• ベストアンサー

遠距離恋愛について

福岡に住んでる者です。私には東京に住んでいる中学のころからの友達がいます。最近お互い好意を持っていることがわかりました。ただ、どちらからも付き合おうとは話せなくて、微妙な状態が続いてます。距離も遠いですし、私自身付き合ったことがないので、恋愛が怖いし、本当に好きなのかなとか考えまくってしまいます。私は勇気を出して付き合って下さいと言うべきでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byeko
回答No.2

お礼ありがとうございます(*^_^*) 少しでも質問者さまのためになれたのなら幸いです。 こんな場でこたえるのもなんなのですが、私の不安が付き合った後にどうなったのか書きたいと思います。 正直、不安は完全に解消されたわけではありません。 でも、お互いに気持ちをはっきりと確かめ合った後と前とでは考え方がまるっきり変わったと思います。 遠距離恋愛を続けていけるんだろうか、この人と本当に恋人としてやっているんだろうか(私の場合相手が9歳年上なのです)。 そんな不安がありましたが、今は前向きです。 遠距離恋愛は大変だろうけど、頑張ってみよう! 大丈夫、この人は私を大事にしてくれている。そんな風に考えるようになりました。 恋人になって、相手がすごく直接的に思いを伝えてくれるようになったこともあると思います。 また、付き合う前とは違う不安も浮上してきたり、恋愛はこんなに大変なんだと実感したりしました。 恋愛初心者である私は、恋愛に非常に消極的で後ろ向きでしたが、彼と出会い付き合うことになったおかげで 不安は消えませんが、すぐに前向きに捉えられるようになりました。 質問者さまも今も気持ちを大事にしてください。 応援しています。

mijoko
質問者

お礼

byekoさん 本当にありがとうございます!! 恋愛は皆不安なものなんですね。それでも前向きに相手と向き合っていくものなんだなと思いました。 私も今はとても消極的になっています。付き合ったらどうしたらいいの?本当に好き?遠距離ってどうしたら?友達から恋人になるって大丈夫かな?と不安になっていました。 でもこれって一人相撲だなと気付きました。byekoさんを見習って、勇気を出して、相手と前向きに向き合っていけたらと思います。 来週までには、私から付き合おうと話してみます。友達歴が長いので、非常に照れ臭く、緊張しますが、頑張ってみますね。

その他の回答 (1)

• byeko
回答No.1

福岡ー東京よりは距離は近いですが、現在遠距離恋愛をしています。 私も、この恋愛が初めてで付き合う前は質問者さまと同じような不安を抱いていました。 私は本当に恋愛的な意味で彼が好きなんだろうか、彼は私のことを好いてくれているんだろうか。 遠距離になってしまうのに、続けていくことができるんだろうか。 いろんなことを考えましたが、わたしは怖がって何もしないのは後悔するなと思いました。 だから、告白することを決意しました。 (結局は、私が告白する前に彼から告白されてしまったのですが;) 私は、いうべきだと思います。 言わないで後悔するよりは、伝えてみましょう! それで駄目でも、この経験は質問者さまにとっていい経験にもなると思います。 頑張ってください!

mijoko
質問者

お礼

byekoさん ありがとうございます!とても勇気付けられましたo(^-^)oなにもしないのは後悔してしまいますよね… byekoさんは付き合った後はそれまで不安に思っていたことはどうなりましたか?良かったら教えてもらいたいです。