• 締切済み

音楽と仕事の両立について

建築学科の大学生です。 卒業したら、デザイン関係の仕事について 働きながら、歌手として活動をすること つまり両立したいというのが理想です。 今は大学の勉強とボイトレなど どちらも頑張って、最終的にどうするか 決めようと思っています。 音楽活動と会社の仕事を両立している人、 もしくはそういった情報を知っている人がいたら、 もしよけれはアドバイスよろしくお願いします(^o^)◎

みんなの回答

• drg75
回答No.3

デザイン関係の仕事が作業時間の決められたバイトなら 不可能では無いでしょう。社員としてなら少し音楽活動が 犠牲になりそうですので厳しいかと思われます。

• ohayouone
回答No.2

無理です 例えば水曜の16時から営業の仕事が入ったらどうします? バンドさんとの練習が平日の12時からだったらどうします? 前乗りの地方の大きな仕事が入ったらどうします? もっとみじかに、プロモ用のレコーディングが平日の15時から(スタジオが安いから)だったらどうします? やるなら歌手を本業(食えるかはどうかは別)にして 空いた時間でデザイン画でも書いたらどうですか? 歌手は実力ではなく、行動力のほうが必用ですよ

• hit_chan
回答No.1

小椋桂さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A4%8B%E4%BD%B3 伊藤敏博さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%95%8F%E5%8D%9A 本山裕策さん 歌手以外では、 手塚治虫さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB 世界を探せばもっともっとたくさんいます。 両立可能です。