• ベストアンサー

デートのマンネリ化

付き合って2ヶ月です。デートは結構色々なところ(京都、神戸、海遊館、映画、イチゴ狩り、プラネタリウムなどです)を計画して行ったのですが、最終的には高いところに登って、夜景見てるかんじです。なんか毎回夜景見てるんですが、こんなんでいいのでしょうか? 正直毎回夜景見ても…って思ってるでしょうか?みなさんは、どういう風にして、デートのマンネリ化を防いでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

デートに限らず、まんねり化の原因は物事に対する興味の欠如です。 全て興味を持って視点の切り口を変えれば、いくらでも楽しめます。 例えば、二人で電車に乗っているだけでも、 人間ウォッチングするとか。 (職業・年齢・降車駅当て、ファッションセンス採点・・・) 遊園地やレストランに行くだけだと、行き詰るのは当然かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

9年付き合ってます。 マンネリを怖がったら、ずっと一緒にいられないですよ。 絶対いつかネタは尽きます。 同じことを繰り返すことになります。 それをつまらないと思うか、それとも楽しめるか。 私は最近のデートは月1で遠出しますが、それ以外は食事してあてもなくドライブしたり、テレビを見たりゲームしたり。それでも色々な発見があって楽しいです。 二人でいればどんなことでも楽しいデートになりますよ。 こないだは車を買う気はないけれど、中古車屋さんめぐりをしたりしました。一日中楽しめましたけど、お金はかからず、むしろティッシュがもらえてラッキーでした。 メリハリだと思います。 公園でのんびりするだけの日もあれば、アクティブに遊ぶ日もある。 一緒にボーっとできない関係って辛くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 2ヶ月でマンネリってのは、早いんじゃないかな? デート以外では、どんな感じで会ってるのかな。 なんとなく、ただ外へ遊びに出てるだけみたいな感じだから、マンネリになってるんじゃないかな? お互いに話しあうとか、もうちょっと内面的な方向に進んでも良い時期なのかもしれないね。 二人で感動を共有できれば良いんだけどね。 場所はどこでも良いんだけど、二人だけでゆっくり話してみるのも良いと思うよ。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

文化的な活動はどうでしょう。映画や演劇、吉本新喜劇や落語を観に行く。阪神戦、オリックス戦、ガンバやセレッソの試合を観に行く。すぽっちゃでいろいろなもの対決。 飽きてきたらまた京都、神戸に行く。京都・奈良とかは歴史を勉強すれば、より楽しめると思いますけどね。 でもね、ほんとに好きだったら、そんなことを考えなくても一緒に居るだけで幸せに思えると思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マンネリで困ってます;

    僕ゎ高校3年で、 付き合ってもうすぐで4ヶ月になる彼女(タメ)がいます。 その彼女とゎ結構頻繁に会っていて、最初の方ゎお互いの地元をぶらぶらしてるだけで楽しかったんですが、最近、マンネリ化してきてるような気がします; それで、ボーリングや温泉旅行、遊園地にも行くようになりました。 しかし、このように毎回のデートでお金を結構使っていたらいつか貯金がなくなってしまいます; また、俺んちや彼女んちなどでデートしてみたんですが、彼女ゎまだ付き合っていることを両親に言っていないらしく、感づかれるのが嫌であまり招待してくれません。 一方、俺んちゎ、俺が二人部屋なので兄が帰ってきた瞬間かなり気まずい空気になるので招待できません。 そこで質問です。 ・マンネリを打破でき、なおかつお財布にやさしいデート方法を教えてくれませんか? ・女性の方からして、どこかのイス(カフェや公園)で座ってず~っと話すデートってどうですか? よろしくお願いします(._.)

