• ベストアンサー

犬の首輪について質問です。

小型犬の首輪は、胴輪か首輪どちらを選んだらいいんでしょうか?犬にはどちらのほうが負担がかからないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

私の家でもポメラニアン飼ってますけど 私は胴輪を使っています。 胴輪の方がデザインが多くて可愛いのもあるので… 引っ張る時に負担かからないのは胴輪だと思います。

m08832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザインもかわいいです♪