• ベストアンサー

今度こそ妊娠???

前回の生理は9月6日に始まり、周期はだいたい30日です。 9月の排卵日あたりに子作りの為仲良くしました。 それで今月1日おりものに少しだけ血が混ざっていたんです。 それからずっと37℃の微熱が続いていて、茶色い出血もあります。 (毎日おりもの専用シートが少し汚れるくらいです) お腹は昨日あたりから常に痛みがあり、乳首が大きくなっています。 ただの生理前の症状なのでしょうか? それと今日は生理予定日なんですが、妊娠検査薬はもう使用できますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.3

私も高温期の体温が37℃まであがったままだったので「妊娠かな?」と思い生理予定日に検査薬を使用したら、陽性でした。すごく浮かれて、その日に結果を確実にしたくて、産婦人科に行ったのですが、エコーで何も確認できず、早く来すぎと言われて、2週間後に再検診でした。 2週間後に検診に行ったら、胎嚢の確認は出来たのですが、胎芽は確認できず、最終的にはその2週間後にやっと心拍が確認できて、妊娠がはっきりしたような次第です。 待望の妊娠なので、早く確定させたいと思って、早く産婦人科を訪れたのですが、結局その後の1ヶ月はものすごく長くてハラハラする1ヶ月でした。 私の場合、喫煙や飲酒をしていたので、早めにどちらも辞めることができてよかった面はありますが、もっとゆったりと構えておけばよかったと思います。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も欲しい気持ちが先走って少しでも早く知りたくて、待ちきれない状態なんです。 今週一杯様子みて、検査しみます!

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

妊娠検査薬使ってみてもいいのでは? 妊娠していると、生理予定日くらいには陽性反応が出ることが多いです。 もちろん正確な診断を下すのには生理予定日1週間後に検査すべきですけどね。 陽性反応が出れば、今の症状は妊娠初期症状といえますし、出なければ生理前症状かもしれませんね。 この二つに決定的な違いはありませんから。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠していたらそんなに早く反応出る事もあるんですね。 今週末あたりまで待ってみて、検査してみようかな。。。

  • enonao
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

妊娠検査薬は、生理開始予定日の1週間を過ぎた頃から使えます。 御懐妊だといいですね。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね、普通は生理が遅れて1週間ぐらいですよね(*_*)

関連するQ&A

  • 妊娠してるのでしょうか?

    7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 8/12 36.54 8/13 36.74 8/14 36.67 8/15 37.81 8/16 36.73 8/17 36.67 8/18 36.70 8/19 36.74 8/20 36.70 生理周期はだいたい24~28日です。早まる事があっても遅れた事はありません。生理前のお腹の痛み、立ちくらみが排卵あたり?から続いてます。たった一日遅れただけですが妊娠検査薬を使っても反応しますか?胸も張り続け乳首が痛いです・・。お腹は痛いですが今すぐに生理がなる気配もないのです。。これってどうなんでしょうか?

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠

    初めまして 私はいま彼氏と子作りを がんばっています! 元々生理不順です まともに生理が来たのゎ 5月の30日にきて、 6月の5日におわりました そのあとルナルナで調べた 排卵日付近に中に出しました そのあとに6月19日に オリモノに血が混ざって でてきました 生理がきたとおもってガッカリしていたけど いつもと違ったので 生理としてカウントしてません! そしてきのうの7月2日から 乳首が痛いです! これゎ妊娠なのでしょうか? 不正出血の原因ゎなんだったのでしょうか? 彼氏もすごく妊娠を望んでいて 妊娠していることを願っています! 誰か解答お願いします。

  • これは、妊娠?

    前回の生理から2週間後くらいに、おりものに血が混じったような出血がありました。 調べてみたら、排卵期出血ということがわかったのですが‥ 私の場合、少量ですが1週間ほど続きました。 通常は、1日か2日らしいので‥ 基礎体温をつけていなかったので、いつが排卵日だったのかわからないのですが‥ 出血が終わった2日後にHをしました。 出血が終わった後も、生理になる前になるような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期       28日 前回生理       8/19~8/23 排卵期出血      9/6~9/12 生理痛のような痛み  9/6~9/17 H          9/14、15 妊娠検査薬を試すにも、時期的に早いような気がするので‥ 同じような経験をされたかたご回答お願いします。

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 妊娠したのでしょうか…

    17歳です… 自分がしたことをすごく反省しています。 今から書くことで、気分を悪くさせてしまったらすみません。   まず、 前々回1月8~15日まで茶褐色おりもの 16~23日まで普通の血 前回2月22~27日まで普通の血 でした。 性行為は3月1日と14日です… ゴム有り。いく前にゴムを外さないで外だし←彼氏が自分で自分をいかせる(わかりづらくてすみません。) 3月8~12日まで茶褐色おりものがでていました。(排卵出血?) 生理周期は30~40日です。     最近かわった症状といえば ・頭痛(風邪?) ・微熱(風邪?) ・胃の痛み(むかむか) ・乳房の張り(よくわかりませんが、揉むとかたい気が…) ・下腹部の痛み(生理痛のように) ・おりものの増加(水っぽい)   生理前の現象かな?とは思うのですが…乳房が張ったことがないので心配です。 だるさ、気持ちわるさ、便秘などはありません。 ゴムトラブルもなかったと思いますが、排卵日と近かったかなと…   もう少したったら検査してみたいと思っています…   優しい回答お待ちしています…

  • 妊娠?? 違う??

    妊娠についてなのですが、生理周期が毎月8日から一週間くらいで、 21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが、 排卵日を過ぎたあたりからおりものがでて今も続いています。 妊娠していると着床出血をすると聞きました。 そんな気配はありません。 初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 これは妊娠ではないのでしょうか・・?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

専門家に質問してみよう