• 締切済み

DVDメディアの容量について

現在、NECのデスクトップパソコンを使用しており、付随しているDVDマルチをつかっております。 DVDにデーターを保存する際、レコードナウDXを 使っていますが、容量がメディア明記の4.7G以下になってしまいます。(だいたい、4.3G程度に) これは、仕方ないことなのでしょうか? それとも、別の書き込みソフトを使えば可能なのでしょうか。 素人で、申し訳ありませんがどなたかお願いします。

みんなの回答

• jamitof
回答No.1

4.7GBはあくまでアンフォーマット時の容量であって フォーマット後は約4.3GBになるのです。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvdram/faq/qa/47ramd/i_format.htm