋量の効果的な増やし方(女性)

約半年間、ジムとプールに通ってます。 現在157cm49Kg24%です。 体重はあまり気にならないのですが 体脂肪の方を落としたいと考えています。 筋肉を増やしたいと思っています。 マシントレーニングもしてるのですが あまり効果が出ていません。 だいたい週に4、5回、有酸素運動1時間とマシン20分。といったかたちです。 ジムの前に晩ご飯を食べてます。 帰ってからは水以外は口にしていません。 プロテイン等を飲むべきでしょうか? マシントレーニングを増やすべきでしょうか? できれば20%ぐらいまでは落としたいと考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuusiro
回答No.3

それをお答えするのに一つ聞きたいことがあります。 あなたが行ってるトレーニングは高負荷トレーニングですか?、それとも低負荷のトレーニングですか? それによってかなりアドバイスが変わります。 ジム終了後は必ず必要なのは休息と栄養補給です。かならずタンパク質をとりましょう!。プロテインが吸収率が高くベストですが、価格が高くてお金が(汗)って場合は牛乳+豆乳のドリンクを飲みましょう。低脂肪、高タンパク質のものを(動物性と植物性を一緒にとればなおOK)とるということです。また牛乳にはタンパク質吸収を助けるビタミンB6がありますんで牛乳+豆乳ドリンクがいいんですよ^^

• puru0624
回答No.2

こんにちわ。 私もスポーツクラブに通っていてインストラクターに聞いたのですがマシン等の筋力トレーニングの後に有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高くトレーニングの効果が出やすいようです。 私も以前は終わった後何も食べていなかったのですが 30分以内に良質のタンパク質を捕るといいと聞き ゼリー状のプロテインを飲んだりしています。 ダイエット向きのプロテインも色々出ているようで そのような物も終わった後に飲むのもいいかと思っています。食事が出来なくてお腹が空いているときはお豆腐や納豆等、タンパク質を捕るようにしています。 あと有酸素運動は空腹時に効果があると聞きました。 やはり専門的な知識を持っているインストラクターに相談してみるのがいいかと思います。 20%目指して頑張ってください!

• atsushi01
回答No.1

>できれば20%ぐらいまでは落としたいと考えています と仰ってるという事は、体重は変えずに体脂肪を減らすという事になりますね。 まず、脂肪の燃焼ですが、運動後に体が芯からカーッと燃え上がるようにあったかくなりますか?この状態が脂肪の燃焼状態です。 なっていないならもう少し運動時間を延ばすべきでしょう。 >ジムの前に晩ご飯を食べてます。 >帰ってからは水以外は口にしていません。 これはダメです。運動後30分以内に炭水化物等を摂取する事が筋肉量を増やすコツです。ただプロテインをのめば増えるってことはありませんよ。むしろ脂肪が増えます。 マシントレーニングができるところのようですので、インストラクターのような方も居るのではないでしょうか? そういった専門の人に相談してみるといいでしょうね。