• 締切済み

妊娠?生理?

こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

24日が排卵出血なら、16日の行為での妊娠は諦めた方がいいかと。 精子が体内で受精能力を高く維持できるのが3日と言われています。 受精可能性が高いのが5日で、これは統計が取れる程度には存在します。 生存日数1週間前後での受精は滅多にないと言われていますが、 一応私は去年このサイトで3人ほどお見かけしました。 まあ、その程度です。 ちなみに、生理予定日の16~12日前が推定排卵期間です。 周期が安定していて、妊娠希望なのであれば その頃に排卵検査薬を使用されてみてはいかがですか? 精度がどの程度あるかは存じませんが、そう高い物でもないですし。

noname#135916
noname#135916
回答No.2

こんにちは。 私と先月の生理開始日が一緒でしかも約33周期です。 ですので、今日が生理予定日では?と思うのですが… 仮に24日の出血が排卵期によるものだとすると、16日の行為だけだとすると可能性は低くなると思います。

  • kbmh0214
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

病院に行って下さい

関連するQ&A

  • 妊娠 出血 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。ですので2以外での妊娠はほとんどないと思います。。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 出血 妊娠 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 生理前出血

    〇今月の予想排卵日は6日 〇生理予定日は21日 〇平均周期は28日 生理記録 1回前 3月24日(26周期) 2回前 2月26日(29周期) 3回前 1月28日(28周期) 4回前 12月31日(30周期) 5回前 12月1日(28周期) 6回前 11月3日(28周期) 生理2日前 午前中からピンクおりものが始まり 全てナプキンに付かずティッシュにウッスラ 夜になっても量は増えず 生理前日 午前中カフェオレ色おりもの1回出て 夕方まで出なくなる 夜からごく少量の薄めの出血 生理予定日 微量の薄めの出血が出たり止まったり を繰り返す 生理予定日1日後 今までよりは微かに量が多い 薄めの出血1回 その後は今までと同じ微量の出血 全てショーツに付かず ティッシュにのみチョット付きます 性交1*3*6*9*11*14*18避妊無し 排卵予定日6日におりものに混じる少量出血を1回のみ確認しています この症状は着床出血の可能性があるのか ただ何か病気が原因の不正出血なのか 今まで1度もない経験なので困ってますρ(・・、)

  • 妊娠?生理になる?

    似た質問が多数あるのに、質問すみません! 二人目妊娠希望です。 産後周期が乱れていますが、10月11月と15日に生理がきた為これを元に今月1日付近を排卵と予想し2日に性交しました。 13日夜に薄く出血跡が下着に付いたので、生理になるかなと思っていたんですが…。 現在まで普段の生理と違う状態です。 昨日は透明おりものに少し茶褐色が付いたもの、今日は昨日より鮮血に近いですが、鮮やかではなく、生理の終わりがけのような茶褐色っぽい感じです。 ただ、量は朝付けたナプキンで足りるくらいで、ティッシュで拭いたらピンクっぽいのがうっすら付く程度。 ・この状態で(出血中)検査可能ですか? ・予定日から使えるファストを使う方がいいですか? 一人目のとき、着床出血がありました。 (当時はわからず、あとで、あぁ、あれが…と思った) ただ、今回の13日夜状態のみで続けての出血はなかったです。 妊娠だと嬉しいんですが…。 可能性はありますか? やっぱり生理になってしまうのかなぁ…(泣)

  • 妊娠?それとも無生理?

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。今日で生理が6日おくれています。妊娠検査薬を昨日、今日の朝は試したのですがまったく反応がありませんでした。前回の生理は8月6日で5日間でした。周期は27~29です。今までは基礎体温を測っていたのですが毎日気にするのがストレスになりかけていたので今回ははかりませんでした。排卵日当たりには子作りをしました。2日前からもしかして無排卵?と思い体温を朝はかると37.8あたりでした。私は生理前には下腹痛があるのですがそれもありません。他にはなにも症状がありません。まだ妊娠検査薬の試す時期が早いのでしょうぁ?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?期待と心配のまいにちです。同じような経験の方やいろいろなアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ルナルナでの生理予定2日前早期妊娠検査陰性

    2019年3月7日に生理がきて、生理平均周期32日、ルナルナで22日排卵日と出ていたため、その3日前から仲良しをし、ルナルナでの次の生理予定日は4月7日。生理予定日2日前の今日の朝早期妊娠検査薬を行ったところ、陰性でした。妊娠の可能性は低いですか?

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 今度こそ妊娠???

    前回の生理は9月6日に始まり、周期はだいたい30日です。 9月の排卵日あたりに子作りの為仲良くしました。 それで今月1日おりものに少しだけ血が混ざっていたんです。 それからずっと37℃の微熱が続いていて、茶色い出血もあります。 (毎日おりもの専用シートが少し汚れるくらいです) お腹は昨日あたりから常に痛みがあり、乳首が大きくなっています。 ただの生理前の症状なのでしょうか? それと今日は生理予定日なんですが、妊娠検査薬はもう使用できますか?

  • 妊娠熱望!

    教えてください! 私は生理周期が30日と、かなり正確です。 2ヶ月前から子づくりに励んでいますがなかなか...。 今月こそは!と思いどなたか詳しい方に教えていただきたいのですが、 生理が11月5日から7日間ありました。 そこで30日周期だと次回は12月4日の予定です。 排卵日は今日(20日)辺りと思っていいのでしょうか? 排卵日の前も妊娠しやすいと聞き、17日の夜と18日の朝にも仲良くしました。 この行為はあまり期待できないですか? 授かるためにはあといつといつに仲良くすればよいか教えてください。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

専門家に質問してみよう