ローカルエリア接続が消えてしまった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 会社でDell製のPCを購入し、インターネットに接続したが、ワークグループに参加してからはインターネットに接続できなくなった。
  • ネットワークと共有センターを開くと、基本ネットワーク情報と接続のセットアップが不明になっており、ローカルエリア接続もなくなっていた。
  • デバイスマネージャには4つの不明なデバイスが表示されている。dellのサポートに電話しても解決できなかった。どなたか解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続が消えてしまいました

会社でDell製のPCを購入しました。(Windows7です) ユーザー登録等を行いインターネットに接続したところインターネットに接続できました。 しかし、その後にワークグループに参加し、オフィスのソフト等をインストール等をしたあとにインターネッ トに接続したところ、インターネットに接続できませんでした。 原因をさぐったところ、ネットワークと共有センターを開くと、 (1)一番上の、基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップが不明になっていました。 (2)「アダプタの設定の変更」を確認すると、ローカルエリア接続がなくなっていました。 (3)「共有の詳細設定」も確認したところ、ホームまたは社内(現在のプロファイル)の中のネットワーク探索のネットワーク探索の部分がネットワーク探索を無効にするにチェックされていたので、ネットワーク探索を有効にするにチェックをいれて、変更を保存しても、その変更が反映されません。 (4)デバイスマネージャを開くと、ネットワークアダプターは正常に動作していますとなっているのですが、「ほかのデバイス」に4つの不明なデバイスがありますと表示されていました。 (5)一度強制終了をしてしまったことも原因ではないかと考えています。 dellのサポートに電話をしたところ、システムの復元をしてみたのですが、だめでした。 dell backup & recovery managerを起動したのですが、起動せずに解決しませんでした。 どなたか解決方法を知っている方いらっしゃいましたら、よければ解決方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3
takagi19800219
質問者

お礼

システムの復元を実行したところ解決できました。ありがとうございました。そのほかの回答していただいた方もありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。会社のPCなのでできればデバイスの削除は避けたいとおもいましたが、参考にさせていただいて検討させていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#132800
noname#132800
回答No.2

こう言うときネット回線、どのようなLANなのか書いてなければ、答えようがない・・・かも。 パソコンレスキューのような所から誰か派遣してもらうとか?

質問者

補足

LANは有線のLANです。説明不足で失礼しました。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

一度Dellのほうに修理を依頼するしかないと思います。

質問者

補足

たしかにそうですよね。適切なアドバイスありがとうございます。