• 締切済み

退職した彼(告白済)

はじめまして。質問です。 3月に退職した同じ職場の仲の良かった先輩(男性)に告白しました。 返事はNOでした。 私は諦めるつもりは無かったので、その後デートの約束をしました。 4月にその男性と映画を見に行く約束をしたのですが、そのことを 共通の職場の女性に話したところ、「思わせぶりじゃないか!」 と彼に対し、怒りました。 私はデートが楽しみで、映画の約束をした話を彼と会った2時間後に 先輩(女性)に話したのですが、そのことについて彼は 「会って2時間後の話を他の人が知っているなんて信じられない!」 と私に対して怒ってきました。 私は何度も謝りましたが、彼は許してくれません。 彼は職場であまり良い辞め方をしなかったので、そのことと重なって 私に対して余計嫌気が指したんだと思いますが、 もう許してもらえることは無いと思いますか? 文章が下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

質問者様が嬉しさから職場の女性に話した気持ちも分かりますし、 その方が彼に対して「振った相手の誘いを受けるなんて思わせぶりだ」と怒るのも理解できますし、 それによって彼が「何で俺が怒られなきゃいけないんだ?」と怒るのも理解できます。 誠心誠意、何度も謝って許してもらえないのであれば、 もう諦めてもいいんじゃないでしょうか。 仮にデートにこぎつけたとしても、彼に対して気を使いませんか? 「また何か言って怒らせたらどうしよう?」とか「嫌われたくない」 と言う気持ちから恋愛を楽しむ余裕が無くなってしまっては 本末転倒だと思います。 上手く言葉に出来なくて申し訳ないのですが、 あなたに嫌気が指す男なんて、「こっちから願い下げです!」ぐらいの気持ちで 丁度いいんじゃないでしょうか。 疲れると分かっている恋愛よりは、 違う道を選ぶ方が質問者様の幸せの為かと思います。 エラそうな事を言ってすみませんでした・・・ きっと素敵な恋が見つかります。 頑張ってください。

nekovich
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか諦めるのって難しいんですよね。 何日か何ヶ月かして謝ってもだめならまた考えようかなと・・・

関連するQ&A

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 告白後の「考えさせて」の真意は?

    告白後の「考えさせて」の真意は? こんな感じの質問はおそらくYahoo知恵袋の中にありふれているとは思いますが、質問させてもらいます。 31才の男性です。1年くらい前から週2回ほど訪問している取引先の一つ年下の女性が好きになってしまいました。 気になりだしたのは去年の夏頃、秋頃から職場で2人でいるときによくしゃべるようになり、今年に入り1月の後半に、「初詣を兼ねてドライブに行ってみよう」と誘ったところ、すぐOKがもらえて、連絡先の交換をしました。それからは週に2回ほど電話をするくらいのペースが続き、2月の中頃にドライブ、1週間ほど前に二人で映画を見たり、買い物をしたりなどのデートをしました。ちなみにデートに誘ったときはどちらもすぐにOKしてくれました。 そして、2回目のデートの最後に居酒屋に行ったんですが、そのときに互いの過去の恋愛話などをして、その後に「付き合って欲しい」と告白しました。 そのときの返事が「少し考えさせて」というもので、その2日後に「やっぱりもう少し考えさせて、もう少し一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、それから決めたい」という返事でした。 相手の女性が言うには、取引先でよくしゃべっていたせいか、周りの人に冷やかされたりしたということがあったり、以前の彼氏と職場恋愛をしたときに、周りに噂になってしまい、前の職場を辞めた経験があるということで、それが原因でとても迷っているとのことでした。 「もし全然違う職場だったら付き合っていた」とも言っていました。 その話をしたときに、「また2人でご飯を食べに行こうとか、暖かくなったらドライブに行こう」という約束まではしました。 こういう状況ですが、うまく行く可能性はあると思いますか? 男性の方も女性の方も、意見をもらえればうれしいです。

  • 告白について

    告白について成功する可能性について さりげなく好きだということは、1度デートで会ったときや電話で伝えましたが、告白は していません。次のデートで、ちゃんと告白しようと思いますが成功しますか?次のデートは約束済みです。 相手は女性で職場の人間です。デートは、1度だけ。相手からの連絡はほとんど無く自分からがほとんど。 伝えた時の反応は、笑顔で流されて、やめた方がいいよと言われます。電話でもです。 どうでしょうか?

