• 締切済み

アドバイスお願いします。メールでの告白…

一昨日、メールで車校の先生に告白しました。 ちなみに、既に卒業してます。 先生から運転慣れましたか?とメールが来て… 気まぐれか気にかけてくれたのか…定かではないです。 嬉しくて想いを黙っておこうかと思いましたが…ずっとモヤモヤしたくなく…告白しました。 「卒業するときに言うつもりでしたが…タイミングなくしてしまって… 先生の事好きみたいです。どういしたいかは解かんないけど… 気持ちを伝えたかったので…暇になったら返事下さい」 と送りました。 ちなみに、まだ返事は来てません… 返事下さいと言っているので返事くれるとは思うのですが… 返さない=振られたととった方がいいのか… 迷ってます。 待つか諦めるか…アドバイス下さい。

• ksuki
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

気持ちは伝えたけど。 大きな決断を迫るメールではないじゃない? しかも暇になったら~と返事を催促もしていない。 当然返事は直ぐには来ないよ。唐突だしね。 そのメールに対して。 待つか諦めるかとか。 今の貴方には特に大きな覚悟は必要ないんじゃない? 当然相手はビックリしているし、どういう風に受け取って、 どういう風に伝えたら良いのか。 先生なりに思案しているんだと思う。 返事がなくても。 ある意味それも当然なんだよね。 貴方は伝えてスッキリするメールを送れたけど。 いきなり気持ちの核心だけ伝えられても当然困る。 しかもメールはラグが許されるツール。 どこまでの気持ちなのは計れない。 教習中に不安定だった貴方を知っているからこその。 先生なりの小さなアフターケアだったのかもしれない。 そこに貴方がいきなり大きな気持ちを被せてきたから。 先生はただ戸惑っているのかもしれない。 でも、相手は大人。 先生なりに咀嚼して。 伝えたメールで一方通行のままで不安の状態を続けないように。 何かしらの返信は考えてくれるかもしれない。 それはわからない。 ただ言えるのは。 待つにしても、諦めるにしても。 貴方の今後の動き方には影響は無いんだよね。 貴方はもう卒業生。 貴方は自分の目の前の日々を自分のペースで進めていくだけなんだよ。 そのプロセスの中に。 先生からのリアクションがあるかないかの違い。 あれば嬉しい。 無くても。 貴方なりにモヤッとした部分を伝えられただけでも成立してる。 貴方が失うものは何も無いんだよね。 今の段階で、状態で。 振られた云々とか意味を付けようとする必要は無いんだと思う。 時間が経てばわかる事。 それを今先取りして解釈する必要は無い。 それが貴方が先生に対して送ったメールでの気持ちの表出なんだからね☆