• 締切済み

男性に質問です。大失恋でしょうか?

brockorinの回答

  • brockorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

前の方も書かれていますが、仕事の悩みなのか、恋愛相談なのか・・公私混同しすぎでは? あなたの文章を読む限りでは「彼女」さんは仕事上のパートナーのようですし、そこに恋愛感情 が入っているのかすらわからない感じですし。 仕事上のパートナー=心を預けても大丈夫な女性という見解もよくわかりません。 ただ一つ言えることは、「若くもない、可愛くもない、仕事の実務能力ゼロ・・」こんなことを 自分が好きになった人の選んだ女性に対して言うような女に、 心を預けても大丈夫と思う男性はいないと思います。 もう少し人に優しくなってください。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どうしたらよいでしょうか。。。

    以前にも 質問をした norikoです 似たような内容になりますが お願い致します 絵画を 真剣に勉強しています 著名な先生の ご自宅に通い 修行をしております その先生との やり取りに どうしたらよいのか悩んでいます 彼は 年上の妻子ありの 才能のある男性です そして 非常に家族思いの 異性関係のトラブルもない 真面目な人 私は そんな彼に対し 尊敬と ほんの少しの恋心が ありました レッスン中 または 私が彼の絵のモデルのしている際 彼が 少年のように 私の髪に触れたり 遠慮がちに体に触れたり そんな微妙な空気も 愛しく 感じておりました (彼も 私に 好意がある) 自分では ピュアな 恋 軽く思われては いけないと 彼の前では 真面目に勉強していたつもりでした が 最近 彼のそういう「触れる行為」の 度が過ぎてきたのです 話をしながら 腰にまわしていた手が 腿やお尻に触れるようになり 「胸に触ったら いけないよね」と 触りはしませんが そんな事を 言うように (私は 聞こえないふりをしました) 彼は 絵の師匠としては 才能ある 素晴らしい人で 私は これからも 彼の元で 勉強していきたい もっともっと 彼から 学びたいと思っております 年上の 才能ある彼のプライドを 傷つけず 上手く 断ることはできるでしょうか 実は 私は 道を歩いていても 男性によく声をかけられます 特に容姿端麗ではないのですが 声をかけてきた男性に 「フェロモンがでてたから」と言われたことがあります また 以前の絵画の先生にも 関係を迫られたことがあります 全く そういうつもりはないのに。。。 今の先生に対しても 無意識に そのフェロモンを出しているのだとしたら 私のせい だと言われても 仕方がないのでしょうか 上手く説明できなくて 申し訳ないのですが とにかく 今 彼の元で 勉強を続けていくために どのように 彼に接していけばよいのか どのように 断ればよいのか よい方法が あったら 教えていただきたいと 思います よろしくお願いします

  • 彼女のいる男性に質問です。

    仕事仲間の男性と飲みに行きました。 男性の彼女の話になり聞いていると『大事な人がいるから頑張れる。絶対に彼女を守る』となかなかの惚れっぷりでした(^_^: 彼女は週2~3回しか働いてなくて同棲中。 彼は掛け持ちで仕事をし朝から晩まで働いています。 家賃も全部彼もちだそうです。 仕事から帰ると甘えた声で『お腹すいたー♪』と甘えるそうですが、そんな彼女が可愛くてしかたないそうです。 付き合いも4年と長いそうですが、私にはどうしても納得がいきませんでした。 彼も仕事仲間として大好きな人なので、変に自分の意見を押し付け不愉快な思いにさせたくなかったのでそのまま黙って聞いていました。 結局男性ってこんな風に自分が守らなきゃ!って思う子の方が可愛いと思えるのでしょうか? 私は同棲中の彼が自分の為に朝から晩まで働いてる姿を見て心が痛み(もちろん嬉しくて)彼より時間は少し減りますが社員として又働く事を決めました。 幸せにしてほしいって言葉はおかしい。好きならお互いが幸せにしてあげたいと思うんじゃないでしょうか?? ちなみにその本題の彼は23歳で見た目が結構ちゃらいので、初めはそのギャップに『かっこいー』なんて思ってましたが、最近は彼女の話を聞けば聞くほど『私が幸せにしてやる!』と思ってしまう程です笑 結局女性は男性から守りたいと思われてなんぼなんでしょうか…。

