• 締切済み

Accessのデーター入力について。

こんにちわ! またまた困っています(T-T) アクセスのテーブルで、ひとつフィールドを増やしたのですが そのフィールドには、全部同じデーターが入る事になっています。 データーがすでに500件あるので、 いっきに全部入力したいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか・・。 どなたかお願いします。m(_ _)m!

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

>画面はどの様になってればいいんでしょうか? そのAccessファイルをダブルクリックで開いた直後の状態(そのファイルのデータベースウィンドウが開いた状態)でいいと思います。 97でも多分変わらないと思います。

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 更新クエリで出来ます。 以下の手順で。 (なお、当方はAccess2000です) ・最初にそのテーブルにフィールドを追加しておく ・メニューの[挿入]→[クエリ]→[デザインビュー]で新規クエリを挿入 ・[テーブルの表示]ダイアログが表示されるので、そのテーブルを選択して[OK]する ・メニューの[クエリ]→[更新]を選択する ・画面の上部のテーブルから、該当するフィールドを選択して、下のシート(一番左端でいい)へドラッグしていき、ドロップする ・シートの[レコードの更新](上から3行目)に、一括入力したいデータを入力する ・メニューの[クエリ]→[実行]でクエリを実行する ・確認ダイアログが出た場合は、[OK]でよい 更新が終わったら、このクエリは保存しても、しなくても構いません。 なお、念のため、テーブルのバックアップをとってから実行して下さい。

hansintc
質問者

補足

maruru01さん、さっそくご回答ありがとうございます! やってみようかと思ったんですが、 ・メニューの[挿入]→[クエリ]・・・ の時は、画面はどの様になってればいいんでしょうか? テーブルが開いてるのか、クエリが開いてるのか・・? 手取り足取り状態ですみません、 それとAccess97なんですが、これではどうでしょう。