• ベストアンサー

ACCESSでのデータ入力について

Accessでデータを入力しているのですが、何度も同じ内容を入力する場合があります。そこで前のデータと同じ内容が出た時、コピーする方法はありますか? 多分直前のレコードのフィールドをコピーする方法はあったような気がするのですが・・・。また、会社のデータなので、勝手にVBAを使うことはできませんので、それ以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.2

> 前のデータと同じ内容が出た時、コピーする方法 Ctrl + ' (シングルクォーテーション)でどうでしょうか。 ヘルプ内をショートカットキーなどで検索してみてください。

mama1107
質問者

お礼

おかげさまで、面倒なコード入力がとても楽になりました。 何せ大量の件数だったものですから・・・。 どうもりがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 135ok
回答No.1

エクセルでデータを作成しては。 完成したら、データをコピーしアクセスのテーブルに貼り付け。 後は、データを追加していけばいいかと。