• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わからない)

彼の父が亡くなり、彼の反応について心配です

このQ&Aのポイント
  • 一週間前ほどに私の彼の父が亡くなりました。彼は人前で泣く事が嫌いで、お父さんが亡くなった時もすぐに切り替えて明るく振る舞っています。しかし、私の前でも弱いところを見せない彼が心配です。
  • 彼はお父さんと仲がよく、お父さんも1番可愛がっていたので、心の傷は深いはずです。でも彼は弱いところを見せず頑張っていて、私にあまり心を許せていないのかもしれません。私は彼の傍にいて支えたいと思っています。
  • 一週間ずっと彼の実家に泊まり、お父さんの件のお手伝いをしながら彼の傍にいるようにしています。でも普段よりスキンシップが多くなり、お父さんが亡くなった夜に体を求めれられました。これって寂しさからなのでしょうか?彼の性欲と精神的な負担は関係あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

■弱いところを見せない彼だからこそ、あなただけには少しだけ甘えたいのでしょうね。 全部を甘えてしまえば、今まで自分を支えていた気持ちが揺らいでしまうことも知って いて、SEXをすることで自分の小さな穴(あなたから見れば大きな穴と見えると思い ます)を埋めようとしているのだと感じます。男性が故の苦悩なのかもしれませんね。 あなたが親をなくした場合の”寂しさ”とは、多少違う気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

抑圧された感情がはけ口を求めてセックスに向かう、 ということはあるかもしれません。 感情を爆発させられるのはセックスの時くらい、 とも言えるかもしれません。 他に発散法がないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻との性的仲直りの克服法

    私は48歳既婚男性 妻は41歳 結婚19年で 専学と中学の娘が 二人います! 3週間ほど前に 私の不適切な言い回しの 言葉で 妻の心を 傷つけてしまい、 それから口も利いてもらえず、 体にも触れさせて もらえなく なりました 3週間経って やっと前のように 話せるようになり、 回復しましたが、 まだ 体に触れられるのは 嫌みたいで スキンシップが 出来ません! もともと私は 甘えるタイプで、 スキンシップが出来ない事は 苦痛でしかありません もちろん セックス出来る状況でもなく、 もともと セックスは今まで頻繁に やってきた訳では ないのですが やっぱりまったくやれない状況は 辛いです 性欲はもともと強いので その欲求不満を晴らす為に 週4回 オナニーで抑えて おります このままずっと 妻にセックスを 拒否されるのかな?と 思うと 辛いです 皆さんは こうした経験 ありますか? また、 その時はどのようにして 克服されていったのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妻にセックスを拒否された時の解決法

    私は48歳既婚男性 妻は41歳 結婚19年で 専学と中学の娘が 二人います! 3週間ほど前に 私の不適切な言い回しの 言葉で 妻の心を 傷つけてしまい、 それから口も利いてもらえず、 体にも触れさせて もらえなく なりました 3週間経って やっと前のように 話せるようになり、 回復しましたが、 まだ 体に触れられるのは 嫌みたいで スキンシップが 出来ません! もともと私は 甘えるタイプで、 スキンシップが出来ない事は 苦痛でしかありません もちろん セックス出来る状況でもなく、 もともと セックスは今まで頻繁に やってきた訳では ないのですが やっぱりまったくやれない状況は 辛いです 性欲はもともと強いので その欲求不満を晴らす為に 週4回 オナニーで抑えて おります このままずっと 妻にセックスを 拒否されるのかな?と 思うと 辛いです 皆さんは こうした経験 ありますか? また、 その時はどのようにして 解決されたのでしょうか? 時間がかかりますか? よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問・生理前の不安定

    いつもお世話になっています。 私はPMS(生理前症状)が体調的にも精神的にも毎回あります。 体調の方は我慢できるのですが、精神的な方にいつも困っています。 気分の落ち込みも困りますが、症状の中には性欲の変化もあり男性が恋しくなってしまいます。 少しでも褒められるとすごく舞い上がってドキドキしたり、特に意識していない男性も意識してしまったり・・・夢にも出てくる時もあります。 それがフリーなら問題ないのですが、彼氏がいるのにこんな気持になることで最低だと思う罪悪感と混ざってとても苦しいです。 普段は彼氏が大切で何年も一途でいるのに、生理前になると酷く不安定になります。 この気持ちをどうにかコントロールしていきたいのですが、生理前だと言い聞かせていくしかないのでしょうか?彼は生理前の落ち込みなどは理解してフォローしてくれていて助かっています。そんな彼に正直に言って怒ってもらう方がいいでしょうか。。 こんな不愉快な質問で申し訳ありません。PMSの症状のある方にアドバイスいただければありがたいです。