  • 失恋で心がぐちゃぐちゃです

    ジェットコースターのような恋愛の末に失恋し、心がぐちゃぐちゃでとても苦しいです。 5月末にとある男性に出会いました。 (彼の方は分かりませんが)私はすごくタイプの人で、さらに話が合ったこともあり、とんとん拍子で仲良くなりました。 出会って半月の間で、遊園地デートや食べ歩きデート、ビデオ通話などでも頻繁にコミュニケーションをとっていました。 彼の方から将来を見据えた発言も多々あり、彼と過ごす時間がとても幸せでした。 しかし、出会って半月後、彼が転職しました(出会った当初から分かっていたことです)。 もちろん新しい仕事に慣れるのが最優先、多忙になることも分かっていましたが、明らかに彼の興味関心が私から仕事に移っていくのが手に取るようにわかりました。 男性にとって仕事がどれだけ大切かは理解しているつもりです。 しかし、あまりの彼の急激な冷めように戸惑いが隠し切れません。 急激に燃え上がったものは冷めるのも早いのかもしれませんが・・・ そして「今は仕事で成功することしか考えていない」「将来のことは全然考えられない」とはっきり言われてしまいました。 今でも電話すれば出てくれますし、誘えばデートもしてくれます。 しかし明らかに”付き合ってもらっている”状態なので、このまま会い続けるのもしんどく、きっぱり関係を絶った方が良いのだろうと分かっています。 こんなに早い心変わりに私の心が追いつかず、実質的なしつれんに心がぐちゃぐちゃでとても苦しいです。 立ち直るために今の私にできることをアドバイスいただけないでしょうか。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 相手との信頼関係を築くには? 私には1年間好意を寄せている男性が居ます。 その男性と知り合った経緯は仕事を通してなのですが、 知り合ってからすぐに意気投合し、 それなりに色々な事を話し合う仲となりました。 その後、半年くらい経ったある日、 彼と先妻との間に起こった出来事を一部始終、話をしてくれました。 巷にある夫婦間の話とはちょっと異なり複雑な内容でしたが、 彼も若くはないので、それくらいの事はあるかもしれないと覚悟を決めていたので、 聞いた後もさ程のショックもありませんでしたが、 彼は私に話した事によって逆に私から嫌われるとのではないか?と思ったらしく、 その後、かなりギクシャクした関係が続きました。 私としては、逆にその話を素直に伝えてくれた彼の正直さに私は心を打たれ、 その事は気にせずにお互いに仲良くしていければいいな、と思っていたのですが、 中々相手との距離が千路める事が出来ずに苦しい日々が続きました。 しかし、どう考えても自分から歩み寄って行く以外、 彼との距離を縮める方法がなかったので自分から気持を伝えると、 とても喜んでくれ、以前よりは、少し関係がスムースに行くようになりました。 とはいえ、相手の猜疑心はまだまだ深く中々心を開いてくれません。 たとえば、友人同士の食事会などに誘うと、 本当に僕も行っていいの?と何度も念をおしてきたりします。 そして、常に彼の口から『僕なんて~』と言う言葉が飛び出してくるのです。 とはいえ、彼は仕事では社会的に立派に活躍している人です。 会社の人間も、彼の人格も業績も素晴らしいと言う評価をしているほどです。 しかし、いざ、私を目の前にするとどうも駄目なようで、 最近、あまりにも態度が消極的だったので、 『嫌いなら、嫌いって言ってほしい』、 『邪魔なら、邪魔って言ってほしい』と言う事を伝えると、 そんなことはない、と言ってくれましたが、 良く考えてみると、昔の事が相当トラウマになって居るのだなと言う事が良く解りました。 私としては今後もつかず離れず彼が心を開いてくれるまで待つつもりでいます。 しかし、時折、どのような態度が適切なのか自分でも解らなくなってしまいます。 彼に対して一貫した態度を取り続けるのはもちろんのこと、 男性としたら、どのような態度で接してくれたら信用してくれるようになるのか、 知りたいと思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願い致します。

