• 締切済み

告白したいんですが・・・

高校3年の男です。 2年間好きな子がいるんですが・・ その子はあまりメールを送っても性格的に返事が中々返らないことがしばしばあるんです。他の子に聞いてもどうやら中々返ってこないらしいです・・・ 会えるのも卒業式までもう会うことがありませえん・・ なので急にメールなどで告白しても。。 とか色々考えてしまい前に進めません・・ どのようにどのタイミングで告白したらいいんでしょうか?? アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

いきなり告白しても答えは見えてるじゃない? 告白だけが特別な力を持つ訳じゃない。 そこにたどり着くまでに、いかに二人の関係を親密に高めあえたか。 それが答えを決めちゃうんだよ。 卒業が全ての終わりではないでしょ? それこそ最悪縁の切れ目を覚悟するなら、次に会うのが卒業式だということも踏まえて、貴方なりに彼女を何かのイベントにさそうとかさ。 プライベートな交流に繋げて、そこでしっかりお互いを感じあえる最低限のコミュニケーションは作らないと。 その2年間~というのはあくまで貴方の中の2年間でね。 彼女には関係ないんだよ。 勿論いきなり今のやり取り自体も盛り上がってないのに告白を急ぐのは自爆のようなもの。卒業式でも避けられてそのままになってしまう。 メールだけでは無理なんだよ。 何とか彼女とのコミュニケーションを増やす。 いきなり一対一がハードル高そうなら。 彼女も含めた複数人で遊ぶ機会を創るとかね。 工夫は必要なんだと思う。 告白あり気で動かない。それはあくまで貴方と彼女の間に親密なコミュニケーション、雰囲気が作られてこそ成立するものなんだから☆