• 締切済み

告白したいんですが・・・

高校3年の男です。 2年間好きな子がいるんですが・・ その子はあまりメールを送っても性格的に返事が中々返らないことがしばしばあるんです。他の子に聞いてもどうやら中々返ってこないらしいです・・・ 会えるのも卒業式までもう会うことがありませえん・・ なので急にメールなどで告白しても。。 とか色々考えてしまい前に進めません・・ どのようにどのタイミングで告白したらいいんでしょうか?? アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

いきなり告白しても答えは見えてるじゃない? 告白だけが特別な力を持つ訳じゃない。 そこにたどり着くまでに、いかに二人の関係を親密に高めあえたか。 それが答えを決めちゃうんだよ。 卒業が全ての終わりではないでしょ? それこそ最悪縁の切れ目を覚悟するなら、次に会うのが卒業式だということも踏まえて、貴方なりに彼女を何かのイベントにさそうとかさ。 プライベートな交流に繋げて、そこでしっかりお互いを感じあえる最低限のコミュニケーションは作らないと。 その2年間~というのはあくまで貴方の中の2年間でね。 彼女には関係ないんだよ。 勿論いきなり今のやり取り自体も盛り上がってないのに告白を急ぐのは自爆のようなもの。卒業式でも避けられてそのままになってしまう。 メールだけでは無理なんだよ。 何とか彼女とのコミュニケーションを増やす。 いきなり一対一がハードル高そうなら。 彼女も含めた複数人で遊ぶ機会を創るとかね。 工夫は必要なんだと思う。 告白あり気で動かない。それはあくまで貴方と彼女の間に親密なコミュニケーション、雰囲気が作られてこそ成立するものなんだから☆

関連するQ&A

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 中3です!告白した後に・・・。

    神奈川に住んでいる中3の男子です。 3月19日卒業式がありました。 僕は3年間好きだった人に告白すると決めていました。 卒業式が終わった後少し時間がありますよね? だからそのわずかな時間に呼び出して告白しようと思っていました! そして卒業式が終わり呼び出そうとしましたが、 先生がすぐ座れと言って時間が全くありませんでした・・・。 最後に一人一人何か一言言うことになりました。 ほとんどの人が「3年間ありがとう」とか言っていました。 ですが、僕は「告白するとしたらこのタイミングしかない!」と思い みんなの前で●●さんが好きです!っと言ってしまったのです!! 本人は当然びっくりしていました。他のみんなは何だか笑っている人もいました。 それからその僕の好きな子が一言言うときがきました。 最初、僕に「本気?」と聞いてくれたので、僕はうなずきました。 みんなは「返事は?」という人が多数いました。 ですが、その僕の好きな子は 「3年間ありがとうございました」みたいな感じで受け流しました。 それから校庭出て下校となりましたが、 それから僕はその子とも喋っていません。 夜にみんなで食べにいきましたが喋っていません。 何だか近寄ってきてるというのが分かっていたのですが 僕は携帯をいじって気付かないフリをしていました。 それから時間になったらので家に帰ってきました…。 このまま思いを伝え何も返事が無く卒業したなんて 何だか違和感ありますし、僕自身も嫌ですし、 相手の変な感じになると思います・・・。 みんなの前で告白したので、好きな思いが伝わったかわからいですし、 これからどうすればいいかもわかりません・・・。 どうすればいいかですが、僕の女友達に好きな子のアドレスをきいて 「みんなの居る前でいってごめん・・・」みたいな内容でメールすればいいかって 思ってます。 一体、どうすれば良いか分かりません!! 近いうちに好きな子に連絡取らないと何だか変ですし、 そうすればいいかわかりません…。 本当に困ってます!どなたかアドバイスお願いします!!

  • 告白

    高校3年の悩み多き僕にどうかアドバイスを!! 今メールで仲のよい高校2年の友達(というか自分からアドレスを聞いた女の子)がいます。その子と今度映画を見に行くことになったのですが、自分と彼女はただのメール友達で付き合ったりはしていません。 で、この機会を通じて仲良くなれたらと言うか、うまくタイミングを見つけて告白しようかと思っています。 フツーに2人で電車に乗って映画を見に行って帰ってくるというプランを考えているんですが、、、 こうしたほうがいいトカ時間帯なんかもアドバイスいただけないでしょうか。あと告白のタイミング、なんと言ったらいいかナドナドどんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。ちなみに自分はシャイな性格だと思いますが、彼女と会ったことがないので少しは強気で挑めると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの子にどう告白すれば?

    私は男です。私はまだ高校も卒業していないガキなんですが。 私にはもちろん好きな子がいます。 その子は同級生で 実はある男の先輩がその子の事が好きみたいで近いうちに 告白するそうなんです。 私も告白して、できればいい返事をもらいたいんです。 でも私は勇気がなくどう告白すればいいのかわかりません。 人生や経験で先輩な皆さんにぜひ教えてもらいたいんです。

  • 告白したい!しかし・・・

     大学一回生の男です。今サークル内ですごく好きな女の子がいるのですが、その子は非常に積極的で(メアド交換はその子からしてきたし、それにメールはすぐ返してくれる。家にも誘われて一回だけ遊びに行きました。ただし、その時は他の男友達も誘われましたがね。誰に対してもそういう感じだとは分かっているつもりです。でも好きなんです)、性格も優しく非常に聞き上手で、一緒にいて非常に楽しく思える存在です。  ただ、問題はその子と出会ってあまり時間が経ってないこと(その子とは3週間くらい前に知り合いました)とさらに、彼女は三月くらいに留学するという話があるらしいのでショックを隠せずに途方に暮れています!好きな気持ちは変わらないのですが、タイミングそして、告白する時の不安が僕を悩ませます!僕はどうしたらいいのでしょうか・・・・?    

  • 告白したのはいいんですが・・・

    僕は中学3年生の男です。 僕には5年間好きな子がいます。 今まで殆ど話さない状態だったんですが去年の秋位にメアドを交換した事をきっかけにメールをし始め今ではかなり仲はいい状態です。 それで勇気を出して2週間前位に告白しました。 返事は「少し時間がほしい」 でした。 色々悩んでいるそうです。 告白した後も週に2,3回はメールをしています。 そこで僕はどういう事をすればいいと思いますか? なにをしていいか全然わかりません・・・ 普通に待っていればいいですかね?^^; こんなダメダメな僕にアドバイス下さい! よろしくお願い致します。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。