  • 高校生 元カノとデート 海遊館

    高校生です。 1ヶ月ほど前に彼女と別れたんですが、どうしても忘れきれず、 今でも好きで連絡をとっているんですが、白黒はっきりしたいと思い今度デートに誘って告白したいと思っています。そこで、 僕は海遊館に行きたいと思っているんですけど、やっぱりわかれたばっかりなのに海遊館はやめといた方がいいですか? 彼女は別れてからも仲良くしてくれて、別れたあとに1回遊びに行きました、その時は普通に喋ってくれてすごい楽しかったし、向こうも楽しそうでした。遊ばれているだけかもしれないのですが.. それで、元カノと海遊館デートはどう思いますか?また、他に神戸、大阪で良いところがあれば教えてください。 どうしてももう一回振り向かせたいです!

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • 大阪デート

    私は大阪に住んでいて、恋人も大阪に住んでいます。 しかし私は学生(高校生)なので、なかなか遠いところにデートはいけません。 でも最近、沢山デートするようになって、どこに行けば良いかなぁといつも迷ってます。 待ち合わせは新今宮で、天王寺でお昼…とかが多いのですが、 お昼を食べてからがいつも…笑 海遊館、USJは行きました。天王寺動物園にも行きました。 他にも何かおすすめのデート先はありますでしょうか? 神戸とか、高校生では費用がかかりすぎますかね? 京都とかにも行ってみたいんですが、日帰りで行けるか…

  • おすすめのデートコース

    こんにちわ。 僕には付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 僕も彼女も神戸に住む高校1年生です。 あまり僕たちはどこか出かけるデートには行かず、よく公園で話したりお互いの家に行ったりします。 僕は最近彼女がマンネリ気味に思ってるのではと思い、どこか一緒に遊びに行きたいな、と思うようになりました。 三宮にはときどき行くのですが、どこに行けばいいか良くわかりません。 一度映画を見に行ったのですが、そのあとにどこに行くか迷ってしまい、結局そのまま帰って公園でおしゃべりしました。 どこかおすすめのデートコースや、行って「楽しい!」と思った所はありませんか。 御回答頂ければ幸いです。

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??

  • 関西圏でデート

    大学に受かって浮かれているといつのまにやら彼女までできていて明後日はデートのようです。進研○ミかっ!!ってかんじですが恥ずかしながらデートなんてした事がないのでどこに連れて行こうもんか悩んでます。 二人とも奈良にすんでいるんですが彼女は奈良からは出て遊びたいといってました。だからたぶん大阪か京都あたりが妥当なんだと思います。まだ高校卒業したてで交通手段といったら電車ぐらいしかないので電車で割と簡単にいけるあたりでいいところはないでしょうか?雑誌とか見てもドライブデートだとかなんか対象年齢高そうなプランが多いので困ってます。USJは僕も彼女も別々に友達と行く予定があるので避けたいです。すると海遊館ぐらいしか思いつかないんですけどベタすぎ?とも思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪市内でのデートスポット

    仲の良い女友達とよく大阪(市内)に遊びに行くのですが、せっかく大阪まで行っても、いつも同じような行き先になってしまって、マンネリ化してきています。(買い物・食事・映画・カラオケなど) 大阪らしいものでなくてもいいので、女性が喜びそうなデートスポットはないでしょうか? USJと海遊館は行ったことがあるので、当分の間は行く気はないようです。 今のところは友達ですが、今後はきちんと恋人として付き合えればと考えている女性なので、友達同士で行くところでもいいのですが、できればカップル向けのデートコースのほうがうれしいです。

  • デートについて☆

    こんにちは。みなさんは、カップルでいろんな場所にいきますよね?それを制覇してしまった場合、マンネリで「今日どうしよっかぁ」ってかんじになりますよねぇ。 みなさんは、毎回デートするときどこに行きますか? あたしたちは、あたしが金欠のため、あまり遠出はしません><いつも周辺で済ませます。あとお互い口数が少ないため、ファミレスの時間つぶしは無理に近いです^^; あくまで参考のため回答お願いします。ちなみに神奈川周辺でお金のかからないオススメスポットもあったら教えてください^^