• 締切済み

妊娠?生理?

こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

24日が排卵出血なら、16日の行為での妊娠は諦めた方がいいかと。 精子が体内で受精能力を高く維持できるのが3日と言われています。 受精可能性が高いのが5日で、これは統計が取れる程度には存在します。 生存日数1週間前後での受精は滅多にないと言われていますが、 一応私は去年このサイトで3人ほどお見かけしました。 まあ、その程度です。 ちなみに、生理予定日の16~12日前が推定排卵期間です。 周期が安定していて、妊娠希望なのであれば その頃に排卵検査薬を使用されてみてはいかがですか? 精度がどの程度あるかは存じませんが、そう高い物でもないですし。

noname#135916
noname#135916
回答No.2

こんにちは。 私と先月の生理開始日が一緒でしかも約33周期です。 ですので、今日が生理予定日では?と思うのですが… 仮に24日の出血が排卵期によるものだとすると、16日の行為だけだとすると可能性は低くなると思います。

• kbmh0214
回答No.1

病院に行って下さい