• ベストアンサー

Windows 7のパスワードをわすれてしまった!

Windows 7の最初のきめたパスワード(決めたパスワードをメモしてたので。) で、パスワード変更をしようとしても、パスワードかユーザー名が間違ってるとでます。 ユーザー名はあってるとおもうので、パスワードがちがうとおもわれます。 最初にきめたのがかわることはありますか? また、こういうときはどうすればいいのですか!? おしえてください! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.3

できることならパスワードを設定しないのが一番ですがね。

MW2-taka27
質問者

お礼

それが一番らくですね! 回答、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>最初にきめたのがかわることはありますか? 勝手に変わることはありません。 入力したパスワードはマスクされて見えませんので、キーボードのシフトロックを確認して下さい。 パスワードは大文字、小文字を区別して判断されます。 >また、こういうときはどうすればいいのですか!? どうしてもWindowsが起動できないときはリカバリー(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールをしなければなりません。 有料のパスワード解析ツールも有るようですが信頼性については確認していませんのでお勧めしません。 また、無料のパスワード解析ツールやパスワードリセットツールについても信頼性の観点からお勧めしません。

MW2-taka27
質問者

お礼

そうですか・・・ 丁寧な回答、ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.2

Administratorのパスワードがわからないと言うことですか?。スペルが間違ってませんか?。

MW2-taka27
質問者

お礼

??? Administratorってなんですか? すいません。なにもしらないので・・・ 一度、、しらべてみます。 回答、ありがとうございます。

回答No.1

いやー、大変ですね。僕もそうなったことがあります。 考えられることは以下の通りですね。 ・メモのうつしまちがい ・パソコンが馬鹿になった どちらにせよウィンドウズのお客様センター的なところに連絡してください。 役に立たない回答だなーーと思ったかもしれません。でも結局手段はそれに絞り込まれてくると思いますよ。   それから、こんどからこうならないために「パスワードリセットディスク」の作成をしたらいいとおもいます。

MW2-taka27
質問者

お礼

そうですね~ 一回、連絡をしてみます。 回答、ありがとうございます。