  • 性欲の差

    現在婚約中です。 私は20歳で彼は30歳です。 半同棲状態で、夜は大体どちらかの家です。 私は性欲が強めなのと普段から性に対して正直なのもあり、いつも彼に求めます。 彼はどちらかというと性欲は弱めです。 まだレスにはなっていないのですが、しょっちゅう断られます。 自分の性欲の強さを恥じて我慢したこともあるのですが、私から何も行動しないと彼から求めることはまずありません。 彼が誘うのが苦手なのもありますが。 まだ入籍するまで時間はあるのですが、この性欲の差がとても不安です。 結婚してからは子供は作らない予定ですが、私はセックスもスキンシップのひとつだという考えなのでとても重要視しています。 スキンシップのひとつなので今までは浮気などは考えもしなかったのですが、心と体(性欲)がバラバラになり始めて、最近ではセフレを作ってそっちで欲は発散して、それ以外は今まで通り彼と一緒に…なんて都合のいいことを頭をよぎります。 彼のことは好きですが、不安は募るのみです。 私はどうしたらいいのでしょう。 友達に相談したくても、この年で結婚する人がまずいないのでできないです。 でも、そんなに早く結婚しなくても…という声に最近は心が揺れるようになりました…。 大学を卒業したら女性の多い職場に就職するので出会いもなくなるし、今は身近に男友達がいるからこんな気持ちになるだけなのでしょうか… 悩んでる真っ最中なので文がまとまっていませんが回答よろしくお願いします。

  • ミニダックスフンド雌の発情期

    2歳半のミニダックスです。12月ころ生理がありまして、1週間くらい前から様子が落ち着きがなくなりました。 どうも、発情の時期が来たらしく普段は一人でおりの中で寝ているのに、夜中に泣いてしまいますので、毎晩起こされてしまいます。 日中も人間の傍を離れません。おなかの下半身をさすったり、揉んでやると「うっとり」と目を細めています。 ドッグフードをまったく食べていません。私が食事のとき足もとに来て欲しがりますので、肉や魚を少しやりますと食べます。 しかし、体が細くなってすっかり痩せてきました。 元気さは普段と変わりはないと思います。 こんなものなのでしょうか?

    • 締切済み
  • 生理中のH

    生理中のHってしないほうがいいんでしょうか? ぼくはやっぱしたいのはあるけど、彼女の身体が免疫が落ちてる時期なんでやめとこうと思うのですが、彼女もしたがりついつい誘惑に負けてしまいます。 するときは先にお風呂に入り、生理中であろうとなかろうとゴムはきちんと付けています。 ぼくは自分の性欲よりも彼女の身体と心を大事にしたいと思っています。

