• 締切済み

アドバイスお願いします。メールでの告白…

一昨日、メールで車校の先生に告白しました。 ちなみに、既に卒業してます。 先生から運転慣れましたか?とメールが来て… 気まぐれか気にかけてくれたのか…定かではないです。 嬉しくて想いを黙っておこうかと思いましたが…ずっとモヤモヤしたくなく…告白しました。 「卒業するときに言うつもりでしたが…タイミングなくしてしまって… 先生の事好きみたいです。どういしたいかは解かんないけど… 気持ちを伝えたかったので…暇になったら返事下さい」 と送りました。 ちなみに、まだ返事は来てません… 返事下さいと言っているので返事くれるとは思うのですが… 返さない=振られたととった方がいいのか… 迷ってます。 待つか諦めるか…アドバイス下さい。

  • ksuki
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

気持ちは伝えたけど。 大きな決断を迫るメールではないじゃない? しかも暇になったら~と返事を催促もしていない。 当然返事は直ぐには来ないよ。唐突だしね。 そのメールに対して。 待つか諦めるかとか。 今の貴方には特に大きな覚悟は必要ないんじゃない? 当然相手はビックリしているし、どういう風に受け取って、 どういう風に伝えたら良いのか。 先生なりに思案しているんだと思う。 返事がなくても。 ある意味それも当然なんだよね。 貴方は伝えてスッキリするメールを送れたけど。 いきなり気持ちの核心だけ伝えられても当然困る。 しかもメールはラグが許されるツール。 どこまでの気持ちなのは計れない。 教習中に不安定だった貴方を知っているからこその。 先生なりの小さなアフターケアだったのかもしれない。 そこに貴方がいきなり大きな気持ちを被せてきたから。 先生はただ戸惑っているのかもしれない。 でも、相手は大人。 先生なりに咀嚼して。 伝えたメールで一方通行のままで不安の状態を続けないように。 何かしらの返信は考えてくれるかもしれない。 それはわからない。 ただ言えるのは。 待つにしても、諦めるにしても。 貴方の今後の動き方には影響は無いんだよね。 貴方はもう卒業生。 貴方は自分の目の前の日々を自分のペースで進めていくだけなんだよ。 そのプロセスの中に。 先生からのリアクションがあるかないかの違い。 あれば嬉しい。 無くても。 貴方なりにモヤッとした部分を伝えられただけでも成立してる。 貴方が失うものは何も無いんだよね。 今の段階で、状態で。 振られた云々とか意味を付けようとする必要は無いんだと思う。 時間が経てばわかる事。 それを今先取りして解釈する必要は無い。 それが貴方が先生に対して送ったメールでの気持ちの表出なんだからね☆

関連するQ&A

  • 告白の返事…

    メールで告白して1週間…返事がありません…。 暇な時に返事下さいとは言ってますが…。1週間って放置し過ぎな気が… 確かに唐突過ぎたとは思ってます。 催促は辞めた方がいいですよね??それとも聞いた方がいいですか?? 告白されたら返事するのが普通だと思ってたので…違うんですかね ? 待つか言うか迷います。どちらにしろいい答えではないとは思います。 ちなみに私は女です。12歳年上の男性に告白しました。 関係は車校の先生(男)と生徒(私)です。卒業はしてます。

  • いつ、どうやって告白するべき?

    好きな先生に 高校卒業後、改めて「付き合って下さい。」 と告白しようと 思っています。 去年その先生に 告白したら「返事は卒業したらね」と 言われました。 わたしが卒業したら まず先生にメアドを もらう予定です。 それで、卒業した日に メールで告白か、 言葉で告白か、 手紙で告白か、どれにするべきでしょうか。 それとも 卒業して、先生とメールを するようになって数日たってから 改めてメールで告白か、 一回会う約束をして 言葉で告白するか どっちがいいでしょうか。 回答お願いします!!

  • 昨日、メールで告白しました。

    昨日、メールで告白しました。 好きという思いを伝えて、可能性があればデートして下さいと言ったのですが… 返事がありません。 催促するつもりはないんですが、こちとら思いを振りきれないので、返事がないことが返事ですね。みたいな感じで送ろうと思っています。 何日まで待って送ればいいでしょうか?

