• ベストアンサー

ローカルエリア接続がありません。

中古のパソコンを購入しインターネットに接続しようとしたら出来ずに困っています。「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ネットワーク接続」をひらいたら”1394接続”のアイコン(?)のみしかなくローカルエリア接続の項目がありません。この状態ではネットに接続できないのでしょうか?デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。(参考になるかどうかもわかりませんが・・・) OSはXPでルーターで2台のパソコンを使用しています。(一方のパソコンは使えます) どう解決したらいいのでしょうか?故障なのでしょうか・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

イーサネット(LAN)ポートはあるんですよね? BIOSでイーサネットが使用不可になっているか、ポートが壊れているかどちらかでしょう。

hanatopi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LANポートはありケーブルは接続されている状態です。BIOSは初心者なので良くわかりません・・・。

その他の回答 (3)

• gunma
回答No.4

>デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。 参考になります、BIOSで無効になっているのでしょう。 メーカー名、機種名等がわからなければ、これ以上の回答は付かないし思います。 BIOSの設定画面のだしかた、設定の仕方は過去に何度も、何度も、出ています。 >初心者なので良くわかりません・・・。なので良くわかりません・・・。 インターネット上で、かなり専門的なことまで、調べられます。 だれでも、最初は初心者です、検索の方法を、まず勉強しましょう。

回答No.3

中古のパソコンに付属していたドライバーCDかなにかないですか? ネットワークドライバーを再インストールしてみてください。 パソコンの機種等わかれば、ホームページからダウンロードできると思いますよ。

• wulong
回答No.2

「機種名」と「BIOS」の検索ワードでGoogle検索をされれば? 日本語のBIOS画面ならイーサネットの使用可否程度は直感的に分かりますよ。