• 締切済み

退職した彼(告白済)

はじめまして。質問です。 3月に退職した同じ職場の仲の良かった先輩(男性)に告白しました。 返事はNOでした。 私は諦めるつもりは無かったので、その後デートの約束をしました。 4月にその男性と映画を見に行く約束をしたのですが、そのことを 共通の職場の女性に話したところ、「思わせぶりじゃないか!」 と彼に対し、怒りました。 私はデートが楽しみで、映画の約束をした話を彼と会った2時間後に 先輩(女性)に話したのですが、そのことについて彼は 「会って2時間後の話を他の人が知っているなんて信じられない!」 と私に対して怒ってきました。 私は何度も謝りましたが、彼は許してくれません。 彼は職場であまり良い辞め方をしなかったので、そのことと重なって 私に対して余計嫌気が指したんだと思いますが、 もう許してもらえることは無いと思いますか? 文章が下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• aper50
回答No.1

質問者様が嬉しさから職場の女性に話した気持ちも分かりますし、 その方が彼に対して「振った相手の誘いを受けるなんて思わせぶりだ」と怒るのも理解できますし、 それによって彼が「何で俺が怒られなきゃいけないんだ?」と怒るのも理解できます。 誠心誠意、何度も謝って許してもらえないのであれば、 もう諦めてもいいんじゃないでしょうか。 仮にデートにこぎつけたとしても、彼に対して気を使いませんか? 「また何か言って怒らせたらどうしよう?」とか「嫌われたくない」 と言う気持ちから恋愛を楽しむ余裕が無くなってしまっては 本末転倒だと思います。 上手く言葉に出来なくて申し訳ないのですが、 あなたに嫌気が指す男なんて、「こっちから願い下げです!」ぐらいの気持ちで 丁度いいんじゃないでしょうか。 疲れると分かっている恋愛よりは、 違う道を選ぶ方が質問者様の幸せの為かと思います。 エラそうな事を言ってすみませんでした・・・ きっと素敵な恋が見つかります。 頑張ってください。

nekovich
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか諦めるのって難しいんですよね。 何日か何ヶ月かして謝ってもだめならまた考えようかなと・・・