  • 失恋して未練がまだある男性へ質問

    26歳女です 飲み会で出会った男性に誘われて 1回目は朝まで飲みました。2回目はドライブへ行きました。 3回目の会う約束もしていたのですが仕事で延期に。 そんな関係ですが、どうしても私の気持ちが抑えきれず 「もっと遊びたいけど正直どう思ってる?」って聞いたら 「もう会うのが嫌になったとかでは全然ないけど前に進む気がない 自分に気づいてこんな状態で会うのは失礼だと思ってる」って 言われました。 「そう思われていても遊んでもらえるなら遊びたい」と 伝えたら「遊ぶのは構わない」と言ってくれました。 彼には1年前まで結婚を考え同棲していた彼女がいましたが 振られてしまったそうで、恐らく未練はまだありそうな気がします。 この場合、何度か会って遊んで彼の気持ちを振り向かせる チャンスはあるでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性は自分の意思に関係なく勃起するものだそうですが、 (1)ムラムラしても勃起していない (2)勃起しているがムラムラしているわけではない ということはよくあるものでしょうか? また、 (3)ムラムラして勃起もしている のと、割合でいうとどのくらいですか? 彼が、勃起したものを私に触らせてそのまま何もしないままだったり、逆にあちこち触ってきてHしたそうなのに勃起してなかったりするので、 そこらへんの心と体の関係を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性が女性に対して自分の事を信用してほしい、 心を開いてほしいって思うときって、 どんなシチュエーションですか? (1)仕事関係 (2)友人関係 (3)恋愛関係 信用してもらっているイコール 何をその女性から求めてるのですか? 教えてください。

  • 男性に質問です♪

    好きな人がいて今まで三回デートして私の中ではなかなかいい感じ♪だと思ってますo(^-^)o ラブラブ!まではいかないけどちょいラブ(笑)な感じ(歩くときに私がくっつくと腰に手を回してくれたり段差で手を引いてくれたり) 私が楽しいのはもちろんですが、彼もいつも楽しそうだし話も尽きなくて(ボケとツッコミな感じ♪) 関係はキスまでです♪ でも遊びに誘うのもメールもいつも私からなので完全に私の片思いだと思います♪ なのでそろそろ「好きです!」と告白しようかなと考えているのですが、男性からみて女性からの告白はアリなんでしょうか? 三回デートしただけなのでこの関係をもう少し続けた方がいいかなとも思うし… 恋を成就させたいので是非アドバイスお願いします!

  • 男性の方、おしえてください。

    20代後半の女性です。 未婚です。 会社でよく言われるのが 「ほめるのがうまいよね」 ということです。 ただ、ここ数日仕事の関係でいろんな男性に多く接するのですが、 ちょっといいところをみつけて褒めると、そのたびにいろんな男性から 「またまた、ウマイなぁ」 「そんなに持ち上げてどうしたの?」 といわれます。 私は別にブリッコして「すごぉ~い」「すてきぃ~」とか言ってるわけじゃありません。 「へえ、これはこの人のいい所だな。評価されるべき所だな」「あなたのこういう話はすごく心に響く」と、思ったことを素直にクチにしているだけです。 でも、最近あまりに多くの男性たちからそういわれるので、男性陣には私は単なる「媚びを売ってる」ようにしかみえないのかもしれないと思ってきました。。。 自分では別にもちあげてるつもりはなくて、あくまで客観的に相手を評価しているつもりでも、男性陣には「媚び」にしかみえないのでしょうか。 男性のかたがた、あまり素直に褒めるのはよくないのですか? 男性の話をきいて、「フーン」という反応だけしていればいいのでしょうか? 「媚びること」と「褒めること」の境がわからなくなってきました。

  • 男性の方に質問です

    私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?