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • メールが返ってきません…

    以前も質問させていただきました。 私は高校の先生が好きです。その先生が今年度から違う学校に転勤されることになってしまいました。 だから離任式の日に告白することに決めました。どうせ叶わぬ恋ですが、思いを伝えられなくてあとから後悔したくなかったので、この決断をしました!!!! そして一昨日の夜、先生に「離任式の日にお話したいことがあるのですが、時間ありますか??」というようなメールを送りました。ところがメールの返事が未だに返ってきません…。いつもメールする時は、遅くても2時間以内には返事が来ます。それにメールの内容も学校のこと以外(プライベートなこと)でも返事は返してくれます。 (1)やはり教師という立場上、生徒からのこのようなメールに返事を返してはいけないという思いがはたらくものなのでしょうか??それともただ忙しくて返事を返すことができないだけなのでしょうか?? (2)私からはもうメールをしない方がいいのでしょうか??ただ、もう告白を実行したい日が近いんです…。 嫌われたかもしれないと不安で夜も眠れません。どなたか回答orアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 卒業後、先生に告白。いつ?

    高3女です。高校のある先生のことが好きで、卒業後学校へ行き、告白の手紙を渡したいと思います。 しかし、あるブログに 「高校生は子供としか見られない。イモムシみたいなもの。 イモムシが美しいチョウになるには、サナギの期間が必要だから、卒業後、半年以上は会いに行くのを控えること」 とありました。 先生にあわよくば会いに4月の体育祭へ行き、5月頃に告白するつもりでしたが、半年間我慢するべきでしょうか? ちなみに、先生を好きになるなんて馬鹿と思われるかもしれませんが、本気で好きなので、卒業後、気持ちだけは伝えます。 プロフィールに先生への思いを書いたブログのURLも貼ってあります。(宣伝になるので、こちらには載せません) ですので、告白自体を否定するご意見は、できればご遠慮下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白後

    こんにちは。 先日、想いを寄せていた男性に告白しました。 些か卑怯とは思いつつもメールでです。 好意とそれ以上に人間として尊敬していたこともあり 「気まずくなるのだけは嫌なんだ。何にも変わらないでね。」と書いてしまいました。 告白後に会ったときは少し困ったような表情をしていましたが、今ではものの見事に普通です。 これって、脈なしってことなんでしょうか? それとも私の「何も変わらないで~」という気持ちを察していてくれているんでしょうか? (ちなみに、告白の返事はいただいておりません。)

  • 告白したいんですが・・・

    高校3年の男です。 2年間好きな子がいるんですが・・ その子はあまりメールを送っても性格的に返事が中々返らないことがしばしばあるんです。他の子に聞いてもどうやら中々返ってこないらしいです・・・ 会えるのも卒業式までもう会うことがありませえん・・ なので急にメールなどで告白しても。。 とか色々考えてしまい前に進めません・・ どのようにどのタイミングで告白したらいいんでしょうか?? アドバイス頂ければうれしいです。

  • 告白の返事が返ってこないときの後の対処

    高校生の女子です 私は塾のバイトの先生が好きでした。 最初は告白するつもりはありませんでした。 でも先生が急に塾をやめ、告白どころかお礼も言えないのは嫌だったので手紙を書きました。 そのついでというか「どうせもう会えないから」と前から好きだった旨を伝えました。 その際にやっぱりお返事が欲しくて駄目もとで自分のメールアドレスと住所も一緒に書きました。 やっぱりお返事は来なかったのですが・・・(´・ω・`) もう実際会うことはないのですが年賀状とか暑中見舞いとか出してもいいんでしょうか? 私的には返事が来なくても、先生と関わりが無くなってしまうのは辛いです。 でも返事が来ない=関わりたくないでそういうことされるは不快なのでしょうか? 相手に気持ち悪いと思われるならそういうことはよそうと思います。 ちなみに先生は大学生です。