  • セックスレスが怖いです。

    セックスレスが怖いです。 私は現在2人目妊娠中の性欲がかなりある女性です。 以前から主人は淡白な人であまり欲求を出す方ではありません。 前回妊娠も今回妊娠も私から誘って妊娠が成立しました。 現在妊娠中なので性欲がかなりあるのですが、妊娠を機にHがありません。 そして1人目出産後も5年以上Hがなく、私が焦り、家族計画もあり、このままでは子供が1人っ子になってしまう。と、思い、婦人科でタイミングを見ていただき、Hをしました。 とても優しく、言うことはない主人ですが、やはり、夜の営みの方が、不安で仕方ありません。 話し合いが大事だということもわかっていますが、スキンシップすらありません。 お腹の赤ちゃんにも話しかけてほしいと言ったのですが 「俺はやりたくない。俺は触られるのが好きじゃないから、触りたくない。」 と、キッパリ。 キスはもう、最後にした日が思い出せないくらいです。 昨晩も挿入はしなくても、お手伝いでお口でしようと思い、私から勇気を振り絞り、言いましたが寝たフリで交わされました。 すごくすごく空しく切なく、寂しいです。涙が止まりません。 断られることも何度かあり、断られる度にへこみます。 この先、このままでは辛いと思い、話をしようと思いますが、触られることが苦手な主人なので平行線のままです。 私も出産を控えているので、今だけの性欲や感情かもしれませんが、私だけHしたいという感情より前にスキンシップは大事だと思っています。 子育てをしない、とかではないのですが、セックスレスは悩みの種で涙が出てきます。 結婚前、何人かの人と付き合いHの楽しさや心地よさなども知り、正直心のつながり体のつながりも健康 の1つだと思っています。 また、相性もあると思っています。 そんなHの相性がとてもよかったお友達と、街でばったり会い、お互い結婚しているのですが久々に、体の関係にはなっていませんが、そんな話になりました。 また、惹かれてしまった面があります。 先方の奥さんもあまりHが好きではないということは結婚する前から聞いていたのですが、それは変わらず今もHが好きではないらしく、昔の関係の話ばかりしていました。 お互い、話をしていくうちに体の関係になるのも時間の問題かな。という感じです。 私も妊婦なので今は歯止めは利いていますが、今のこの思いというか、切なさはどうすることもできず悶々と過ごしています。 胎教にも悪いと思いますが、「触られたくないから触らない。」という言葉がショックで・・・。 私に両親はスキンシップをよくする両親でいやらしさなどない、子供に見せてもいい感じに仲のよい、じゃれ合っている夫婦です。子供の私が参加してもいいくらいラフなスキンシップをとっています。 それを見て育っているだけあって、何も接点がない今の自分に抵抗さえ感じてしまいます。 夫婦ですので100%理想の人はいないのかも知れませんが、妥協ですかね? 長文になりましたが、私が我慢すればいいのでしょうか。 体験談など聞かせてください。

  • 生理前のイライラについて

    普段は人から「怒ったことある?」と聞かれるくらいあまり人前で怒った事はないのですが、生理の1週間前くらいになると、普段気にならないような人の言動がいちいちカチンときてイライライライラしてしまいます。子供と夫が毎月被害にあっていると思います。自分でも嫌なのに抑えることが出来ません。友達にもそうだと言う人が結構いますがなぜそうなるのか教えて欲しいのですが・・・。

  • 生理前のエッチ

    始めまして。初めて書き込みします。1年半前に結婚して、子供はまだいません。 夜の夫婦生活で一つ悩みがあるのですが、生理2週間前ぐらいから生理が始まるまで、性欲がまったく無くなってしまいます。 一番苦痛なのは、胸や乳首を触られる事です。 その時期はかなり胸も乳首も張って、少々痛いせいもあるのですが、 乳首を触られると、すごい違和感というか、むかむか感さえ覚えます。 他にどこを触られても、気持ち良い感じはせず、不感症になったみたいです。 一度、彼にこの事を正直に話して、理解してもらおうと思ったのですが、 私の話し方が悪かったのか、主人の理解が悪かったのか、変に勘違いをしてしまったらしく、その日を境にして、毎晩しているスキンシップ (ベット内でのキスや腕枕や話)さえしなくなってしまって、 拒絶されたと思った私は謝って、前のように戻りました。 彼曰く、たわいの無いスキンシップでも、やはり欲情してしまって、 その先に進みたくなるらしく、だったら最初から何もしない方がいいと思ったらしいです。 それからは、生理前になると「胸が痛いから」とか「生理前で調子が悪いから」とかやんわり逃げています。 後は、私が彼にしてあげたりして、気持ちを落ち着かせたりしています。 同じようになる方とかいますか?こんな変なのは私だけですか? よい解決方法があったらアドバイスください。 ちなみに生理が始まると、一気に性欲が増大して人が変わったように感じやすくなったりします。変ですよね…。

  • 妊娠の可能性について 

    結婚して 8年目 30歳にて やっとそろそろ妊娠について考えております。今までは避妊しておりました。 こんな年になっても 性の事は全く無知なもので困っております。  お恥ずかしい質問で 恐縮ですが。。。よろしくお願いします。 私の場合、性欲と言うのが、生理前と、生理後1週間後から2週間後くらいなんですが、 この性欲のある時期って妊娠の可能性と関係あるでしょうか? 生理周期は45日ぐらいです。 以前は、28から33日ぐらいだったんですが。。。 年のせいか、だんだん その時期さえも性欲を感じることも少なくなってきました。  自然妊娠を望んでおります。周囲の人は絶対 病院に行った方がいい! と言い、それだけで イヤだなーて思う。 そこまでして 子供なんかいらないよ! って思うのです。