• ベストアンサー

Windows xp 立ち上げパスワード

Windows xpでWindowsを立ち上げたいのですが ユーザー名をクリックすると、「パスワードを入力」するようにと メッセージが出ますが、そのパスワードを忘れてしまいました。 しばらく使っていなかったので、まったく思い出せず、困っています。 なにか、手段はあるでしょうか? それとも、修理屋さんにだして解除できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

パスワードがわからないPCを開くことができてしまったら、何のためのパスワードかわからないでしょう。 なので、開くことはできないのですが、チカラ技として、HDをPCから取り出して、他のPCに接続すれば、中に入っているデータをバックアップすることができるという意味です。 もし、大切なデータがないというのであれば、それはしなくてもいいですね。 いずれにしても、このPCを使えるようにするためにはリカバリのCDを使って、買った時の状態に戻すという作業が必要なのです。

kannasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに言われてるとおりですね! リカバリCDも無くなってるので諦めます<m(__)m> 色々ご説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

CDからOSを起動してパスワードを探し出すソフトは有ります。 ここは『公開の場所』ですので具体的なソフト名は提示しません。 UBCD4WIN

kannasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手も調べてみましたが、なんせPCに詳しくないので 諦めました! すいません<m(__)m>ありがとうございます!

• pluto1991
回答No.3

HDのデータだけ取り出せれば、あとは再インストールするのがいいですね。 HDのデータを取り出すためには、HDを取り出して、外付けディスクとしてべつのPCに取り付けます。

kannasan
質問者

補足

再インストールとは、 CDを使ってのやり方ですよね?

回答No.2

セーフモードで起動し、「Administrator」でログインできます。 ただし、パスワードを設定していない場合、です。 ログインできたら、コントロールパネルから辿り、パスワードを変更して通常モードでログインできます。 データがほしいだけなら、HDDを取り出して、起動できるWindowsに付けるか、USBやeSATA変換ケーブルを使えば楽です。

kannasan
質問者

補足

データはいいのですが、ログインがして パソコンを使用できるようにしたいのです。

• violet430
回答No.1

こちらを見て対処して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002983

kannasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、管理者のパスワードのためログイン事態が出来ないため 出来ませんでした。