• ベストアンサー

デートのマンネリ化

付き合って2ヶ月です。デートは結構色々なところ(京都、神戸、海遊館、映画、イチゴ狩り、プラネタリウムなどです)を計画して行ったのですが、最終的には高いところに登って、夜景見てるかんじです。なんか毎回夜景見てるんですが、こんなんでいいのでしょうか? 正直毎回夜景見ても…って思ってるでしょうか?みなさんは、どういう風にして、デートのマンネリ化を防いでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.4

デートに限らず、まんねり化の原因は物事に対する興味の欠如です。 全て興味を持って視点の切り口を変えれば、いくらでも楽しめます。 例えば、二人で電車に乗っているだけでも、 人間ウォッチングするとか。 (職業・年齢・降車駅当て、ファッションセンス採点・・・) 遊園地やレストランに行くだけだと、行き詰るのは当然かと。

その他の回答 (3)

• peko_1982
回答No.3

9年付き合ってます。 マンネリを怖がったら、ずっと一緒にいられないですよ。 絶対いつかネタは尽きます。 同じことを繰り返すことになります。 それをつまらないと思うか、それとも楽しめるか。 私は最近のデートは月1で遠出しますが、それ以外は食事してあてもなくドライブしたり、テレビを見たりゲームしたり。それでも色々な発見があって楽しいです。 二人でいればどんなことでも楽しいデートになりますよ。 こないだは車を買う気はないけれど、中古車屋さんめぐりをしたりしました。一日中楽しめましたけど、お金はかからず、むしろティッシュがもらえてラッキーでした。 メリハリだと思います。 公園でのんびりするだけの日もあれば、アクティブに遊ぶ日もある。 一緒にボーっとできない関係って辛くないですか?

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 2ヶ月でマンネリってのは、早いんじゃないかな? デート以外では、どんな感じで会ってるのかな。 なんとなく、ただ外へ遊びに出てるだけみたいな感じだから、マンネリになってるんじゃないかな? お互いに話しあうとか、もうちょっと内面的な方向に進んでも良い時期なのかもしれないね。 二人で感動を共有できれば良いんだけどね。 場所はどこでも良いんだけど、二人だけでゆっくり話してみるのも良いと思うよ。 がんばってね。

• agechin
回答No.1

文化的な活動はどうでしょう。映画や演劇、吉本新喜劇や落語を観に行く。阪神戦、オリックス戦、ガンバやセレッソの試合を観に行く。すぽっちゃでいろいろなもの対決。 飽きてきたらまた京都、神戸に行く。京都・奈良とかは歴史を勉強すれば、より楽しめると思いますけどね。 でもね、ほんとに好きだったら、そんなことを考えなくても一緒に居るだけで幸せに思えると思うんですけどね。