• ベストアンサー

60代でも30代でも楽しめる歌手

hibarisanの回答

回答No.13

はじめまして。 美空ひばりが良いです。 単なるベスト版ではなく、CDで東京ドームコンサート、武道館ライブが発売されていますので、それを利用する事をお薦めします。 コンサートですから、1本約2時間潰せます。 行き1本、帰り1本ってね。。 コンサートですから途中でひばりさんのトークも入っています。今では聞けない歌手、そしてその人のコンサート。 聞き入りますよ。。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 美空ひばりのコンサート版ですか、いいかもしれないですね。 今度レンタルしてみます。

関連するQ&A

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • 昭和以前で美空ひばりさんに匹敵する歌手

    母が美空ひばりの大ファンです。 テレビで言っていたそうなんですが、 美空ひばりさんは、”300年に一度の歌手”だそうです。 300年前だと江戸時代ですが、そういった歌手の記録はあるのでしょうか?

  • カラオケで収入を

    私の知り合いがカラオケのインストラクターで収入を得る道を探しております。 40歳の女性で演歌(美空ひばり、天童よしみ等)が上手で仲間うちでは別格の存在です(もちろん素人集団のレベルですが) パートで稼ぐのなら好きな歌で仕事がしたい、と働き口を探してますがサッパリ情報も、つてもありません。 アドバイスお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「俺にゃないのか青春が」

    この歌は、私が10代半ば、映画全盛の頃、美空ひばりと高倉健主演の東映映画の挿入歌だったと思います。あれから50年近くになりますが、 最近無性に聞きたくなりまして、コロムビアさんの方に問い合わせた所丁寧なご回答があり、過去にCDとして発売されていたが現在廃盤になっています、現状では再発売する予定はございませんとの事です。 歌手は、美空ひばりの実弟で小野透、歌詞は“おいらにゃないのか青春が、あれほど好きだと言ったのに、いつか別れる運命だとても・・・” 若者のほろ苦い恋心を歌った内容です。どうしても聴きたく思います、 因みに他の情報では、1959年10月発売の美空ひばりのLPアルバム「俺の青春」に入ってるようなんですが? どなたか、情報ご存知の方宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 1970年代?のカントリー女性歌手の曲名を教えて!

    1978年頃にFM東京で放送された、「片岡義男の気まぐれ飛行船」と言う番組で放送された英語の歌を探しています。  番組野中で、カントリー女性歌手特集をやっていて、カセットテープに録音していたのですが、失くしてしまいました。 その番組をもう一度聴きたいと思うのですが、誰か録音していた方はいらっしゃいますか。(いないですよね!!) でも、その中で特に印象に残っている曲があります。いつも口ずさんでいたのですが、歌詞の中に" tonight","Jackson","page"が含まれています。(今思い出せるのはこの3words だけです (T-T) ) 1970年代のカントリー女性歌手の曲だと思います。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!!!

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。