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 告白のタイミングを教えて欲しいです。

    告白のタイミングを教えて欲しいです。 職場で知り合い、最近は毎日のように電話で話をして、職場の事や、恋愛話や、時には下ネタを言ったり、毎日2時間くらいは話しています。本当に一緒に話をしていて楽しくて、週末なんかには気づいたら明け方まで話しっぱなしということもあります。 でも、気になるのはデートに誘ってもなかなかOKがもらえないのです。話の流れでお店なんかの話題になっても、あまり乗り気ではないようで肩透かしを喰らった感じです。 確かに、職場で話すようになったのは5月くらいからですし、連絡先の交換してもらってまだ2週間くらいなので無理もないですかね? 自分としては、良い感じかなぁと(思い込みかもしれませんが)思っていますが、下手すれば友達で終わってしまうかもと心配です。 まだ、焦らずにゆっくり攻めていけば良いでしょうか? デートに誘うタイミングはいつぐらいが良いでしょうか?

  • 告白、中途半端にふられました。

    先月のクリスマス数日前に好きな女性に告白しました。 僕は社会人一年目、相手は大学の三つ下の後輩です。 秋くらいからたまにご飯に二人で行くようになりました。 もともと仲が良く、後輩と友達の間みたいな感じで接していました。 告白した日は正直告白しようか迷っていたのですが、クリスマスの雰囲気の中半ば勢いで告白しました。 相手もまさか好きと思われたいたとは思っていなかったらしいですが、とりあえず考えさせてほしいということで、クリスマスにもう一度デートをしました。 しかし、私ももう一度思いを伝えたんですが、そこでも明確な返事がもらえず、1月にもう一度話し合うことになりました。 そして、昨日会ってきました。 結果としてはふられました。 「今の関係はとても楽しい。あなたと会って話すのはとても好きだし、これからも会いたい。でもどうしても先輩として気を使ってしまう部分があって、まだ自分のダメな部分とかを出せない。付き合う人は自分のいやな部分とかもすべて出せる人がいい。はっきりNOとは言えない。もしあなたと付き合いたいと思える日が来れば伝えます。」といったことでした。 実質NOなのはわかってます。 告白して、そのあとデートしても全く気まずくなりませんでした。 告白したことがうそみたいです。でも、真剣な話をすると真剣に返してくれます。 僕はそんないい意味で気を使わない彼女のことが好きでした。 はっきり断られれば、あきらめもつくのですが・・・ 結局向こうから2月も会いたいということで、約束してしまいました。 今日一日友達としての感情に戻れるか考えてみましたが、やっぱり一度好きになってしまうと、もとには戻らないと思いました。 このままずるずる会い続けるのは良くないかもしれないです。 でも、この関係を続けていけば、もしかしたら、僕にもっと振り向いてくれるかもと思ってしまいます。 会い続けるか、それともやめにするかどちらがいいと思いますか。

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 告白のタイミング

    私は23歳の男性です。まずは状況をお話しますと、、 最近コンパで気になる女の子ができました。そして、今度遊びに行く約束をその子からとりつけました。 私とその子には共通の友人(女性)がいて、その友人に自分の印象を聞いてもらったところ好印象だと言われました。 そこでなのですが、今度二人ではじめて遊びにいくときに告白するのは時期が早いでしょうか? 2,3回デートをしてからのほうがいいでしょうか? 悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?