• ベストアンサー

DVDを焼く時の容量調整について

容量が一層DVDメディア(4.7G)以上のデータをDVDに焼く時に 『一層DVDメディア(4.7G)向けに容量調整』を選択した場合、 出来上がったDVDはどのような状態なのでしょうか? むりやり4.7G以上の容量を4.7GのDVDに入れたということは、最後が切れているのか、それとも容量を重視したので画質や音質が落ちていてその分データは切れずに入っているのでしょうか? 素人な質問ですが教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

>『一層DVDメディア(4.7G)向けに容量調整』を選択した場合、 >最後が切れているのか、 >容量を重視したので画質や音質が>落ちていてその分データは切れずに入っているのでしょうか? 後者です。 ただし、悪い事は言いません。明らかに画質は落ちますので 保存しておきたいものにはその設定はされないことをお勧めします。

fumi3625
質問者

お礼

すぐに教えて頂きましてありがとうございます。 データは切れずに入っていると聞き安心しました。 保存しておきたいものの場合のアドバイスもして下さり勉強になりました。 本当にありがとうございました。