• 締切済み

東北地方・関東沖地震

はじめまして、こんばんは先月に今まで勤めていた会社を退職したのですが今現在就職先が決まらずにいるので、被災地(東北地方及び関東)での仕事はないかさがしています。 何のお役にたてるかわかりませかんが体を使う仕事でしたらすぐにでもいけます。 (一般作業員・片付け・手元・解体作業員・土木関係) どこか大企業さんや中小企業さんの募集など詳しく知っている方いらっしゃいましたら教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

ここ、ペット>犬のカテゴリーわかっているのかなあ もしかすると質問者は犬ですか、犬が投稿しているならこういうデリカシーのない投稿も仕方が無いと思いますが 投稿するカテゴリーも理解できていない人間雇う経営者はなかなかいないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.3

とりあえず、給料なしでよければ被災地の自治体にいけばいくらでも仕事はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyatt23
  • ベストアンサー率22% (34/151)
回答No.2

ここはいつからハローワークになったのでしょうか?……………………… 通報の対象では……??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

被災地の者です こちらの今の状況を知っていますか? 仕事が無くて自分が困ってるから、大変そうな所だったら働き口があるかなあって? こちらの事、私たち被災者の事、どこまで把握してますか? 少し考えたら被災者にとって失礼な発言だとわかりそうなものですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東北地震のボランティア

    2013.9/12~9/17で東北へ行こうと思っています。 地震が起きたばかりの時は留学前で被災地へ行くことが出来ず、帰国して、まだ全然復興が進んで いないというニュースを見て、私なんかで力になれるならと思い、ボランティアへ行きたいと考えています。 仕事の休みが上記日程で取れたのでこのチャンスにぜひ現地へ行きたいと思っています! ただ平日だし、夏休みでもないので、ボランティアは募集してないのかな?と疑問です。 ネットでいろいろ探してみたんですが、今募集しているのは夏休みの企画ばかりみたいで、、、 どなたかこの期間でボランティア募集の情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 予定としては、仙台空港へ12日の夕方ごろに到着の予定です。 あと、安い滞在先とかもご存知の方がいたら教えてください!!

  • 【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震の被災者へ

    【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 ・希望翻訳言語 スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、オランダ語、韓国語、その他言語 (英語、中国語は翻訳しました) 【原文】 仙台の友の言葉。「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」 ※これは友達が地震後言った言葉です。この言葉が心に突き刺さりました。この言葉を届けたいと思いtwitterにてツイートをした結果、たくさんのリツイートと反響を頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 地震とこれからの結婚

    彼と私は関東と東北で遠距離です。 今年結婚の予定です。 地震のあった日、私は結婚式の衣装合わせにちょうど彼の住む被災地である場所に行く予定でした。 彼や式場と連絡がとれたのは一週間後、幸い彼と家族は沿岸部でなく自宅も無事でしたが、今も余震が続いており不安がっております。 私の住む県は彼の住む県ほどではなく無事でしたが、彼は私を今、こちらに呼ぶのは…と考えはじめているようです。 、 私は、もっと強くならなきゃいけないのに、彼のもとに行って皆さんの役に立ちたいと思って、覚悟はできています。 しかし、仕事にもなかなか集中ができません。 職場の方にもミスをしたりしてご迷惑をかけてしまいました。 私が泣いてはいけないのに、何をどうして良いのか何から考えたら良いか落ち着きません。 弱い自分が情けないです。 何かリラックスできる方法があれば教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 【急募】 東北関東大震災 動画を教えてください!

    【急募】 東北関東大震災 私はイスタンブールのインターナショナルスクールに通っている中学生です。私たちの学校では今回の地震の募金を学校ですることになりました。 僕は最初は真剣にこのプロジェクトのことを 考えていませんでした。しかし本当に被災地のニュースなどを見ているととても心が苦しくなり今では僕は真剣に募金などのプロジェクトに協力したいと思いました。そこでみなさんが心に残ったやこれは世界に伝えたい!というyoutube動画を教えて欲しいです。僕はその動画をまとめてインターの学生に地震のことを伝えたいのです!そして少しでも東北地方の方々に協力をしたいのです! コインを少ししか出せませんがどうか僕に協力をしてください! よろしくお願いします。

  • 資格について教えて下さい!

    今、解体屋で事務の仕事をしています。そこで、何か仕事に役に立つ資格などを取ろーと思いました。が、しかし何が良いか分かりません。解体・土木関係の会社なので、土木2級とかがいいのかな?自分が取りたいのが分からないので話にならないのではなく、この会社にいても役に立って、もし辞めたとしてもまた建設関係の会社で役に立つような資格をと考えています。建築関係の資格をお持ちの方、何かいい資格を教えて下さい。資格があれば、給料も多少あがるし…。 ちなみに今は何の資格もありません。

  • 地震について

    東北関東大震災の被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。又1日も早い復興を願っております。 私も及ばずながら募金をさせて頂きました‥ 今まで北海道、東北、信越、中部、阪神と悲しい事ですがマグニチュード7以上の地震に襲われました。私は九州大分の人間ですが‥いつか九州をマグニチュード8クラスの地震が襲う危険はないのでしょうか?データでは過去の歴史には大地震の記録は九州にはないと聞きましたが‥それとも昔大地震が起きなかったからと言って将来その危険はゼロとは言えないものでしょうか?少し専門的になりますが、お詳しい方におお願い致します。

  • 関東って人間があまりにもいすぎるからブラック企業が

    関東って人間があまりにもいすぎるからブラック企業が多いのではないですか? 地方の方がブラック率は低いそうだし 関東なら学生など人間があまりにもいすぎるので 使い捨てても使いすててもわらわらと虫のように集まってくるので だから経営者側からみてもだれでもできるような仕事であるなら やめても募集かければ代わりはいくらでもくる だから使い捨てのように使うから 都市圏ほどブラック企業が多い。

  • 東北地方太平洋沖地震 受け入れ

    今回、震災にあわれた方、 心よりお見舞い申し上げます。 家屋が津波で流された方が多数いると思います。 そのような方を御一人ですが、我が家に受け入れたい と思うのですが、どのような方法がありますでしょうか?

  • 東北地方太平洋沖地震について

    今留学中で海外にいます。 地震のことで質問があります。 実家が岩手県沿岸なのですが 津波などの被害はどうなっていますか? 岩手県山田町です。 あといい連絡手段があったら教えてください。

  • 東北地方太平洋沖地震について

    <東北地方太平洋沖地震について> 私の住んでる埼玉ですが、今のところは死者0です。 しかし、今後何かの危険があるのでしょうか? 教えて下さい!