• ベストアンサー

虫よけで効果のあるもの

うちのアパートのベランダ前には畑があります。土ぼこりもきますが、冬なのに虫がすごいです。蚊ではなくいろんな虫が洗濯物を干す時や、網戸で換気するときなど入ってくるみたいで、天井のライトの中に小さな虫が大量に死んでます。夏になったらどうなることか恐ろしいのですが、虫よけで効果のあるもの(虫除け剤、植物等)あったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>虫よけで効果のあるもの ↓ 大量発生と飛来だと推定されお困りだと存じます。 現場・現物・現実を知らずして、断定的な事は申せませんが・・・ 殺虫方法としては 捕獲捕殺・薬品・吸着・発生源処理(燃やす・刈り取る・清掃)・防衛策(ネット・虫除け・水源を断つ) その中で、安全性や安心、費用対効果、効果効能の持続性からは「電撃殺虫機」がお勧めです。 ベランダに夜間に通電し吊るして置くと光に蒸すが集まり大量捕獲が出来ます。 尚、日中は無視の出入り口を無くし(開閉や隙間に注意と対策)サッシやドアーの内側に「虫コナーズ」 お部屋では見つけ次第にハエや蚊の殺虫剤噴霧器を使用しています。 また、ベランダの水源や棲息場所を清掃して近付けない増やさない。(水溜り・排水溝・観葉植物やプランター類・肥料他) 他にも天敵の小鳥が飛来して虫を食べてくれる様に餌付けするのも、場所によっては効果があります。 pinky0129 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、お悩みである虫の飛来や被害を解消出来ますよう、心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝しますm(__)m とにかくコバエがすごくてすごくて。。冬なのになぜって感じです。 電撃殺虫機ききそうですね(笑) 観葉植物もいいなと思いました。